上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
遅くなったので手短に。

今回のお話はまたもやマジョリーナさんが作った秘密道具?でプリキュアの面々が小さくなってしまったという話。


小さくなったことを表すために色々と演出やら何やらが凝っていたような気がする。
水面を渡る時に話題になった表面張力やアカンベーの攻撃がプリキュア視点とマジョリーナ視点ではSEが変わっていたりとギャグ回でも全力投球するという姿勢が見られるなぁ。


そして小さくなったことで、虫やら周りの景色やらがとてつもなく大きく見える……



うん、今回の虫さん達の描写は虫嫌いじゃなくても怖いよ!!(自分も虫は苦手)
あのサイズの虫達が周りを闊歩したりいきなり飛んだりしたら普通悲鳴を上げそうなものなんだけど、緑川さん以外はむしろ好意的という……こんなの絶対おかしいよ…
そして最後は緑川さんも虫さん達に理解を示す……う、うーむ。
虫達からバットエナジーが搾取できることといい、実は虫ではなかった!というオチに1美翔かけておこう(オイ
スポンサーサイト
2012.04.23 Mon0214 l スマイルプリキュア! l コメント (0) トラックバック (1) l top
10話にして、ようやくと言うべきなのか、アクションに磨きがかかってきました。
うん、やっぱりね。
こういう連携とかが見たいんだよ!というのを再現してくれて満足満足!







2012.04.15 Sun0145 l スマイルプリキュア! l コメント (0) トラックバック (1) l top
放送日がエイプリルフールということで、その行事を見事に利用した回であると言える。
うーむ、この感想は昨日書くべきだったよなぁ。



でも4月1日から学校ってやってないだろ!と突っ込んじゃダメなんですかね?(え
というかこの日が4月1日ということは、今までの出来事は一年次の出来事だったのだろうか…
2012.04.02 Mon2359 l スマイルプリキュア! l コメント (2) トラックバック (1) l top
すっかり遅くなってしまった……orz

えー、一応スマイルプリキュアは9話まで見ているのですが、レビューが遅れに遅れているという…
そして9話まで見た感想としては、「青い子を支持してよかった!」ということでした(え

そう、この子はただのボケじゃない!真面目にボケているんだ!(オイ
2012.04.01 Sun2301 l スマイルプリキュア! l コメント (0) トラックバック (0) l top
すっかり遅くなってしまったので、2話まとめて感想を。

今回の2話を見ると、黄瀬さんがプリキュアになれたのは勇気を振り絞って友達に駆け寄ったことに起因していると思うのですが、緑川さんの方は……なんだろうか。
緑川さんがバットエナジーで落ち込んでいた時は家族云々と言ってたからそこに付随するものなのかな、と思えるけれども……
マーチは「行進、前進」といった意味を持ち合わせているので、家族を大事にする緑川さんだからこそ選ばれたといった感じだろうか。
前進はともかく行進は一人じゃできないからなぁ。

しかしキュアピースという名前なんだから「平和」とかそういう意味で捉えていたのに、まさかのじゃんけんのピースだったとは…!しかもバンクは毎回変わるという優遇ぶり。EDでも優遇されたよ、やったね!



今年も黄色はこういう路線で行くということか……
2012.03.16 Fri0139 l スマイルプリキュア! l コメント (0) トラックバック (1) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。