--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
先日、大手スーパーに諸事情で行ってきたのですが、そこでWの玩具を見つけました。
バットショットにトリガーマグナム……

ダブルドライバーがねぇ!?

後、メタルシャフトもなくなっていたような……
Wの玩具、なかなかに好調らしい。
あーまーぞーんでも一時期値段が跳ね上がっていたような……
今週はアキコがメイドのコスプレ変装して警察すら手が出せない園崎家に突っ込m…じゃない、潜入捜査するぜー!という話。
そんなアキコさん、普段のかしましい性格がメイドになったことで治る…筈もなく、園崎家でもかしましく暴れまわるぜ!
試しに作ったねこまんまを園崎家の猫に与えてみたぞ!……ミック…ダウンしてないか?ミック?ミーーーック!!
……アキコ、恐ろしい子!

ただアキコも園崎家のメイドの中ではかなり目立っているけど、ちゃんと捜査はしているんだな。雑だけど。
そんなアキコが怪しいと思った料理長。だが料理長は隠れてゴルフがしたかっただけという実に微妙な理由でした。振り出しに戻って、園崎家の父親が怪しいと睨んで今週は幕…なんだけど、じゃああのドーパントは誰なんだろうか?声からして多分男だと思うんだけど…
先々週のように後編で犯人が出てくるのだろうか…

一方のショータローサイド。
アキコの父親はある意味自分が殺してしまったようなものだから、アキコに対して真実を話すことが出来ない……
うーん、ショータローのハーフボイルドっぷりが垣間見られますね。非情になれないというべきか。
そこら辺の甘さを突っ込むのがフィリップなのもお約束ですね。そういった感情の機敏がよくわかっていないからだろうし。

それと映画のタイトルを踏まえた宣伝もありましたね。というかあの時の出来事は「ビギンズナイト」なんだ……コードネームみたいなものだろうか……

~今週の敵~
今週のドーパントは何とメトロン星人!?ではないらしい。なんだあのドーパント?
このドーパントは壁を抜けて標的を拉致したり、変なものを出して、動けなくすることが出来るらしい。
でも口から出すのは……汚いぞ、お前!

メトロン星人な動画↓主はこのCMでメトロン星人を知りました。


メトロン星人の声…カコイイ!!

~今週の婿殿~
登場から二話で全裸を披露する、そして妹に対して胡散臭い笑顔を向けるなど、当初の世間の反応は
「キャー!!シリヒコさーーん!!!今日も笑顔が胡散臭いワーー!!!」がもっぱらの反応でした。
だが、ダブルと一戦交え、あっさり撃退させられて以降、妻には冷たくされ、父上からはネコと同列扱いされるという不遇な立場に。
そんなストレスを抱えた婿殿。それでも仕事はちゃんとやり遂げます。
園崎家をうろついていた不審者を捕まえ…自分の武勇伝を語り始めました。しかも不審者の口をつまんで。どうやら生き残るために名護さん化の道を選んだようです。
その証拠にホラ!ショータローがダブルだと気付かない残念ぶり。まさに753!名護さんも渡がキバだとずーっと気付かないままだったからね。

~今週のガイアメモリ劇場~
今週も張り切ってサイクロン!ジョーカー!!

(C)「今日も張り切って行くぜー!!」 (J)「あんまり調子に乗りすぎるなよ……」

前回のダンス戦である意味大活躍だったサイクロン。今週もテンション高いぜ!

(C)「よーし、今週は専用の挿入歌もかけて、一気にドーパントを倒すぜ!!」

サイクロン、今週は大盤振る舞いです。バックに自分専用(と思っている)挿入歌をかけ、華々しく栄光の道に返り咲くぜ!

