--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
いやぁ、ダイカイオーニシの活躍…見たかったなぁ……や、ミナミが活躍してくれただけでも充分だけど……
( ´▽`)σ(管)ちょんちょん。ん?

afiibsvn7218410.jpg

「ねぇねぇ。今週(シンケンジャー)の感想で敢えてスルーしたこと……あるよね?」byうんたん

「な、何のコトカナー?」by管理人

「キョウリュウが何の前触れもなく出てきたことに対して……スルーしているよね?」byうんたん

「………………」by管理人

……はい、というわけで今週の感想で敢えてスルーしたキョウリュウマルについて考察してみたいと思います。
2009.09.28 Mon0345 l シンケンジャー雑談 l コメント (0) トラックバック (0) l top
侍戦隊シンケンジャー (仮)ミニプラ 侍合体ブキ&ロボ BOX (食玩)侍戦隊シンケンジャー (仮)ミニプラ 侍合体ブキ&ロボ BOX (食玩)
(2009/09/23)




発売日:9/23

え、もう発売してる!?
買いに行かなくちゃなぁ。
このダイゴヨウ、先週お披露目した侍合体も出来るとのこと。
やべぇ!早く再現してぇ!!

そしてこのミニプラでネタ記事を書いてみよう(えー
2009.09.25 Fri1706 l シンケンジャー雑談 l コメント (0) トラックバック (0) l top
いやー、先週の予告を見て、
「うわぁ、ネタ記事が書けそう!」と思っていたのですが、今週の放送分を見て、ちょっとダイゴヨウの合体について考えさせられました。

や、ネタ記事の構想も出来上がってはいるんだけどね(え
2009.09.23 Wed2258 l シンケンジャー雑談 l コメント (2) トラックバック (0) l top
8月中旬ごろ、
劇中でのダイカイシンケンオーがカッコイイので、私も遂に手を伸ばしました。

その名も、

侍戦隊シンケンジャー ミニプラ 超侍合体テンクウシンケンオー BOX (食玩)侍戦隊シンケンジャー ミニプラ 超侍合体テンクウシンケンオー BOX (食玩)




侍戦隊シンケンジャー ミニプラ 侍合体イカダイカイオー BOX (食玩)侍戦隊シンケンジャー ミニプラ 侍合体イカダイカイオー BOX (食玩)





シンケンジャーのミニプラ!

DXじゃないの?と言われるかもしれないけど、このミニプラ、結構良く出来てるんだ。
よく動くし、変形や合体もほとんど再現しているというスグレモノ!
ただし、接地性はやや悪い感じはするけど。

DX版との違いは、

・重量感
・可動
・音声ギミック
・色分け再現
・値段

こんな感じだろうか…
DX版とミニプラ版、どちらを買おうか迷った時は、

ガシガシ動かして遊びたい!方にはミニプラ版。可動に関してはDX版を遥かに凌駕しているので、そういった方にオススメ!
また、DX版よりも値段がお手頃なのもポイントだろうか。

逆に

迫力のサウンドを楽しみたい!とか巨大ロボならではの重量感を感じたい!方にはDX版。
そういったところは、お手頃なミニプラ版では再現できないしね。
またミニプラはガシガシ動かすと間接がへタレる(緩くなる)ことがあるので、その点も留意した方がいいかも。
DX版はヘタレる心配はまずないと思う。

ちなみに私が手に入れるのに苦労したのは、

海老>ダイテンクウ三種>烏賊>恐竜>シンケンオー折神五種

でした。
発売日がかなり過ぎていたので、見つけるのに苦労しました。特に海老。
奴は最後の一体だった……(ちなみに海老と烏賊は二種類買わないと再現できない仕組み)
私の折神ヒロインは烏賊ではなく海老だったようです。
2009.09.16 Wed2349 l シンケンジャー雑談 l コメント (0) トラックバック (0) l top
遅くなりましたが、予告していたモヂカラ考察をしていきたいと思います。




といっても、実際にはモヂカラ考察というほどでもなく、前々から引っかかっていたインロウマルについての考察なのですけどね。
2009.09.13 Sun2350 l シンケンジャー雑談 l コメント (2) トラックバック (0) l top
