--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
今回の脚本は三条さんではなく、長谷川圭一さんという方だそうで。

やっぱり脚本家が違うと色々と違いが出てきますね。
メインの三条さんはあまり怪人に人を殺させない感じだけど、長谷川さん担当の今回は三人も感染車に轢かれて死んでますし。

それでも翔太郎やアキコ、フィリップなどの言動に違和感がなかったのは良かったです。
それに前編でもそれなりに目的自体は達成しているしね。
サブライターとしてベストの仕事をしているなぁ。
しかし、

アキコ、くしゃみ自重!

折角マスクつけているのに人の方を向いてくしゃみをしちゃダメだよ。
というか風邪なんだから、あまり動かない方がいいのでは?

でもその一連のやりとりで、「バカは風邪をひかない」と出てきて、それを調べようとするフィリップには相変わらずらしいなぁ、と思いましたが。
そしてこれが最後の方で活かされるとは思わなんだ…
ってことはアレですかね。来週は翔太郎が最後に風邪をひくのだろうか。

今回、依頼されてすぐ人が殺されるので、探偵事務所からしたらその時点で捜査する必要がない。だが翔太郎は捜査を打ち切らない。
翔太郎曰く、車が泣いているから。
この車が泣いているというのは、その乗っている人を指しているのだろうか?はたまた車がヤバイから止めねぇと!ということか(ん

依頼人がアレな人なのは今週も踏襲されているのか…先週のは共感できたけど。
しかも今までの依頼人と比べると一番共感できないタイプ。だってこの依頼者は加害者なわけだし、開き直っているという。
そんな立場でも守るのが翔太郎。何故ならこの街の人間だから。それが前に言っていた風都を守るということなんですね。いやー、カッコイイなぁ。

で、もう一つの話題。
ガイアメモリ流通業者みたいな人が、バイラスのメモリが変化を起こしているという。
今回、車を倒してメモリブレイクした筈なのに、メモリが抽出されなかった。
どうやらガイアメモリに想定外の事態が起きているとのこと。
むー、普通にメモリを使っているだけなら想定外の事態なんて起きないと思うんですよね。
だから今回のような特殊な件にはそれなりに理由があると思う。

例えば、ガイアメモリを使用している人が何らかのアクシデントで使えなくなってしまった…とか。
ドーパントになるにはガイアメモリをアザの部分に当てなければならないのだけど、そのアザの部分が事故などでなくなってしまった…みたいな。
順当に見れば被害者の婚約者(だったっけ?)だと思われるけど、こう考えると別の人っぽく思えるんですよ。
そう、婚約者以外にもう一人……自分としては被害者自身だと思うのだけどどうだろう?
これなら、メモリに想定外のことが起こっても納得できるというか…

これは次回が楽しみだ!

~今週の婿殿~
今週は脚本家が違うということもあり、違和感を抱いた人も少なからずいる筈だ。
その人達は何故違和感を抱いたのか?それはおそらく…

婿殿が活躍しているということだ!(え

婿殿と言ったら、威勢よく現れてすぐ返り討ちにあうのがデフォなのに…こんなの婿殿じゃない!とマグカップを叩きつけた人も多い筈だ!(いねぇよ!)

でも思い出してほしい。最初にダブルに戦いを挑んだ時、彼はすぐやられたか?
腹部に思いっきり直撃はくらったけど、そうしなければ撤退することはなかった筈だ。
なのでこれこそが婿殿の本来の強さなのだ!最近ヘタレてたけど(オイ

でもなー、折角ダブルが必殺技を披露したのだからその分裂した姿をビデオに撮っておくべきだと思うんだ…そうすれば分裂したところを見れたんじゃないだろうか(コラ

~今週のガイアメモリ劇場~
今週もまたまた立ちはだかる婿殿。
最近よく戦うので、「またか…」な気分に。

(C)「ハッ!こいつなら楽勝だぜ!今までだって大丈夫だったからな!」
(J)「いや…油断はしない方が…」


ということで、いつもどおり、サイクロンジョーカーで戦うことに。
ですが、車のことで急いでいるのです。ここは早く決めなければ…

(C)「一気に行くぜ!必殺技をお見舞いしちゃらぁ!」
(J)「まて!相手はまだ弱っていな…」


遭って早々、マキシマムドライブ!一気に決め…られる筈もなく、分裂した体を元に戻され何と敵の方からひいてくれました。
あぁ、またかませなのか、サイクロン…(つ∀`)

ですが今回は二度目の戦闘機会があるのです。ここで名誉挽回だぜ!

