--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
今回出てきたアヤカシ……どこかで見たことある顔だなぁ、と思ってたんだけど……
一時間ぐらい考えて結論にたどり着きました。
某芸人T(もしくはC)の顔に似てるんだ!や、あの顔は何か……似てね?あの某芸人さんに。
今回のお話は、油断した青と千明が敵アヤカシにくっつけられてうまく動けないよー!という話……だと思う。
この二人って仲悪かったのかな?や、確かに二人とも考え方とかは違ってそうだからそういう意味では悪いのかもしれないけど。

最初に息が合うところを見せておいて、その後、アクシデントにより息が合わなくなってしまう……ってのはわかるんだけど、ああいう状態になったら例え仲のいい友達とかでもパニックになって喧嘩になっちゃうと思うんだ……
だから殿が言った「息が合わないんじゃない、合わせる気がないからだ」という言葉はなかなかにシビア!ハードル高いなー。

このままでは役立たずの二人。千明の方は仲間がアヤカシ倒すまで待とうぜ!の待機姿勢。
一方の青はそれでもやれる!と積極的にくっついた状態千明と動こうとする。
でもお買い物行くのにダンスしながら歩くのは怪しい人そのものだと思うんだ……
それとこういう状態でのトイレは定番のネタなのだろうか?どうやってやったのか気に……いや、やめておこう。

そんな折、再び攻めてきたアヤカシにより、動けなくなるシンケンジャー……えーと、何かこういう罠に引っ掛かるのってシンケンジャーらしくないなーと思うんだけど…危機的状況を作り出すには致し方ないということなのかしら?

その危機に遂に青と千明が立ち上がる!
お互いの短所を認め、長所を活かして戦おう!という話合いの元、意気投合!その後は変身、殺陣と息の合った戦いっぷりを見せることに。
何というか……とにかく殺陣がスゲェ!文字を書いて回転して変身(だったけ?)とか、足技の連続とかウッドスピアから繋げてのトドメ、ウォーターアローとか。
よくこんな無茶ぶりとも言えるアクションをやってのけるなぁ。
その無茶ぶりアクションを半分でもいいから巨大戦にもわけてほしい……(ボソリ)

~今週の敵~
今回は餅の粘っこい性質を反映してか、餅のアヤカシでした。何故このタイミングで餅なのか。
こういうアヤカシは正月とかに出るべきじゃ?と考えたけど、そのタイミングだとほぼクライマックスで出られないか、そうか。
このアヤカシは地味に嫌なアヤカシだなぁ。当人がシタリさんに指摘されるまでその能力を活かしていなかったのには笑いましたが。
……けまりのアヤカシって頭の悪いアヤカシが多いような気がするのは気のせいだろうか。

~今週の提灯~
ディスクを飛ばして特訓するというピッチングマシーンのような使い方も出来るのか…
けどそのディスクは自主回収というあたりに、何か物哀しいものが。や、エコだけどさ。
あと、ダイゴヨウの十手は武器に出来るのはわかるんだけど、ダイゴヨウ自身で敵を殴ってもいいものなのだろうか?あれは地味に痛い気がする…

~今週の巨大戦~
今週はモウギュウとダイカイオーとダイゴヨウによる三対一でした。殿と金ピカ君はわかるとして、ダイゴヨウは別にイラナイ気がする……そんなに売れ残っているのだろうか、ダイゴヨウ…(ちょ
当然巨大化したアヤカシはあの地味に嫌なモチベト攻撃が使えるわけだけど、その対策としてモウギュウはイイ選択だったと思う。
モウギュウの肩ガトリングはああいう攻撃を無効化するのに向いているだろうし。これがシンケンオーの刀だとモチベト攻撃を捌き切るのは難しいのではないだろうか…

~今週の一本締め~
ピンクと金でこのエピソードを見てみたかった…

や、何か今回のエピソードを見ててなんとなく。
ピンク姐さんの下敷きにされて「重い……」と失言をこぼしたりと、この二人って地味に相性悪そうな気がするんだけど。
ただそうすると男女ペアになるんだよなー。そうなるとトイ(以下自重)
スポンサーサイト

2009.11.08 Sun2336 l シンケンジャー l コメント (4) トラックバック (3) l top

コメント

男女ペアはさすがにまずいかと(苦笑)
ディメイズさん、こんばんは。
今回は流ノ介と千明のドラマもですが、二人がくっついたままのアクションシーンに拍手でした。
巧い!!
このアクションがメインですから、巨大戦はおまけなんでしょうねえ(苦笑)。

二人がくっつくネタをゴールドとピンクでやると…やはり問題がおおきすぎるかと(苦笑)。
あれば楽しいでしょうけれど、深く考えると色々不味すぎて…。

今回シンケンジャーが意外におバカな罠にはまったのは…おバカすぎて予想外だったのか…と脳内補完しようとも思いましたが、引っかかり方がすさまじすぎて(苦笑)。
まさか4人いっぺんに引っかかるとは思わなかった…!

