--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
先週もう敵の本拠地に乗り込むのか、早いなーと思ってたんだけど、今週も驚きました。

まさか……Wの正体がばれるなんて…

先週婿殿がWの正体に勘付くこともなかったから、このまま引っ張るのかと思ってたんだけど……これからどのような展開になるのだろうか…
今週のアキコちゃんは先週の暴走をショータローに咎められ珍しく(´・ω・`)ショボーン状態に。
そんなアキコの姿にさすがのショータローも逡巡。だって男の子だもん!(コラ

意を決し、おやっさんのことを話すのだが…その前のショータローの言葉ですっかり立ち直ったアキコは既にその場にいないというお約束展開。立ち直り早いぜ、アキコ!

すっかり元気になったアキコは探偵モノのテンプレよろしく全員を集めて推理を披露することに。
まぁ、この推理は当てずっぽうで、見事に外してしまうのだけど…
だがこの時に用意しておいたお菓子(アキコ製)がスゥイーツ!なドーパントの舌に超絶的に合わなかったため、自白。犯人はメイドの一人だったんだよ!(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!まさか前回予想したメイドの誰かが犯人?がかすってたとは…驚きだぜ!
しかしこれって怪我の功名だよな…何と運のいい…

逆恨みで襲いかかってくるスゥイーツ!なドーパントに手も足も出ないアキコ。だが依頼人に手を出そうとした時、アキコが超絶反応。何と傍にあった木の椅子を思いっきり叩きつけたのだ!あれは地味に痛いと思う…

そんな姿におやっさんの面影を見たショータロー。
アキコは探偵っぽくないけど、おやっさんの強さを受け継いでいる…そのことを感じ、本当に強くならないといけないのは自分だと戒める…

お父さんのことを知らないアキコ…だからショータローが羨ましく、その反動で今までのような行動をしていたということか。
けれどもお父さんと過ごした日々は短くともそのおやっさんの強さはちゃんと受け継いでるんだなー、なるほど。
今回はアキコ編ということでいいのだろうか。今週も面白かった!

~今週の園崎家~
テラードーパントの力……それはまさかまさかのMAP兵器…もとい広域攻撃!これは怖ェェ!!
どうやらその攻撃に触れただけでアウトとのこと。婿殿が恐れていたのがわかる…逃げる余地があったのはただ単に本気で攻めてきてないからか…

だがこのテラーことお父様。アキコの用意したサプライズがスイーツじゃなくて(´・ω・`)ショボーンとなったりと意外とお茶目な一面も持っていたりとなかなかに侮れない御方である。
というかあの(´・ω・`)ショボーンは地味に可愛い気がする…

一方の姉こと冴子さん。取り逃がした婿殿に対してそれはそれは厳しい仕打ちを。
前に妹こと若菜さんがお姉さまに関わった婿殿の末路について色々言ってた気がするけど、今回でその恐ろしさが分かった気がする。何というカカア殿下…!

~今週の婿殿~
お父様の攻撃に巻き込まれそうになったり、バイクのバルカンっぽいものに撃たれたり、切り離されたブースターに見事にぶつかったりと散々な目に。
しかし悲劇はこれで終わらず…嫁の八つ当たりによって心身ボロボロに。
最初出てきた時は野心バリバリだったのに…婿殿の明日はどっちだろう……
しかしまた全裸かよ!油断してたぜ……

~今週のガイアメモリ劇場~
先週晴れて婿殿が加わり二対一に。
だが当人達の仲が悪く、仲間割れを起こすことに。
そんな状況下、地面から黒い物体が…直感でやばいと感じたフィリップとショータローはこの場を離れることに。

(C)「おい、メタル!ジョーカーに代わってくれよ!重いんだよ!」
(M)「何!?そういうお主こそ代われ!」


……結局避難するためにジャンプ。そして画面外でルナに変身して何とか事なきを得ることに…あぁサイクロン…(つ∀`)

