--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
久しぶりに書く記事がコレかよ!?という感じではあるのですが・・・

ヴァンガードのファイターズルールが更新されてましたね。

11弾発売に合わせての制限改訂なのですが・・・
2013.05.02 Thu0007 l ヴァンガード考察・開封 l コメント (0) トラックバック (0) l top
十二月三日に発売したコミックスタイルvol.1。

今までにないサブクランのカードプール増加で構築の幅が広がりました。

その中で今回はメガコロニーのマシニングシリーズについてちょっと書いていこうかなと。
2011.12.17 Sat0323 l ヴァンガード考察・開封 l コメント (0) トラックバック (0) l top
うーむ、カードの開封結果を記事にするのって1弾以来じゃなイカ?
ちゃんと2弾以降も購入しているんだけど、それはまた別に書こうかな…
2011.12.08 Thu0309 l ヴァンガード考察・開封 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日、TCGヴァンガードでルール改訂がありました。

詳しくは↓のリンクを。

カードの使用に関する追加ルール


いやぁ、まさTCG発売から4ヵ月ほどでこのような措置が取られるとは……
少し意外でした。

とはいえ、この禁止に関しては、あくまで「ばーくがるをFV(ファーストヴァンガード)に選べない」というだけなので、デッキに積むことはOKのようです。

4ヵ月ほどでこのような措置が取られるというのは、それだけこのカードが現環境で猛威を奮っていたということの証明なんだろうなぁ。
ただ安易にこのカードを使用禁止にしなかったのは英断でもあるかと。

このカードが猛威を奮っていた理由としては、

・ノーコストで「ふろうがる」を呼び出せる
(「ふろうがる」「ふろうがる」と並べることによる1万ラインの完成、騎士王との相性の良さ)
・「ふろうがる」「未来の騎士 リュー」とのコンボでG2事故を防げる
(FVにすることによる恩恵の一つ)

という点であると思うので。
いずれにせよあと少しで第3弾も発売されるので、これからの環境変化にも目が離せないといった感じですかね。
2011.08.02 Tue2359 l ヴァンガード考察・開封 l コメント (2) トラックバック (0) l top
       P3200040.jpg


買っちゃったぁ…

ということで、ヴァンガードのブースター第一弾、騎士王降臨を買いました。
2BOX買ったので、出費が凄いことに……(汗)

開いて出てくるセパレータはメイデン・オブ・ライブラとギャラティンさんでした。
キャー!!!ギャラティンサーーーン!!!!

で、当たったレアカードは以下の通りです。
2011.03.24 Thu0133 l ヴァンガード考察・開封 l コメント (0) トラックバック (0) l top
