--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
えーとえーと、Qが……Qがわからない…
いや、一つは今回電話してきたMr.クエスチョン(Qestion)だろうけど、もう一つがわかんねぇ…orz
だってなぁ、今回の肝であるクレイドールはおそらく頭文字がCだろうし、最初に出てきたマスカレードはMだし、瞬殺されたからナシ。
となると、今回出てきたドーパントかなぁ?と思ったけど、今回はバイオレンス(Violence)だからむしろ先週のV回に出てくる方だと思うんだよねぇ…むー。

私が思いつくQ単語はQueenとかQuickぐらいしか思い浮かばない…語彙力不足を痛感するなぁ…

でもQなんて使いにくそうなアルファベットを使ってくるぐらいだから、アルファベット26個全て制覇してくれるのかも?ただそうなると五十二話にしないとダメになるからやはりどれか使われないアルファベットがありそうだなぁ。
最近の仮面ライダーはだいたい四十九話で終わるしね。

さて本題。
今回は若菜譲パーソナリティの番組に突然Mr.クエスチョンと名乗る電話から無差別テロに発展したよ!という話(←何だこのまとめ)
Mr.クエスチョンの正体は……まぁあの御方なんだろうなぁ…と先週よりも考察する必要がないし、動機もバイオレンスが言っていることを曲解すれば想像がつくので次回に回しておこうか、うん。

それよりも園崎家だ。

何と壮大な痴話喧嘩…!(((;゚д゚)))

婿殿、引いてる……(汗)
そして婿殿の席が末席だったのに涙。あぁ、もう前編でも活躍しなくなったか、そうか。
そんな壮大な痴話喧嘩を止めたのはお父様。こういう描写だけで力関係が見えてくるね。

そして今回の肝。フィリップと若菜嬢の接触。
うーん、やっぱりフィリップが若菜譲に惹かれるのは「恋」とか「愛」とかじゃなくて、園崎家に関係する人物だからじゃないかな?とも思えるんだけど。
前に「家族」のキーワードで悩んでいたところをみるとやはり……と予想しておく。
ただまぁ、自分の予想は結構外れやすいから、推論だけにしておこう(え

で、もう一方の若菜譲の方も園崎の仕事?とされているガイアメモリ流通業には関わっていないから、ビギンズナイトやらの事件、ダブルのことに関しても園崎家の中で一番疎そうな気がするなぁ。
だからフィリップの顔を見ても案外わかんなかったりするんじゃなかろうか…
まぁ今回フィリップが慌てて隠れたのは、フィリップが鳴海探偵事務所に住んでいることがわかったらヤバイからなんだろうけどさ。

あーーっ!完全にイメージがくずれた。
そして・・俺のイメージも・・。
まさか・・若菜姫があんなに高ビーでおっかない女だったなんて」by左翔太郎


翔太郎……イキロ…(え
ただイメージが崩れても本人にはそのことを口にしないあたりやっぱり大人なんだなぁ、うん。
フィリップに言われて渋々だけど、ちゃんと捜査にかかる姿も好感がもてます。やるせなくなるよね、普通…

~今週のガイアメモリ劇場~
今週も初っ端からサイクロン!ジョーカー!!

先週地味に活躍したので今週も張り切っていくぜ!ですが今週のドーパントは…

ガンッ!!

(C)「い、痛ぇーー!!」

そう、硬い&パワー系というサイクロンにとって最も相性の悪いドーパントでした。
さてどうする?

1.パワーにはパワーだ!!→ヒートorメタル
2.遠距離攻撃で隙をみて行くぜ!→トリガー

(C)「うーん、もうちょっと活躍したいからヒートは除外するとして、メタルのじいさんもなぁ…。小言をネチネチ言われんの嫌だし…」

ということで…

結論:トリガーに決定!!

(C)「高速の弾丸をくらえ!」
(T)「狙い撃つ!」ダダダダッ!!!


だが敵は変形機能を備えていたのです。
バイオレンスドーパントの「ころがる」攻撃により、あっという間に距離を縮められ敢えなくダウン!取り逃すことに。

そして再戦。
トリガーではダメだった。じゃあもう一つしかない。

(C)「組むのは嫌だけど、メタルのじいさんで力押しするしかないか…」

だがそんなサイクロンの邪な考えを見抜いていたメタル。

(M)「……お主の考えておることはよーうわかった。そんなに嫌ならヒートに代われぃ!!」
(C)「(あぁ!見抜かれた!)ハ、ハイ!!」


さすがは年の功。サイクロンの思惑を見抜きあっという間にチェンジ!

ヒート!メタルゥ!!

この姿になったらほぼ独走態勢。

(H)「オラオラオラオラ!!!」
(M)「ほ~れ!突きィ!!」ボガァ!!
(C)「おまけのヒートエフェクトォ!!」 ドガァ!!


さすがのパワー自慢なバイオレンスも
(H)=炎&パワー、(M)硬さ&パワーのダブルパワーにはタジタジ。
仕方ないから「ころがる」を使ってみるもリボルギャリーに邪魔されボコボコに。

だがそこにクレイドールな横槍が入り、勢いを止められることに。
しかしそのクレイドールの行動が勘に障り、「ころがる」でクレイドールを轢き逃げして次週に続く!

