上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
とりあえずジムバッジは全部手に入れました。
現在の自分の場所:エンジュシティ
獲得したジムバッジ数:8

てなわけで、現在は舞妓ハーン!に挑む直前ですかね。
マスターボールも手に入れました。この後は恐らくホウオウか…

以下、プレイして印象に残ったことなど

・ガーディが弱すぎる
経験値はやたらとむさぼるくせに、肝心の能力自体はパッとしないです。というか弱い。
ガーディもそこそこレベルが上がったので、そろそろ進化させたいんだけど、ほのおのいしがないので進化させることができず……(´;ω;`)
電話登録した相手から貰えるんだろうけど、こういうのは好きじゃないなぁ。いつかかってくるかわからないので。
だからコガネデパートで進化の石は売ってほしかった…

・エーフィ大活躍!
かねてから進化していなかったイーブイが遂に進化しました。
そしてその活躍っぷりはロケット団戦で遺憾なく発揮される。
こいつらはどくタイプをよく使ってくるので、エーフィのエスパータイプの攻撃が効くね。
ロケット団戦で大活躍だった為、レベルもうなぎのぼりに上昇!
というかレベル40越えた時点でのとくこうが高すぎる!間違いなく主力ポケモンです。

・主人公、ロケット団に変装する
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!今回はコスプレ要s(ry
まさかポケモンで衣装チェンジがあるとは思いませんでした。すぐ終わっちゃったけど。
ポケモンもメダロットみたいに自由に衣装チェンジを出来るようにするべきだと思うんだ…

・主人公がライバルにアッーー!!!
ちょ、ライバル…(ロケット団の)服脱がすな!
物凄くけしからん場面に出くわした気がする…

・キングドラ強ッ!!
我が精鋭、デンリュウがやられました。おかしい、レベル差はあるのに……
まぁデンリュウ自体の能力が中途半端というのもあるんだろうけど…うぅむ…
思うにキングドラってドラゴン以外弱点がないのが辛い。
ドラゴンタイプはこおりが弱点だけど、みずタイプが加わったことにより、弱点が打ち消されることに。
第一ドラゴンタイプなんてこの時点で育てているわけないじゃないか!
それでも最後はエーフィがおいしくトドメをいただいたんですけどね(え

まぁこんなところか。早くほのおのいし手に入れたい……
このままじゃ明らかに戦力として乏しいし…かといってそう簡単に電話がかかってくるわけでもないのが辛い。
いっそのこと、ダイヤモンドから送った方がいいのかも…
スポンサーサイト
2009.10.02 Fri0113 l ポケモン関連 l コメント (0) トラックバック (0) l top
えーと、二日ぐらい更新していない間に結構進みました。

現在の自分の場所:チョウジタウン
獲得したジムバッジ数:6

以下、プレイした際の印象に残ったことなど

・コガネシティのジムリーダー、アカネに一回負けました(え
何か聞くところによると序盤ではミルタンクが鬼門らしく、結構トラウマになるらしい。
その原因がミルタンクの「ころがる」、耐久力、更にはミルクのみを覚えているので、ある程度くらわせても回復するという恐ろしさ。
しかも意外と速いらしく、結構レベルを上げていたアリゲイツが、スピード負けしました。おかげで「かみつく」でひるませることもできず…
二戦目でモココでまひにさせてから、後はがむしゃらに突っ込んで勝てました。
うん、確かにミルタンクは強い。

・ゴルバットの期間が一瞬でした
ズバット→ゴルバット→クロバットとなるのですが、
ズバット→ゴルバットはレベルを上げて進化するものの、
ゴルバット→クロバットはなつき進化なので、ゴルバットに進化していた頃には既に相当なついていたらしく、ゴルバットを使ったのは、LV.22の時(ゴルバットに進化した時)だけでした。
その為、一番早く最終進化にこぎつけたポケモンでもあったりする。

・オーダイルの進化が早い!
アリゲイツに進化するのは18なのに、ここからオーダイルに進化するのは30なので、エンジュジムに挑む前に進化してしまった。しかも「かみくだく」のオマケつき。
おかげで、エンジュジムに苦労することもなくクリア。
実際はエンジュジムはクロバットを主体に使っていたものの、ゲンガーのみオーダイルを使いました。
エンジュジム?大したことないな…

・ウチのパーティは鋼タイプ(主にコイル)に苦戦する
ウチのパーティで鋼タイプに唯一普通に攻撃できるのが、オーダイルの水タイプの攻撃だけという素晴らしくバランスが悪い感じに。
電気タイプも普通なんだけど、コイルは電気タイプも持っているので、電気は効果いまひとつ。
なので、新しくガーディをパーティに加えることに。そのおかげで、アサギシティのミカンにも難なく勝つことに。

・(`・ω・´)シャキーン!!
>「(`・ω・´)シャキーン!!!(´・ω・`)は、鋼タイプです…」
ミカンさん……何があった…?そんな言葉をいう娘だったなんて……
あぁ、でもミカンカワイイ!!(え

・いかりのみずうみは通行料は払わずともいける
まぁ、これは草むらに入って遠回りするか否かなのですが…
当然私は通行料千円を払うのが嫌だったので、草むらから行きましたが。

こんなところか。現在はあるポケモンを懐かせるために休止中。
それにしてもガーディ育てにくい…(えー
2009.09.22 Tue1704 l ポケモン関連 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ハートゴールドの進捗状況を書いてみる。

現在の自分の場所:コガネシティ
獲得したジムバッジ数:2

手持ちポケモン
・アリゲイツ(ワニノコから進化):まだ大した技は覚えてない
・モココ(メリープから進化):一番早く進化にこぎつけたポケモン。ハヤトはこいつだけで倒せた
・ズバット:育てづらいが、後で化けるポケモン。ツクシ戦で大活躍!
・マダツボミ:秘伝マシン要員その1(え
・イワーク:秘伝マシン要員その2。現在はいわくだきぐらい

こんなところ。
最初のハヤトはモココのおかげで苦労しなかったものの、次のツクシ戦、ストライクに意外と苦戦。
とんぼがえりがやたらとくらうんだが……おかげでモココは大して活躍できなかった…
ズバットがいなかったらちょっとやばかったかも…
2009.09.18 Fri1705 l ポケモン関連 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日、映画を見る為に映画館に行ってきたのですが、余った時間を使って、ポケモンソフトが売ってないか探しました。

一軒目のお店はまだ品切れ中。やはりまだダメでした。

二軒目、ゲームのところに行ってみると…

入荷してました!

しかも何気に一軒目のお店より安い!早速買いました、ハートゴールドを。
いやー、嬉しい誤算でした。まさか入荷しているとは……

ということで、今ハートゴールドをプレイ中。
私は最初の三匹の中からワニノコを選びました。基本最初のポケモンはいつも水タイプなので。

最初の三匹の中でどれを選べばいいか迷った時は…

初心者やサクサク進めたい方は ヒノアラシがオススメ。
ヒノアラシならジムリーダーで弱点ポケモンが出てくることはないので、それなりに楽に進めると思う。

逆にシビアな環境をお望みの方には チコリータ。
ジムリーダーはともかく、四天王もこのチコリータだと有利に進めるかわからない。
何せ、チコリータで進めると、初めのジムリーダーから弱点ポケモンに当たることになるので、結構きついかと。その後も有利に戦えるジムリーダーはいない気がする…

上の2つにあてはまらない人はワニノコ。
可もなく不可もなくなので、そんなに進む上で苦労することはないかも。

ということで、最初の三匹のススメでした。
さーて、何を育てていこうかな…
2009.09.17 Thu2327 l ポケモン関連 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。