なんやかんやでスゥイーツ!なドーパントの正体を割り出し、再戦を挑もうとするものの、ナスカとタブーの幹部級ドーパントに襲われることに。

(C)「ちょ(;゚д゚)!?幹部級二体かよ!?どうすんのよ!これ!」
(J)「落ち着け。今週は一カ月に一回の大型販促回だ。アレを使う!」
(C)「アレ(´・д・`)?……(って何だ?)」


考えること数十秒。ようやく思い出したサイクロン。
(C)「そうか!アレか!よーし、こーい!ブイレックs(Д`(⊂殴(゚Д゚ジョーカー」
(J)「違ーーう!!リボルギャリーを呼ぶんだよ!」
(C)「ゴ、ゴメンナサイ…」


仮面ライダーW 回転換装ベース DXリボルギャリー仮面ライダーW 回転換装ベース DXリボルギャリー



商品詳細を見る


というわけで超大型玩具換装機を呼び出し、バイクをチューニング!
追加ブースターを加えて、一気に爆走だぜ!イヤッフゥー!!

だがさすがは幹部。逃げても追いかけてきます。なのでバイクについている武装で攻撃してみた。

(C)「そ~れそれ!追いついてごらん!」ダダダダッ!
ナスカ「貴様!その速度で遠距離武器とは…卑怯な……痛い><!」
(C)「こいつは冥土の土産だ!とっときな!」
(J)「あっ!バカ!!」


勢いにのったサイクロンはバイクのブースターを外してナスカな御方にぶつけました。そのダウンを見計らってサヨウナラ~!バイクで疾走するぜ!

発信機を事前にアキコにつけていたため、ギリギリでアキコの場所にたどり着くことに。

スイーツ「お、お前は!?」
(C)「仮面ライダー…ダブル!」


勢いにのっているサイクロン。視聴者サービスとばかりにマフラーをたなびかせてみました。
ですがそこはサイクロンクオリティ。すぐに依頼者が襲われそうになる…もののアキコのおかげで何とか依頼人を巻き込まずにすむことに。
その姿を見たショータロー。おやっさんの姿とダブり思わず目頭がヒート!
その勢いで、メモリもヒートにチェンジ!

ヒート!ジョォーカァー!!

(H)「やっと俺の出番か…行くぜ!バーニング!!」 バゴォ!!

熱い勢いのままスゥイーツ!なドーパントにパンチ(時々キック)の殴打!スゥイーツなドーパントも必死に抵抗を試みますが効きません。何故ならヒートだから。硬化攻撃は効かないぜ!

ならば…!と背景に身を潜めるスゥイーツ!なドーパント。ですがそれも無駄だった。
ここでも前回お役立ちのアイテムだったバットショットを投入!更にルナメモリを投入してマキシマムドライブ!何と隠れていたドーパントを引きずり出したぞ!このメモリの汎用性は異常だぜ!

仮面ライダーW メモリガジェットシリーズ03 バットショット仮面ライダーW メモリガジェットシリーズ03 バットショット



商品詳細を見る


後はトドメを刺すのみ。
(C)「なんだかんだで美味しいところはとられたけど、必殺技はキメるぜ!代わってくr」

「ジョーカァー!!マキシマムドライブ!」

(C)「え、ちょ(;゚д゚)!?待って!必殺技は…」

「ジョーカートルネード!!」


衝撃の事実!何と必殺技はサイクロンジョーカー(決められた組み合わせ)でなくても使えることが判明!ますます立場がなくなっていくサイクロン…(つ∀`)

~後日談~
(H)「ふぃー…いっちょあがりだぜ!」
(J)「お疲れ」
(ト)ツンツンσ(C)「か、活躍が……orz……ん?」
(ト)「はい、これ」
(C)「……えーと、ナンディスカ、コレ?」
(ト)「換装用ブースターの値段だ。お前が園崎家に捨ててきたから、スペアを購入しないといけないんだよ」
(C)「(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!オイラ、こんなにお金持ってないよー」
(ト)「なら園崎家に戻って取ってこい。来月の大型販促の時までにはリボルギャリーに戻しておけよ!」
「ジョ、ジョーカー…!て、手伝ってくれよ…」
(J)「仕方ない……付き合ってやるか…ε-(‐ω‐;)」


