--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
えー、諸々の事情でアバンを見ることが出来ませんでした…
普段なら録画してあるんだけど、これも諸々の事情で今回は録画できてませんでした。

察するに、ことはにカレーを作ってくれたということでいいのだろうか…
今回は脚本家さんが違っていたけど、そんなに違和感なく見られた気がする。
それにこの脚本家さんの方がダイゴヨウの動かし方がうまい気がするなぁ。

と、話が逸れたけど、今回の話は金ピカ君が作ったカレーが思いがけずヒットし、店まで出しちゃうぜ!って話…かな?

普段作っている寿司は普通なのにカレーは絶品らしい。どっからカレー粉とかを持ってきたんだ?というツッコミはなしで(えー

察するに、金ピカ君は寿司を握るのが苦手なだけで、料理はうまいんじゃないかな?と思える。
一人で海老やらダイゴヨウを開発するぐらいだし、かなり器用だと思う。
その器用さが寿司には出せないのかもしれない。確か前に寿司の握り方についてダイゴヨウに突っ込まれてたし。つくづく金ピカ君は寿司関連で色々損をしている気がする…
まぁ、ことはに言われたように寿司に対して愛着があるようだし、いつかは寿司の味も普通から少しうまいぐらいにはなるんじゃないかな(え

しかし、勧誘してくる業者の恰好が見るからに胡散臭いですね…あれ、もし金ピカ君がOKしてたらホントに店を出してくれたのだろうか…?
東映に出てくる勧誘業者はどうしてこうも胡散臭そうな人達ばかりなのだろうか…


~今週の敵~
今回のアヤカシは竜巻旋風脚大回転して攻撃してくるアヤカシでした。
ただこのアヤカシの竜巻旋風脚大回転、何気に強い!
その威力はシンケンマルを折るほど……で、思いだしたんだけど、結局あの折れたシンケンマルはどうなったのだろうか…自己修復したのか予備があるのか…

~今週のツッコミ~
「真 猿回し!」

「あんたの動きが止まって見える!」byスーパーシンケンイエロー


とても恐縮で申しわけないけど、敵と同じ回転で討つのなら、相手は一瞬しか見えない筈です。動きが止まって見えるようにするには、相手と同じか少し上ぐらいの回転で相手の周囲を回らないと止まっては見えない。
あれだと、シンケンマルを敵に当てるのも難しいんじゃないだろうか…?

しかし、イエローのスーパー化がまさかの大回転とは…!これには軽く驚いたぜ!

~今週のピンク姐さん~
「くやしいけど……負けたわ…」byピンク姐さん

あなた……今まではその料理で金ピカ君の寿司と同等かそれ以上と思っていたのですか…
ピンク姐さんはつくづく独特な味覚を持ち合わせていると思う。
何故今回のピンク姐さんはこんなに残念な仕様なのだろう…


~今週の巨大戦~
敵は巨大化しても脅威の大回転は使えるらしい。……ってかビルが!被害甚大じゃないか、これ。
ということでいつものダイカイシンケンオーで攻めるも軽くダウンさせられることに。あれ?先週より苦戦してね?
どうすんのよ?これ!と某CMのオダギリジョーのツッコミが入りそうな空気の中、ダイゴヨウの提灯大発光inまぶし!が炸裂し、その隙をつき全折神合体!
敵アヤカシは大回転で攻めるものの、規模の違うサムライハオーには小石が当たったようなもの。ひるむことなど当然なく、あっという間にやられることに。
これはあれだね……

最初から全折神合体しておけよ!

とツッコミんだら負けなのだろうか…
あと、サムライハオーの必殺技は発射までに時間がかかりすぎると思うんだ…
イエローやピンクは一つなのに殿は三つ。地味に苦労してる……これが殿の重責って奴か!(違

~今週の一本締め~
大回転対決が見てみたかった…

折角ダイゴヨウが巨大化しているんだから、ダイゴヨウ大回転でこの回転アヤカシと張り合ってほしかったなぁ。とはいえ、久しぶりにダイゴヨウの活躍が見れただけでもいいのかもしれない。
これから終盤、出番がなくなってきそうだし(毒)

侍戦隊シンケンジャー 侍合体シリーズ 秘伝提灯ダイゴヨウ侍戦隊シンケンジャー 侍合体シリーズ 秘伝提灯ダイゴヨウ
(2009/09/19)
バンダイ

商品詳細を見る
スポンサーサイト

2009.11.02 Mon0211 l シンケンジャー l コメント (4) トラックバック (4) l top

コメント

アバンでは
ディメイズさん、こんばんはー。
なんと、アバンの見逃しですか!
アバンでは屋台を訪れたシンケンメンバーが寿司を注文、ことはだけがなかなか注文しないので、源太が「なんでもつくってやるから食べたいものを言ってみろ!」と訪ねると、「カレーライス!」という答えが…というものでした。
あまりにもとんでもないことはの一言ですが、笑顔があまりにも可愛かったので私はOK!!と拳を握ってしまいました。

今回はゲスト脚本家さんでしたが、自然な流れで良いお話しでしたねえ。
ツッコミ所も含めて楽しめました。
ええ、最大のツッコミ所は間違いなく茉子ちゃんの「悔しいけど…負けたわ…」でしたとも!!
茉子ちゃんは仮にも本職の源太をライバル視していたんですねえ…(苦笑)。

イエローに関しては、手をついてお願い!とかスーパー化した後のポーズ!とか、可愛いポイントが多すぎて、ツッコミは完全スルーでした(苦笑)。
変身前も後もホントに可愛いですよねえ。
2009.11.022308 Mon l 風水. URL l 編集
アバン内容説明、ありがとうございます!
>風水さん