~次週予告~
(C)「お、オイラの活躍が…」
(M)「初めからワシに代わっておれば考えたものを…全くけしからん奴じゃ!」
(H)「しかも俺を除外するなんていい根性してるじゃねえか!相手はパワー系なんだから俺達以外に選択肢なんてないだろ!」
(C)「う、うぅ…オイラだって活躍したかったんだーい!・゚・(。>д<。)・゚・」 脱兎
(H)「まぁ、来週も奴だろうから次週も腕がなるってもんだ!」
(J)「浮かれているところ悪いがあの御方からの手紙だ」
(M)「あの……御方?」


手紙を開く。

次回はワタクシにもそちらに行くよう要請があったからよっろしくね~~!!!
次回は暴れちゃうぞ(はぁと)
byルナ


(H)「ま、まさか次週は……来るのか…?」
(J)「あぁ、ルナお嬢様がな」
(H)「!!?」


次回に続く!
スポンサーサイト

2009.12.06 Sun2254 l 仮面ライダーW l コメント (2) トラックバック (4) l top

コメント

お嬢様キャラなんですね!?
ディメイズさん、こんばんは。
今回は謎解きと言うよりは若菜姫を巡る人間関係を楽しむ感じでしたねえ。
翔太郎の前での豹変ぶり!
フィリップとの接触!
しかし…最大の見せ場はなんと行っても園咲家での姉妹のけんかにつきましたねえ。
平然としたままのお父様、そしてどん引きの婿殿(苦笑)。
いや、婿殿の視点が完全に視聴者と一体化してますよねえ。
鳴海探偵事務所では、翔太郎視点が視聴者に近いかもしれませんねえ。

で、ガイアメモリ劇場がますますすごいことに…!!
えええええーっっ、ルナって…お嬢様キャラなんですか!??
というか、ガイアメモリに性別があるんですね!!
なんというか…ものすごく目からウロコでした。
そうか、ルナはお嬢様でなんでもありな若菜姫のような性格なのかも…とどきどきしながら登場を待つことにしますわ。
ひそかにくせ者じじいのメタルがツボでした。
がんばれサイクロン、負けるなサイクロン!
2009.12.062317 Sun l 風水. URL l 編集
次週のガイアメモリ劇場をお楽しみに~(えー
>風水さん

こんばんはー、コメントありがとうございます!

> 今回は謎解きと言うよりは若菜姫を巡る人間関係を楽しむ感じでしたねえ。

確かに。あれだけ豹変されたらそりゃ翔太郎だってイメージダウンするよなぁ。
そしてフィリップとの接触。やっぱりフィリップが若菜姫に惹かれるのも何かあるんでしょうねぇ。恋とか単純な問題じゃなさそう…

> しかし…最大の見せ場はなんと行っても園咲家での姉妹のけんかにつきましたねえ。
> 平然としたままのお父様、そしてどん引きの婿殿(苦笑)。

園崎家がどんなところなのかわかる描写でした…
お父様が平然としているのは、それが日常茶飯事だからだろうなぁ。
そしてドン引きの婿殿…は視聴者視点だと思いますよ、ええ。
遂にそこまでのレベルになったか、婿殿…

> 鳴海探偵事務所では、翔太郎視点が視聴者に近いかもしれませんねえ。

普段は翔太郎で、戦闘に巻き込まれる時はアキコって感じがします。
うまく視聴者視点のキャラを配置していると思いますよ。

> というか、ガイアメモリに性別があるんですね!!

うーん、やっぱりルナっていうと女の子なイメージがあるんですよね。
他はどれも男ばっかりな感じの名前ですけど。

> そうか、ルナはお嬢様でなんでもありな若菜姫のような性格なのかも…とどきどきしながら登場を待つことにしますわ。

ルナがお嬢様なのは……来週をお楽しみに(えー

> ひそかにくせ者じじいのメタルがツボでした。
> がんばれサイクロン、負けるなサイクロン!

多分、サイクロンは嘘がつけない少年ハートを持っているんですよ。
だからこそメタルのじいさんには見抜かれてしまうという…
まだまだ若いということですね、サイクロンも(何
2009.12.070117 Mon l ディメイズ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/119-4b528e7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
第13話「レディオでQ/狙われたプリンセス」
2009.12.06 Sun l Happy☆Lucky
Qの前編ですが、今回はドーパントの名前とタイトルのアルファベットが一致していない気がしますが…気のせい?これはW第1話第2話以来かも。若菜姫のラジオ番組にかかってくる謎の電話の主、クエスチョン=Qということですが…。
2009.12.06 Sun l All's Right with the World!
クエスション(Question)、クイズ(Quiz)…の「Q」前編ってトコでしょうか。 英和辞典を広げながら他に何か無いんかいなと探したのですが、...
2009.12.10 Thu l 『真・南海大決戦』
ï?Τä??ä???????κ?
2009.12.12 Sat l
