上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
見ていたんだけど、感想書くのがすっかり遅れてしまった…

率直な感想としてはわかりやすい!ですかね。それに主人公のいちごの性格は(自分的に)かなりイイ感じ!声も見事マッチしてると思う。
まずOP。
凄く爽やか。これぞ朝アニメって感じで明るい曲です。
で、誰が歌ってるのかな…?と気になって見てみたら、五條さんだった…プリキュアの人じゃないか!

そしてOP後のスポンサー紹介。

おはよ!この番組は…by天野いちご

!?
びっくりした。まさか提供を読む方が天野いちごさんだとは…いい意味で不意打ちでした。自ら宣伝とは…
それにしてもイイ声してるなぁ、悠木碧さん。

そして始まった本編。
天野いちごは…ドジっ子でした。色々急いだ挙句、結局制服に、更には階段から転げ落ちるという始末。でも階段から転んで大した傷もないというのは地味に凄い技能だと思うんだ…

そんないちごには妹がいて、ピアノが得意。
だが、本番には弱いようで……そんな妹の様子に気付いたいちごは、会場内でわざと目立って妹の緊張を和らげることに。
こういうことって、わかっていてもなかなか出来ないことだよなぁ。いちごさんマジ凄ぇ!

表彰されている妹を見て、嬉しさと共に、寂しさも感じ、その場を出ていくことに。
街ゆく人達に何やらイイ匂いが…スイーツフェスタがやっていることを知り、行くことに。
何でもおばあちゃんの影響からかスイーツが大好きなようで…
スイーツを適当に運び、レジで会計を済ませようとするものの、お財布を忘れるという失態。基本、この子はドジっ子という感じなのか…

食べている途中で、気になるスイーツが。
そのスイーツを作った職人を探していたいちご。その主と出会うことに。
その主、アンリ曰く、いちごには脅威の味覚の持ち主だそうで…
その味覚に敬意を表して聖マリー学園に来ないか?と勧誘する。

……色々と突っ込みどころは満載だけど、一度も褒められたことがないというのはどうなんだろう…
自分もこれといった特技とかはないけど、褒められることはある。

あと、いちごの才能として持っていた脅威の味覚は、それ=(イコール)パティシエの能力に繋がってくるわけじゃないと思うんだけどなぁ。まぁ、そこら辺は突っ込んじゃダメってことで。

個人的に関心したのが、いちごの両親がちゃんと描かれてたことですかね。
父親は観客席でいきなり叫ぶいちごの意図を理解していたし、母親は妹につきっきりで構ってあげられなかったいちごの淋しさを理解していたりと、それぞれ違ったベクトルでいちごを理解しているというのがわかるのは好印象でした。

で、ED。とりあえず一言。
テロップ邪魔!

な、何であんなど真ん中に堂々とテロップが…そのせいか精霊が踊っているのに見えづらいという……この配置はもうちょっと考えてほしかったなぁ。

この作品。もとはりぼん原作のようで。
りぼんは売上が落ちてきているという話も聞くので、この作品がりぼん再浮上の作品になれるか……そういったところも注目していきたい。

夢色パティシエール スイーツデコカード Collection2 BOX夢色パティシエール スイーツデコカード Collection2 BOX

コナミ



夢色パティシエールマイスイーツカード デビューセット夢色パティシエールマイスイーツカード デビューセット

コナミ

スポンサーサイト

2009.11.01 Sun2112 l 夢色パティシエール l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/104-473bc905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。