こんばんはー、コメント返信遅れて申し訳ないです…

> アバン内容

ふむふむ、なるほど~。自分が思ってたのとあんまり相違なかったようで安心。
普段は録画しているから朝見逃しても大丈夫なんだけど、今回は録画もダメだったので……あんまりこのようなことはないようにしたいです。

> 今回はゲスト脚本家さんでしたが、自然な流れで良いお話しでしたねえ。
> ツッコミ所も含めて楽しめました。

ゲスト脚本家さんも数をこなすごとにうまくなっている感じがします。
特にインロウマルの件は違和感はなかったですよね。

> 茉子ちゃんは仮にも本職の源太をライバル視していたんですねえ…(苦笑)。

確か前にも金ピカ君と一悶着あったような……あの時は自分の作った寿司なのに「普通」と答えている金ピカ君に笑いましたねぇ。
……よくよく考えれば今回の脚本家さんとその時の脚本家さん同じだ……
姐さんと金ピカ君を動かすのは得意なのか……

> イエローに関しては、手をついてお願い!とかスーパー化した後のポーズ!とか、可愛いポイントが多すぎて、ツッコミは完全スルーでした(苦笑)。

何かお見苦しいところを見せてしまったようで申し訳ない。
何というか気になると突っ込まずにはいられない性分なので…
イエローは確かに今回手についてポーズは可愛かったです。ただ一回しか見てないのでスーパー化した後のポーズがうろ覚えなのが悔しいです……
2009.11.040143 Wed l ディメイズ. URL l 編集
回転、変ですよねー(笑)。
こちらにもこんばんは!

アバンのカレーを注文することはは、あまりにも可愛すぎましたよ~。
寿司屋にカレーって、おい!って感じですが、つい「いいよ」と言ってしまいそうな可愛さでした。
見逃したのか~…残念(笑)。

私も今回、脚本家さんが違うけれど違和感もなく、とても面白く観られました!
毎回こんな感じだと、「来週は違うのかあ」なんてどきどきしないで済むのですが。
ダイゴヨウの使い方も、本当、自然でしたよね。

茉子ちゃんが本当…(笑)。
一緒にしたらいかんよー、源太かわいそうよー。
「普通」だからねえ、あくまで。
だけど再び茉子ちゃんのクッキングが見たかったりします。

回転は…どう考えてもおかしいですよねー(笑)。
自分は回っても回らなくても、敵に攻撃を当てにくいのは同じな気が…。
敵の周囲を回るなら確かに納得だったのに…観ていた大人はみんな首をひねりましたよね~。

でも巨大戦で大回転対決は…街が!街が!
2009.11.040227 Wed l けろりん. URL l 編集
ギャグ回…?でもオイラは突っ込むんだ!回転に
>けろりんさん

こちらにもコメントありがとうございます!

> アバンのカレーを注文することはは、あまりにも可愛すぎましたよ~。

そっかぁ(´・ω・`)…やはり私にとっての重要回を逃してしまったのか…クッ!

> 私も今回、脚本家さんが違うけれど違和感もなく、とても面白く観られました!

自分もです……(笑)
ノリとかは違うような気がするけど、キャラがぶれていないからか、すんなり見られましたね。

> ダイゴヨウの使い方も、本当、自然でしたよね。

ダイゴヨウはこういったギャグ回には映える存在なのかもしれないですね。
いつもはシリアスだからその空回りなキャラが不自然に見えてしまうのかも。

> 茉子ちゃんが本当…(笑)。
> 一緒にしたらいかんよー、源太かわいそうよー。

あの場面は思わず姐さん…(つ∀`)と顔文字つきで見てました(え
金ピカ君はあくまで本職なのだから比べられちゃあねぇ。……味は普通だけど(ん

> だけど再び茉子ちゃんのクッキングが見たかったりします。

それは私も見てみたいです。どんな料理が出てくるのだろうか…

> 自分は回っても回らなくても、敵に攻撃を当てにくいのは同じな気が…。

むしろ回っていない時と比べて明らかに当てにくいと思うんですよね。
そこら辺はまぁ…ギャグ回だから見逃してちょ!ということなのでしょう(えー

> でも巨大戦で大回転対決は…街が!街が!

そして今週も都心の街並みは破壊されていくのであった……
どれだけの修理費用がかかるのだろうか……下手に地震が起こるよりもタチが悪いような……
一週間に一回ペースで巨大戦やるからなぁ。
2009.11.060242 Fri l ディメイズ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/105-04b633e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
~第三十六幕 「加哩侍(かれーさむらい)」
2009.11.02 Mon l Happy☆Lucky
本日はことは&源太主役回。ことはにカレーライスが食べたいといわれて、生まれて初めてカレーを作った源太。ところが、そのカレーがすっかり評判に…というわけで、源太の屋台が大繁盛(苦笑)。
2009.11.02 Mon l All's Right with the World!
侍戦隊シンケンジャーの第36話を見ました。第三十六幕 加哩侍「お、来たな。ま、座りなよ。何にする?」丈瑠、流ノ介、千明、茉子が注文する中、なかなか注文しないことは。「あれ?ことはちゃんは?」「えっと、うちは…」「何が食べたい?何だって作ってやるから言って...
2009.11.02 Mon l MAGI☆の日記
すんごい楽しかった…。 正直、サムライスピリッツの真面目な話よりこのぐらい下らない要素が混じっていた方が個人的嗜好に合いますわん。...
2009.11.02 Mon l 『真・南海大決戦』
