上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
……アンリ先生……お誘いしておいて、イチゴが来る頃にはフランスに転勤って……
や、話を進めるために必要な措置なんだろうけど……何か無責任だな……

「バス間違えた?」と言った時、違うバスに乗ったものかと思ったのに……何もなかったなぁ……
今回は少女漫画のお約束とも言えるイケメンの登場回、しかも3人。



えーと、申し訳ないですが…

顔の見分けがつかない……

まぁ、それでも一人はメガネをしているのでいいんですけど、あと二人が……
ツンツンな奴がカシノということはわかった。いちごが恨めしげに叫んでたので(えー

それにしてもバラのアメ細工とか中学生が作れるものなのだろうか……

で、いちごは入学早々エリートのAグループに入れられることに。アンリ先生の推薦だからだろうか……
が、入学当日まで何もしてなかったいちごは当然料理など出来ず周囲の反応は冷ややか。
カシノが厳しい言葉を浴びせるけど言ってることは間違ってない。ただ十日で料理とかがすぐ上達するわけでもないとは思うんだけど。

けどあれだけボロクソに言われたら普通学校から逃げたりしそうなもんだけど……私なら逃げ出す(オイ
そうせずに調理室で特訓するのに地味に感動した。
そんな心の内が届いたのかスイーツ精霊のバニラが登場。
ただこの精霊は魔法とかで料理がうまくさせるわけではなく、口頭スパルタ特訓という妙に現実味を帯びた精霊でした。
そんなスパルタ特訓のおかげで何とかミルクレープを作ることに成功。

あと、「ミルクレープのように、一段一段積み重ねていこう」といういちごのセリフは名言だと思う。
ミルクレープの作り方と掛けているのがわかりやすい。

このアニメ、テンポよく進んでいくので視聴しやすいです。
またコナミがスポンサーについているためか、それとなく販促シーンも。
あのカード…売れるのだろうか……
スポンサーサイト

2009.11.05 Thu1157 l 夢色パティシエール l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/107-f0899bac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。