来月までにブースターが戻っているのか…乞うご期待!(オイ
スポンサーサイト

2009.11.19 Thu0048 l 仮面ライダーW l コメント (2) トラックバック (4) l top

コメント

色々衝撃でした
ディメイズさん、こんばんは。
今回のダブルは色々衝撃的でした。
テラードーパントの能力の異質さ、お父様の不気味さもさることながら…実はお茶目だったというのも衝撃的でしたねえ。
そして、婿殿の立場の転落ぶりも衝撃でしたが、その婿殿に正体がばれたりというのも驚きの展開でした。
そういえば…若菜ちゃんが第1話あたりで「お姉様とつきあって生きている男がいるなんて」とか何とか言ってましたよね。
これまでその意味を深く考えていませんでしたが…婿殿のようにDVを受け手命を落としたと…!??
挽回のためには…仮面ライダーの正体=翔太郎を捜し出すしかなさそうだけど…大丈夫なんでしょうかねえ…どきどき。

そして、きましたねガイアメモリ劇場!
ノリノリのヒート!割を食いまくるサイクロン!
そして…冷静なトリガーの指摘が何とも言えません!
実はジョーカーってけっこう良い奴?
2009.11.192237 Thu l 風水. URL l 編集
詰め込んでましたよね…色々と
>風水さん

こんばんはー、コメントありがとうございます!

> テラードーパントの能力の異質さ、お父様の不気味さもさることながら…実はお茶目だったというのも衝撃的でしたねえ。

いやー、前回あんなところで変身してどうするつもりだ?と思ってたんだけど、まさかの広域攻撃とは……ありそうでなかった攻撃ですよね。
ただそんな不気味さがありながらも、スイーツのサプライズにマジで期待していたというお茶目な一面も見られて婿殿同様面白いキャラだなー、と思えますね。

> 婿殿に正体がばれる

これも前回普通気付くだろ…な感じだったのでそのまま引っ張るのかと思いきや、今週で正体ばれですからね。驚きでした。
でもこんなにハイペースで色々要素を消化して中盤ダレたりしないだろうか…そこが心配です。

> 婿殿のようにDVを受け手命を落としたと…!??

多分そうなんでしょうね。あのきついお姉さまにどれだけ婿殿がいたのかはわからないけど。
ますます霧彦さんの今後が心配になってくるぜ!

> ノリノリのヒート!割を食いまくるサイクロン!
> そして…冷静なトリガーの指摘が何とも言えません!
> 実はジョーカーってけっこう良い奴?

ヒートは暑苦しい奴って感じで当初から決めてたけど、なかなか出番がないので書けなかったんですよね。今回思いっきり活躍してくれたので、少ないけど書くことが出来たかなと。
トリガーはね、前回書いていてこいつは突っ込み役だ!と思い立った次第です。
まぁそれはともかくとして、あのブースターはどうなるんだろうか?スペアとか普通に用意してそうですけど…

ジョーカーは冷静だけど薄情な奴にしようかと思ったんだけど、それじゃサイクロンが四面楚歌になってしまうので仕方なくちょっとイイ奴?っぽく描いてみました。
……そして優しくするからサイクロンがまた空回りするんだ…(オイ
2009.11.200222 Fri l ディメイズ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/112-61ba5883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
第10話「Sな戦慄/名探偵の娘」
2009.11.19 Thu l Happy☆Lucky
もう出番はないと思っていた婿殿のお尻再登場。 なごさんのシャワーキャップみたいに笑いを取りにいっていない裸なので、どうツッコんでいいものやら。 とりあえず今後の夫婦生活が心配だよ。
2009.11.19 Thu l 閑古鳥ぽよぽよ
Sの完結編、おもしろかったです。もしかしなくてもシリアスな亜樹子ちゃんって初めてなのでは…!シリアスも悪くないけど、いつものノリの亜樹子ちゃんにほっとしたのは内緒です(苦笑)。
2009.11.19 Thu l All's Right with the World!
スイーツなドーパント、「S」後編。 まさかこんな早い段階でダブルの正体がバレるだなんて…しかも幹部に。 最初にバレるのはミックで、だ...
2009.11.20 Fri l 『真・南海大決戦』