バイクに乗ってカッコよく変身!そして車の背後からバイクごと乗り、こちらに注意を向けることに。

(M)「ふむ…そろそろ出番のようじゃな…ちょいと代わってくれ」
(J)「…?わかった」


ということで、サイクロンメタルにチェンジ!
バイクの後輪で敵をクラッシュさせ、車を転倒させたぞ!

(C)「あれ?お前何もしてなくね?」
(M)「何を言っておる!まだ終わっとらんぞ!」


サイクロンの疑問はどこ吹く風。軽くスルーされることに。

転倒させた車は自力で体制を立て直してこちらに向かってくる!しかもウィルスアタックを仕掛けてきます、どうすんだコレ。

(C)「お、おい。あんなの当たったらオイラ達も…」
(M)「うろたえるでない。対策は用意してある」


仮面ライダーW 回転換装ベース DXリボルギャリー仮面ライダーW 回転換装ベース DXリボルギャリー



商品詳細を見る


そう、その危機にかけつけたのは何とリボルギャリー。
これにはサイクロンもビックリ!

(C)「お、おい!何で月に一回の大型メカが来るんだよ!そんな予算は…」
(M)「あー、それは後で説明するから、ちょいと代わってくれ」
(C)「え?うぉ…」


ヒート!メタルゥ!!

(H)「っしゃあ!俺様の出番か!で、何で呼ばれたの?」
(M)「うむ、どうやら熱の力が必要らしいのだ」
(H)「そういうことか!なら行くぜ!!」


そう、ヒートにチェンジした理由は熱の力が必要…ウィルスには熱が弱いと判断したからなのだ。合理的です。サイクロンも合理的な理由でチェンジする日がくるのだろうか。

メタルゥ!マキシマムドライブ!
フォンフォンフォン!

「メタルブランディング!」   バゴォ!


そんなこんなで必殺技をブチ込み車を撃破!
ドーパント本体が現れたところで次回へ!

~今週の舞台裏~
(C)「オイ!何で今回リボルギャリーが出てきたんだよ!あれは月に一回の筈だろ!説明してクレヨン!」
(M)「うむ。こんなこともあろうかと特別予算が通ったから再び出してもらったのじゃ」
(C)「と、特別予算…?なんじゃソレ(´・д・`)ゞ」
(ト)「特別予算とは、製作費として組まれているお金とは別のものだ。主に、その番組の関連商品の売上などがその特別予算として挙げられる」
(C)「じゃ、じゃあその予算はどっから出たんだよ!」
(M)「簡単なことじゃ。ダブルドライバーの売上が予想以上だったから申告して特別予算として計上されてもらったのじゃよ」
(C)「(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!ちょっと待てよ!お前ダブルドライバーのメモリについてないじゃないか!」
(M)「バカモン!リボルギャリーの発売日はつい先日じゃ!ここで宣伝しなくてどうする!今はそんな内輪揉めで争っている場合じゃないのじゃ!」
(C)「けどよ!そんなんじゃ納得できないよ!」
(M)「何を言うか!キャッスルドランの二の舞(=店頭に在庫が大量に立並ぶ現象)になってもよいのか!」
(C)「ハッ、そ、そうか。そうだよな!あんな目に遭うのはオイラも嫌だ!」
(M)「そう!わかればいいんじゃ」
(J)「あぁ…メタルのじいさんの口車に乗せられてるな…」
(ト)「説得するのは得意だからな…これからどうなることやら…」


……ダブルのメモリ達は一致団結することが…出来たのだろうか…?

仮面ライダーキバ バトルドラゴンシリーズ DXキャッスルドラン仮面ライダーキバ バトルドラゴンシリーズ DXキャッスルドラン



商品詳細を見る
スポンサーサイト

2009.11.23 Mon1645 l 仮面ライダーW l コメント (4) トラックバック (3) l top

コメント

ドーパントの正体予想、近いかも
ディメイズさん、こんばんは。
ドーパントの正体予想、たぶん近いことを考えているなと思いました。
興味深い事態というのも気になりますよね。
そして、予想外の大活躍の婿殿!
マフラーでマキシマムドライブを無力化したのにはしびれましたねえ。ええ、考えてみればちょっと前はけっこうがんばってた気がします。
だからこれが本当の姿…なんでしょうか???

そして、ガイアメモリ劇場!!
サイクロンの悲劇がすでにネタになっている!(苦笑)
地味にメタルがじいさんって!!
いや、毎回笑わせてくれますディメイズさん!
いろんな意味で来週が楽しみです。
2009.11.242152 Tue l 風水. URL l 編集
同じ考えっぽいですね
>風水さん

こんばんはー、コメントありがとうございます!