あと、実は色々試したのですがどうもOSの関係なのかTBが飛びませんでした。
またPCの修理が終わってから再挑戦してみます。
2009.11.092214 Mon l 風水. URL l 編集
やはり問題がある…か
>風水さん

こんばんはー、コメントありがとうございます!

> 今回は流ノ介と千明のドラマもですが、二人がくっついたままのアクションシーンに拍手でした。

確かに二人のドラマは良かったです。その流れからあのくっついたままのアクションには燃えました!スーツアクターさんの技量が高いですよねー。

> このアクションがメインですから、巨大戦はおまけなんでしょうねえ(苦笑)。

今回は海老や提灯を出さずに、モウギュウだけのアクションに終始してくれたら、もう少し時間が取れたような気もするんですけどね。
うーん、一度でいいから、派手な巨大戦のアクションを見てみたい…

> あれば楽しいでしょうけれど、深く考えると色々不味すぎて…。

まぁ確かにね(笑)
さすがに男女ペアは色々まずいよね。特にTのつくものが(オイ
でも男子二人組よりは、くっついていても、デートしてるようにも見えて、その意味では便利な気がする……姐さんが怪訝な顔をしそうですけど。

> まさか4人いっぺんに引っかかるとは思わなかった…!

金ピカ君とかことはならともかく、あの冷静な殿まで引っ掛かるのはちょっと考え込んでしまいました。
や、危機的状況を作り出すにはそうするしかないんだろうけど。

> あと、実は色々試したのですがどうもOSの関係なのかTBが飛びませんでした。
> またPCの修理が終わってから再挑戦してみます。

あー、そういえばPCがやられたとか。そちらの方にコメント出来なくて申し訳ないです。
TBは余分に飛んできたらサクサクっと削除しますので。
2009.11.101701 Tue l ディメイズ. URL l 編集
No title
こちらにもこんばんは~。

確かにさすがに男女ペアはなあ…しゃれにならないし…。
ただ、源太と茉子姉さんの二人は絶対一度は書いて欲しい組合わせですよねえ。
絶対、笑える話になりそう…。
ただ、笑った後の落としどころが読めないですよねえ…。
まさかまさかの恋愛に発展するわけないし~。友情?も変だし。

私もあの手で回収するディスクに何だかびっくりでした…。
確かに…そのままにするのもだめだし、回収マシーンがあったらそれも変ですが…手で(笑)。
巨大戦のディスクをどうするのか気になりますわー。

で、一体誰に似ているんだろう…。
考えてもわからないよ~。
2009.11.132126 Fri l けろりん. URL l 編集
実名を挙げて…みました
>けろりんさん

こんばんはー、コメント返信遅れて申し訳ないです…

> 確かにさすがに男女ペアはなあ…しゃれにならないし…。

まぁ、色々障害がありますよね。主にT(自粛)

> 源太と茉子姉さんの二人は絶対一度は書いて欲しい組合わせですよねえ。

一応、ダイゴヨウの回で描かれてはいたけど、少しだけでしたしね。
ただそのやりとりを見るだけでも、微妙に仲が悪そうに見えるのは……私の気のせいかもしれないな(ん

> ただ、笑った後の落としどころが読めないですよねえ…。
> まさかまさかの恋愛に発展するわけないし~。友情?も変だし。

や、多分そこはお互いの料理についての良さに気付くんですよ!
「お前の料理はまずかった…でも愛情がこもってる…」
「やっぱりどうあがいても普通ね…でも何か思いが感じられるわ」みたいな。

あれ?これじゃやっぱり仲が悪そうになってるような…

> 確かに…そのままにするのもだめだし、回収マシーンがあったらそれも変ですが…手で(笑)。

そこら辺、志葉家の言い知れぬ予算事情があるのだと思います(えー

> 巨大戦のディスクをどうするのか気になりますわー。

多分、戦闘が終わったら元の大きさに戻っているのだと…思うんですけどね。
いかんせん説明一切ナシですし……
まぁ、あんなディスクをぶっ放されたら、都会の人は堪ったモンじゃないですけど。

> で、一体誰に似ているんだろう…。

う~ん、こういうのは実名を挙げていいのか迷うんですけど…
千原兄d(ry)の兄の方(だったと思う)に似ている気がするんですよね。顔の造詣が。
2009.11.152322 Sun l ディメイズ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/108-8ab387e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
~第三十七幕 「接着大作戦(せっちゃくだいさくせん)」
2009.11.09 Mon l Happy☆Lucky
本日は流ノ介&千明主役回でした。全くタイプ違いの二人ですが、意外に息ぴったりの時もある…が、合わないときはどうにもいがみ合ってしまう二人がくっついてしまったら…。というわけで、面白かったです。
2009.11.10 Tue l All's Right with the World!
青と緑のアクションが凄いですね。 さらっとやってはいるけど、本当に息を合わせないと出来ない動きをしているもんなぁー。 しかも合成無...
2009.11.14 Sat l 『真・南海大決戦』