(L)「ねぇねぇ?これって僕が戦ってた時もかかってた曲だよn(むぐ」 
(ト)「突っ込んじゃいけません!」


バックに音楽が鳴り響き否応までにテンションの上がっているサイクロン。ドーパントに向かってキックキックキーーック!!!
だがサイクロンは気付いてなかったのです。サイクロンが蹴るたびにドーパント側から吐き出しているものに。
その吐き出されたものは、次第にダブルにまとわりついて……

「キッ……あれ?う、動けねぇぞ!ナジェダ!!」

そう。ドーパントが吐き出していたものが硬化して動けなくなってしまったのです。ナンテコッタ!調子に乗るから……

しかし戦闘での機転を利かせるのが得意なショータロー。今週も抜群の判断力を見せてくれました。

対策その1
翔「フィリップ!ヒートだ!」
フィ「ダメだ…右腕も硬化して動けない…」


ヒートのパワーで硬化を溶かせようと考えるものの、右腕が固まっている状態ではヒートをベルトに入れることすらできない。ナンテコッタ!キックの連打がこんな悲劇を招くとは…

対策その2
「サイクロン!メタル!!」

おいおい、そこはトリガーに変えるべきだろ!何故メタルに…という(私の)疑問はものの数秒で打ち砕かれました。
ガジェットではイマイチ影が薄かったバットショットをシャフトに取り付けるとアラ不思議!バットショットの力?で硬化が取れたではありませんか!(ビフォーアフターのナレーション風に)
さすがです。つい先日発売したバットショットの販促も兼ねるという高度なテクニック!ショータローはちゃんとアイテムを有効活用している!

仮面ライダーW メモリガジェットシリーズ03 バットショット仮面ライダーW メモリガジェットシリーズ03 バットショット



商品詳細を見る

そんなこんなで硬化を逃れたダブルは果敢にドーパントに向かうも…婿殿の乱入により二対一に。大丈夫だろうか…この組み合わせで…
サイクロンは素早い戦闘が得意だけど、メタルは重量が重くなるので、サイクロンの動きを相殺してしまうという……この組み合わせでやっていけるのか?
……ヒートにチェンジするに一票(オイ

~おまけ~
顔文字について説明。

(C)=サイクロン (J)=ジョーカー (H)=ヒート
(M)=メタル (L)=ルナ (ト)=トリガー

となっております。何故トリガーだけカタカナの「ト」なのかは、トリガーをベルトにセットするとカタカナのトの文字になっているから。
スポンサーサイト

2009.11.13 Fri0115 l 仮面ライダーW l コメント (4) トラックバック (3) l top

コメント

No title
こんばんは~。

ダブルドライバーは、うちの方でも品切れかも。
子供の友達が持っているので、見せてもらったけれど(さすがに自分はしなかった)、なかなか面白かったですよ~。
ただ、ガイアメモリが4つしかついていなくて、6つ欲しければメタルシャフトと、トリガーマグナムを買えときたもんだから、びっくりですよねえ…番台め…。

ガイアメモリ劇場ウケたー(笑)。
出番がなくなるかと思いきや、先週大活躍しちゃったサイクロンジョーカーが調子に乗っていますな(笑)。

ところで、各メモリでの変身の利点がいまいちわかっていないのって私だけでしょうかねえ…。
2009.11.132121 Fri l けろりん. URL l 編集
メトロン星人の声の主こそが…!!
ディメイズさん、こんばんはー。
ダブルドライバーとメタルシャフトはおもちゃ売り上げランキング上位にありましたから、売り切れの可能性ありですねえ。
しかもこの二つにトリガーマグナムをあわせないとガイアメモリ6本がそろわないという鬼のような仕様みたいですよ…(てれびくん情報)。

で、メトロン星人のお声の故・中江真司さんと言えば!
昭和仮面ライダーシリーズのナレーション担当ですよ!!
すみません、昭和世代のライダーファンはここがツボです(苦笑)。

今回は亜樹子ちゃん大活躍でしたねえ、すごかったです、ええ。
実は一番戦力になってるような錯覚さえ覚えますわ(苦笑)。
今回の主役は彼女と婿殿だったと思うのは私だけじゃないはず。
婿殿、どうやらネタキャラとしての生き残り策に出たようですねえ。

ディメイズさんと言えばやはりこれですね、ガイアメモリ劇場!!
すごい、絶好調ではありませんか!
ひそかに絶妙のツッコミキャラ(ト)に思いっきりうけました(苦笑)。
2009.11.132330 Fri l 風水. URL l 編集
あぁ、サイクロン…
>けろりんさん

