--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
あ~……やっぱりヒロ君(の役者)は出なかったか……
じぃに手紙で知らせて渡すだけだから、いちいち出す必要はないし……
人件費削減…不況の波がついに特撮にもしわ寄せがきたか…(何
シタリさんはとても…ええ、それはそれはとても重要なことに気付きました。
相手は侍戦隊なのだから、当然基本戦術は剣、接近戦です。
青やイエローの武器が遠距離に対応していたり、ダイゴヨウがディスクを乱れ撃ってくるけど、基本は接近戦なのです。

Q.接近戦をしてくる相手にはどうすればいい?

A.離れて攻撃すればいい!→遠距離…→そうだ!鉄砲だ!

ようやくこの思考にチェンジしました。そうです!チェンジです!CHANGE! Yes we can!
時代はもう鎌倉ではないのです。南北朝も過ぎました。
安土、長篠、モモ・ヤ~~マ!!
ということで鉄砲です、火縄銃です。何でも今週のアヤカシ、鉄砲隊長がわざわざポルトガル改めポートギースから取り寄せたとか(デマ率100%)

そんな鉄砲隊長率いる鉄砲隊にシンケンジャーが立ち向かう…



いや、それが話の肝ではないんだけどさ。今週の話は何かそんな感じじゃね?

えー話を戻して、今週はじぃの一年に一回の休日。だからゆっくりさせてあげようぜ!との殿のご配慮。何でも、その日は奥様の命日とのこと。そんな日なら、娘さんやお孫さんも一緒だから休ませてあげたいのだと。
だが外道衆が現れれば、じぃはその休日返上で休みを取らなくなってしまう…
そんな殿の懇願を聞いた皆の衆はスキマセンサーを取り換える等々工夫をし、何としてでも休暇をとってもらおうと奮闘するのだ!

……まぁ基本、シンケンメンバーは嘘をつくのがとっても下手な為、その嘘を知った上でじぃもわざとのせられるという……じぃの方が一枚も二枚も上手だったわけなんですけどね。

だが殿も最後の意地を見せる!娘さん達を連れてきたぜ!
けれどもじぃは殿の気遣いに感謝するのみ……娘さん達に顔を合わせることなく去っていく……


む~、以前シンケンメンバーもシンケンジャーになった以上、身内とは会わない、何故なら身内が危険になるからという理由で会わないエピソードがあったけど、今回もそのエピソードに近い印象はあるかな…

~今週の戦闘~
遥か異国の地、ポートギースから輸入した鉄砲の威力は伊達じゃないぜ!
だが火縄銃なら、撃った後のタイムラグが……
ノンノンノン、そんなモンありゃしないぜ!時は平成、そんな時代錯誤の兵器じゃ銃業界を生き残れるわけがない!というわけでダダダダダ!!
これに対して、青の弓などで対抗するものの、弓は引いて離すまでのタイムラグがあるのだ!銃は押すだけだぜ!ワンタッチ!!

それなら…と対応する為に各自散開!バラバラになって攻めるぜ!
乱戦なら的を絞るのも難しい……そんなこんなでがむしゃらに攻撃し、ザコを片づけたぜ!と余裕綽々の金ピカ君。
だが彼は気付いてなかったのです。ここは山だということに。平地ではないのです、段差があるんです。ということは……

案の定、その段差、もとい岸壁に隠れていたザコ共に集中砲火。金ピカ君ダウーーン!!!がむしゃらに攻撃するから……そりゃ防御も回避も出来ないさ!

絶体絶命のピンチ……そこにじぃが現れ武器を託す。
その名もモウギュウバズーカ!よっしゃ!これならイケる!

侍戦隊シンケンジャー 秘伝装填銃 モウギュウバズーカ侍戦隊シンケンジャー 秘伝装填銃 モウギュウバズーカ



商品詳細を見る


しかし鉄砲隊長、
「バズーカじゃ反動がつくから、その隙を狙えるじゃん!」と楽観視。
ですが世の中は常に進化、成長しているのです。
なんと、片手で平然と持ち、反動もなしに弾を連射。それによりザコ兵を一掃!
バズーカなのに……何というネーミング詐欺(主に名前が)!
そのバズーカ、何とシンケンマルとインロウマルを合体させて必殺砲として使うことが出来るのだ!やった!これでシンケンマルやインロウマルの在庫も処分出来るぜ!

限定 シンケンマル&インロウマルセット 侍戦隊シンケンジャー限定 シンケンマル&インロウマルセット 侍戦隊シンケンジャー



商品詳細を見る

そんなこんなでドカーン!この鉄砲アヤカシ、何か凄く影が薄い気がする…

~今週の巨大戦~
引き続き巨大戦に移行。モウギュウと何かよくわからない合体のダイゴヨウの二体で攻めるぜ!
まだダイゴヨウ、売れ残っているのか…(ボソリ)
だが、相手は巨大な射撃兵器を持ってきました。あれくらったらヤバイ!……のはわかるんだけど、何であのザコ兵は射撃兵器なのに近づいてくるのだろうか…

そんな心配もご無用!バズーカは大きくするんだ!の言葉通り大きくし、2丁拳銃で攻めるぜ!
……別に2丁拳銃じゃなくてもモウギュウの武器だけで対応できるだろ、コレ。

そんな疑問もどこ吹く風。結局トドメには必殺技にバズーカが加わっていないという、巨大化する意味が全く見いだせない武器ということで今週も一件落着!

