--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
春の新入生勧誘編?かな。
まぁ卒業式、春休みとなったわけなんだから、入学シーズンがくるのが妥当だよね、うん。



しかしあれだけ学校で不祥事が相次いでいるのに、それでも新入生が入ってくるのは如何ともし難い複雑な気分だ。
フォーゼの七不思議の一つになるのかもしれない(え
というわけでコウハーイ!がたくさん入ってくるシーズンです。

なので当然、ライダー部の部員勧誘、そしてホロスコープスの幹部候補を探すという二重の意味を持った出来事と相成っているわけですね。

そして目ざとい橘さんリブラ校長は早速入学してきた一年を勧誘。
しかしこの時、橘さんリブラ校長のドジっ子スキル(え)が発動したのか、痕跡を見られてしまうことに。


なので今回のゾディアーツは……蝿(ハエ)座…!?だと!?
……なんか物凄く微妙なスイッチな気がしますがとにかく蝿ゾディアーツになる新入生。
…………凄く弱そうな外見でしたが、どうやら進化するらしく、武装、そして分裂するという蝿らしい大変にうざったい能力を持ち合わせていました。

その能力にフォーゼも苦戦を強いられ……そうになるものの、まだその能力をうまく使いこなすことができないようで、その隙にトドメ!というところでもう一人のコウハーイに庇われる……
このコウハーイがゾディアーツになった少年の友達らしくところどころ意味深な回想もありましたが、それは次週か…

一方、フォーゼのピンチにケンゴーはラピットハッチに戻ってスイッチを取りに行く……のだが、それを進級して新しく担任になった大杉先生に見つかることに。

いやー、まさかこんな〆とは……大杉先生に見つかるとはね…予想外だった。
てっきり大杉先生はギャグ要因だと思っていたから本筋には触れないものだと思ってたので。

……でもあの〆の顔は酷い気がするよ…………

2012.04.04 Wed2357 l 仮面ライダーフォーゼ l コメント (2) トラックバック (1) l top

コメント

賢吾のお父さん
ディメイズさん、こんばんは~  

蝿座が出てきてすかさずネットスイッチがロールアウトするあたり賢吾のお父さんの先見の明っぷりに感心しますよ。既存の星座でゾディアーツ化しそうな星座に対抗しうる機能をもとにスイッチを開発してたんでしょうか?凄すぎる…

相変わらずホロスコープスは12人いるいる詐欺を展開していますが、幹部は実在しなくても可で幹部分のスイッチ12個を集めるのが目的だとしたら、リブラは成果をあげていることになりますよね。←あくまでもリブラ援護
2012.04.062107 Fri l りー. URL l 編集
人類には早すぎた先見の明
>りーさん

こんばんはー、コメント返信が遅れてしまって申し訳ないです。  

> すかさずネットスイッチがロールアウトする

自分もそう思ったのですけれど、今回のファイヤーのように焼き払うのではダメだったのかなぁ?と思える部分もあったので、先見の明があったのかどうかはよくわからないです。
というかあんなスイッチ、宇宙でどうしr(ry

> ホロスコープスは12人いるいる詐欺

次週でアリエスが登場するそうですけど、このままのペースで本当に12人のゾディアーツを出し切れるのか?というと少し疑問でもありますね。
最悪詐欺になったとしても私は驚かんよ!キリッ!(`・ω・´)

> 幹部は実在しなくても可で幹部分のスイッチ12個を集めるのが目的だとしたら、リブラは成果をあげていることになりますよね。←あくまでもリブラ援護

橘さん……じゃなかった、リブラ校長はドジっ子だからね、仕方ないね←リブラ擁護(えー
2012.04.150226 Sun l ディメイズ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/300-bc0874f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【今週のメテオたん】 今回のスイッチャーも友情がらみのソディアーツなので、そろそろアリエスに出逢えるのかしら? ※この記事はワタシの偏った感想・妄想から成り立っております
2012.04.11 Wed l 邪推の帝国