こんばんはー、コメント返信遅れて申し訳ないです…

> ガイアメモリ6つ欲しければメタルシャフトと、トリガーマグナムを買え

確かサウンドガイアメモリというのが発売されていて、それなら安価で「メタル」と「トリガー」が揃えられるそうです。でもメタルやトリガーのメモリがあったらどっちかの武器は欲しくなりそうですけどね。

> ガイアメモリ劇場ウケたー(笑)。

ありがとうございます!
とはいえ、微妙に納得できる出来ではなかったりするんですけどね…

> 出番がなくなるかと思いきや、先週大活躍しちゃったサイクロンジョーカーが調子に乗っていますな(笑)。

まぁ、先週大活躍こそしたけど、トドメはトリガーなあたり、あの回もとってもサイクロンがサイクロンらしくしてたと思います(オイ

> ところで、各メモリでの変身の利点がいまいちわかっていないのって私だけでしょうかねえ…。

あー、確かに素人目で見るとわかりにくいと思います。
筆頭がサイクロンとヒート、ジョーカーかな。
とりあえずサイクロンはキック主体、ヒートはパンチ主体と覚えればいいかな…
ジョーカーは合わせるメモリによって、格闘戦のやり方が違ってくる…格闘戦主体のメモリなのだと思いますね。
2009.11.152259 Sun l ディメイズ. URL l 編集
どこかで聞いたことがあると思ったら…
>風水さん

こんばんはー、コメント返信遅くなって申し訳ないです…

> ダブルドライバーとメタルシャフトはおもちゃ売り上げランキング上位

ほぇーー…なんだかんだで今年の仮面ライダーは売り上げ優秀ですね。
ダブルドライバーはともかく、メタルシャフトもか…トリガーマグナムもそのうち売れそうな気がするなぁ。

> ガイアメモリ6本がそろわないという鬼のような仕様

うーんと、確かサウンドガイアメモリで6本のメモリが入手できるとか…
更にこの商品オリジナルで「ファイズ」と「電王」のメモリもついてくるらしいです。

> で、メトロン星人のお声の故・中江真司さんと言えば!
> 昭和仮面ライダーシリーズのナレーション担当ですよ!!

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!
そうか、どこかで聞いたような声だなぁ、と思ってたけど、仮面ライダーのナレーションで聞いてたのか…私も初代やV3は再放送で少し見たことがあるので。
それにしてもイイ声してるなぁ。惜しい人をなくしたものだ…

> 実は一番戦力になってるような錯覚さえ覚えますわ(苦笑)

まさかのミックダウンですからね。やってくれたぜアキコ!
しかもそれ無意識なところがまた…ね。

> 婿殿、どうやらネタキャラとしての生き残り策に出たようですねえ。

これは第2の名護さんの登場なのか……少なくともネタキャラに昇格はしたと思うんだ…(ちょ

> すごい、絶好調ではありませんか!
> ひそかに絶妙のツッコミキャラ(ト)に思いっきりうけました(苦笑)。

6本のメモリのキャラ付けもある程度固まっているんだけど、今回は「ヒート」と「メタル」を出せなかったなぁ…そこが残念なところかも。
(ト)は突っ込み兼…なところも兼ね備えてたりするけど…それはまた今度(えー
2009.11.152311 Sun l ディメイズ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/110-1483f72d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
第9話「Sな戦慄/メイド探偵は見た!」
2009.11.13 Fri l Happy☆Lucky
2週間ぶりのダブル、毎回楽しいです。今回は亜樹子ちゃんが園咲家に潜入捜査…ということで、メイド衣装に身を包み、やってることは思いっきりいつも通り(苦笑)。これもまたダブルの魅力でしょう、多分。
2009.11.13 Fri l All's Right with the World!
園崎家、スイーツ、イニシャルがSな容疑者達…そんな「S」前編。 あと尻彦とか、ストーカーとかもありましたっけね(え)。 てか、霧彦さん...
2009.11.14 Sat l 『真・南海大決戦』