~今週の黒子さん~
ことはさんのミスで旗の規模、人員が足りないというアクシデントに見舞われることに。
それでもそのミスを必死で埋める黒子さん…シンケンジャーのピンチに必死に援護する黒子さん……何てイイ人達なのだろう……
何気に鉄砲で撃たれそうになるなど、ある意味シンケンジャーより危険なのではないだろうか……月にどれくらい手取りで貰っているのだろうか?

~今週の一本締め~
そりゃ腰も痛くなるさ!

敵のアヤカシについて記述したり、勘定整理したりを毎日繰り返せば腰が痛くなるのも当たり前だよなー。
……関係ないけど、じぃはもう腰は治っているのだろうか?
スポンサーサイト

2009.11.15 Sun2235 l シンケンジャー l コメント (2) トラックバック (4) l top

コメント

連射可能で無反動って…!
ディメイズさん、こんばんはー!
鋭いツッコミに思わずにやり、そして時々爆笑!
いや、たしかに連射可能で無反動のバズーカって…ネーミング詐欺も良いところですよねえ。
かつて戦隊でバズーカと言えば…みんなで反動に耐えながら撃つものだったはずなのに(苦笑)。

今回はじいがかっこよくて、働き者なのがよくわかりました。
バイクで殿の窮地を救いにやってきたときには、もしや変身!?と一瞬思ったくらいですよ。
変身しなくても素手でナナシ連中を叩き伏せる姿にはしびれました。
そのうえデスクワークもこなしてたんですねえ…じい。
というか、じいが引退した後どうやって志葉家を運営するのかが心配なくらいですよ。
そして、黒子さんの手配もじいがやってたんですね。
変身の後ろで右往左往する黒子さんたちが今日最大のツボでした。
人数の少なさを一人一人の働きでカバーする…さすがです。
2009.11.152343 Sun l 風水. URL l 編集
それはバズーカとは言わないよね
>風水さん

こんばんはー、コメントありがとうございます!

> いや、たしかに連射可能で無反動のバズーカって…ネーミング詐欺も良いところですよねえ。

受けとってすぐ連射して鉄砲隊を倒していたところを見て、これバズーカじゃないだろ!と突っ込んだのが私だけじゃないようで安心。

> かつて戦隊でバズーカと言えば…みんなで反動に耐えながら撃つものだったはずなのに(苦笑)。

あのタイムレンジャーのボルテックバズーカでさえ、反動がついていましたしねぇ。
それを思うと今回のモウギュウバズーカはやっぱりバズーカじゃねぇよな、と思えてならない。

> バイクで殿の窮地を救いにやってきたときには、もしや変身!?と一瞬思ったくらいですよ。

「へシン!」  あ、違った。この人がそんな滑舌をするわけないじゃないか(オイ
でもライダー見ている人からしたら、バイクに乗ってたら変身するんじゃ?とは思いますよね。

> 変身しなくても素手でナナシ連中を叩き伏せる姿にはしびれました。

あ、そういえば…書くの忘れてた…orz
まさかあんなアクションが見られるとは思いませんでした。

> というか、じいが引退した後どうやって志葉家を運営するのかが心配なくらいですよ。

あんなにも働き者のじぃはこの先現れるのか……や、そうなる前にドウコク含む外道衆をやっつければ必要なくなるんだけどさ(コラ

> 変身の後ろで右往左往する黒子さんたちが今日最大のツボでした。
> 人数の少なさを一人一人の働きでカバーする…さすがです。

まぁ、何度も戦地に赴いているのだから、黒子さんの数ぐらい黒子さんが覚えておくべきじゃ?という疑問が浮かばなくもなかったですけど。
それを抜きにしても、あの鉄砲弾丸飛び交う中で働く黒子さん達は並の人じゃ出来ないよな、と思えました。こちらも跡継ぎを見つけるのが大変そうだ…
2009.11.161708 Mon l ディメイズ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/111-e69dd860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
~第三十八幕 「対決鉄砲隊(たいけつてっぽうたい)」
2009.11.15 Sun l Happy☆Lucky
本日はじい&殿メイン…ということでよいのでしょうか。牛折神のときの榊原家がちらっと再登場、今後も登場の可能性ありですね。外道衆に鉄砲隊登場!今回も三途の川はむさ苦しく殺風景なままでした…太夫はいつ戻るんでしょうねえ。
2009.11.15 Sun l All's Right with the World!
【最近ネタにつまるとゴールドくんで逃げるようになりました。ちなみに中身はビールではありません。】 今週のシンケンジャーは! じいのメイン回! じい、バイクを駆る! じい、殺陣で舞う!! じい、爆炎を背に決める!!! 今日はスーパーじいタイム!!!!!...
2009.11.19 Thu l 閑古鳥ぽよぽよ
とりあえず… 侍の最終奥義がバズーカである事にツッコンだら負けなのかしら? でもそこはツッコまざるを得ない気がする…う~む。
2009.11.20 Fri l 『真・南海大決戦』