> ドーパントの正体予想、たぶん近いことを考えているなと思いました。

あ、やっぱり風水さんもですか?
やっぱりねー、特別なことが起こるというのはそれなりに事情があると思うんですよね。

> 興味深い事態というのも気になりますよね。

最初見たときは、当人以外の他の人にウィルスが取り憑くのかな?と思っていたんだけどもしかしたら違うのかもしれないですね。
どちらにしても来週が楽しみ。

>考えてみればちょっと前はけっこうがんばってた気がします。

頑張ってましたよね、ダブルと戦うまで(え
それ以降、ヘタレ街道まっしぐらって感じですけど。

> サイクロンの悲劇がすでにネタになっている!(苦笑)

やー、もうこれは定番ですね。サイクロンが活躍しないのは(オイ
ここら辺、脚本家さんの連携が凄まじい気がします。サイクロン=かませポジを見事に再現するとは…恐れ入ったぜ!(コラ

> 地味にメタルがじいさんって!!

メタルはどこか達人っぽい感じがファーストインプレッションであったのでこんな感じになりました。
けどこれだと口のうまい詐欺師ポジって感じになってるかも(汗
2009.11.252205 Wed l ディメイズ. URL l 編集
メタルが(笑)
ディメイズさん、こんばんは!

真犯人というのでしょうか…まあ、反転の部分ですよね。
うわー、考えてもいなかった(笑)。
なるほどー!それは面白いし、実際そうかもしれませんね!
これは楽しみだ!
で、そこでやたらと感心していたのですが!
その後の脚本家云々の話で吹き出しました(笑)。

そうですよ!今週の婿殿は活躍しすぎです!
ただ、マグカップはたたきつけなかったよ^^
婿殿、嘘でもいいから少しは活躍させてあげなくちゃ!

それから、ガイアメモリ劇場~。
腹いたい(笑)。
ホント、メタルがなぜ「~じゃ」なの(笑)!
ああ、イマジンみたいに実体があったら面白いのになあ、メモリにも。
2009.11.270145 Fri l けろりん. URL l 編集
メタルはどうにもじいさんって気がするんだ…(ちょ
>けろりんさん

こんばんわー、コメント返信遅れてしまって申し訳ないです…

> なるほどー!それは面白いし、実際そうかもしれませんね!

普通に考えるだけなら、あの婚約者の男性なんでしょうけど、ガイアメモリに起こっている予想外の事態に絡めるとこんな結論になる気がします。
いずれにしても明日が楽しみです。

> そうですよ!今週の婿殿は活躍しすぎです!
> ただ、マグカップはたたきつけなかったよ^^

まぁ、特撮見ている時に程よくマグカップがあるわけないとは思うんだけどね。
とっさに浮かんだのが、マグカップだったという…何故だろうか?(←聞くな)

> 婿殿、嘘でもいいから少しは活躍させてあげなくちゃ!

実はあれは婿殿が見ていた夢だったんだよ!となったらホントにヘタレ街道まっしぐらですよね…
来週も活躍が出来…出来るかな~…婿殿は後編でヘタレるし(オイ

> メタルがなぜ「~じゃ」なの(笑)!

じいさんポジションだとやっぱり「~じゃ」にはなる気がします(え
どうにもメタルは擬人化するとお年寄りなイメージがあるんだよな…

> ああ、イマジンみたいに実体があったら面白いのになあ、メモリにも。

実はイマジンキャラも多少リスペクトしてたりはします。
サイクロンはモモタロスみたいなポジだし……まぁ、モモタロスと違ってサイクロンはこれから活躍できるかどうかが不安要素ではあるんですがね(オイ
2009.11.281650 Sat l ディメイズ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/114-9cf44a4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
第11話「復讐のV/感染車」
2009.11.24 Tue l Happy☆Lucky
君にも描ける! 仮面ライダーW!! 1.輪郭と目を描く 大きな丸をひとつ。 中に小さな丸をふたつ描きましょう。 とにかく図のような感じで3つの丸が描ければ問題ありません。 2.ツノを描く ダブルのツノはWマークです。 真ん中の山部分は丸の中に収まるような感
2009.11.24 Tue l 閑古鳥ぽよぽよ
遅ればせながら、やっと観ました今週のW。Vの前編、ひき逃げに始まるかなり重いテーマ性を持つ内容ですが…馬鹿は風邪を引かないって…!!
2009.11.24 Tue l All's Right with the World!
