--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
おおぅ!?今回はWの本筋に関わる部分だったと思うんだけど、長谷川さんもメインライターなのかしら?
てっきりサブライターだと思ってたんだけど…
三条さんと長谷川さん、二人で一人のメインライター…うん、Wならアリかもしれないな。
今回は先週よりも更にフィリップと若菜姫の急接近!という回だったのですが、その会話の中で若菜には弟がいたということが判明。

むー、何かここまであからさまだと実はミスリードなんじゃ?とか勘繰りたくなるな。
フィリップが例え弟であってもそうでなくても、話の展開の幅を広げやすくなるし、今回は若菜とフィリップの接触(壁越しに)だから、今後直に接触、もしくは目撃することも有り得るしなぁ。

それにフィリップの素性を園崎家の人間がどれだけ知っているのかも気になるし。
お姉さんはフィリップのことを知ってるとは思うけど、お父様はどうなんだろうか?
意外と気になる要素満載だなー。

でも最後に若菜姫がクレイドールのメモリを落としてしまったけど、しばらくは若菜姫もクレイドールにはならなくなるということなのか……


閑話休題

えー、ドーパントの正体、てっきり若菜の先輩かと思ってたんだけど違った!
過去にスイーツなドーパントが音声を誤魔化してたのでついつい乗せられてしまったぜ!

ただ完璧に外したというわけではなく、実はマネージャーとの共犯だったというオチ。
これは……確かにマネージャーも怪しいとは思ったけど、共犯というのは考えてなかったよ。
しかもドーパントになっていたマネージャーの方は、メモリに心奪われて衝動的にやっていただけで元は若菜姫を愛していた!とカミングアウトするぐらい純情なお人なので、そんなに悪い奴って感じじゃないね。

どちらかというと、若菜姫に出番を奪われてその衝動でメモリをマネージャーに渡した先輩の方がよっぽどか酷いと思うんだ……
しかもそれがばれた時の豹変ぶりはある意味ドーパントよりも酷いかもしれない。
ドーパントになっていなくとも、人間はドーパントに限りなく近いということなのかな、やっぱり。


~今週の婿殿~
後編で婿殿が活躍した……だと!?

てっきり婿殿は前編で↑、後編で↓ものだと思ってたのに……
そうか、だから先週は活躍しなかったんだね!予想外の展開だぜ!(えー

……まぁ、始末するシーンをカットされる辺りが婿殿クオリティってことなのかもしれないけど(毒)

~今週のガイアメモリ劇場~

ドーパントが球状になり、若菜姫をさらって逃げ出しました。
よし、なら追跡だ!バイクで地上を滑走し、水上をハードスプラッシャーで駆け抜けるぜ!

(C)「よーし、今日は調子がいいぞ。このまま…」

だが、飛び跳ねていたドーパントはいきなりダブルめがけて水上にダイブしてきて…

(C)「な、こ、こっちくんn…」   ボゴォ!

ブクブクブク……その後、ダブルの姿をみたものはいなかった…
のちにこの活躍が風都都市伝説として永久に語られることとなったのである。

仮面ライダーW 完


ではなく、ルナメモリでの機転により、ドーパントを吹っ飛ばすことに成功。

(L)「やー、久しぶりの出番だよー。暴れちゃうぞ☆」

ということで素早くルナトリガーにチェンジ。
更にトリガーマグナムにスパイダーショックを取りつけネットで拘束、そのまま叩きつけて強引に若菜姫を救出だぜ!

(T)「ってオイーーー!!!そんなことしたら若菜姫が死んじゃうだろ!」
(L)「アハハハ!!ダイジョーブダイジョーブ!あの程度じゃ死なないって!」
(T)「……強引すぎる……さすがだ…突っ込む気力も失せたぜε-(‐ω‐;)」


その後尚も逃走するドーパントに今度は空中バイクことハードタービュラーで追跡。
しかし、あまりにも空中でちょこまか動き回るのでなかなか狙えない。

(T)「クッ!照準が…」
スタッグフォン(以下、ST)「ピピ……スタ…スタッグ!」
(L)「ふむふむ…なるほどー。トリガー!スタッグ使うよー」
(T)「何!?どうする気だ?」
(L)「挟み込むんだよー。スタッグの提案」
(T)「わ…わかった…」

トリガァー!!マキシマムドライブ!


(L)(T)トリガァースタッグバースト!!    バシュウー!!  チュドーン!!!

(L)「ふふーん!こういう戦いはガジェットをどう使うか?だよねー」
(T)「相変わらず……戦い方が反則じみてるな…」



~今週の舞台裏~
(L)「たっだいまー!!」
(H)「!?オイ!何で今回俺の出番がないんだよ!パワータイプの奴には俺が担当の筈だろ!」
(L)「うーんと…今回水上戦があったから、ヒートにはむかないでしょ?」
(H)「水上戦なんてほぼなかったに等しいじゃねぇか!」
(L)「ゴゴゴゴ!!( ・∀・)……あんまり…私を怒らせない方がいいよ…」(予算的な意味で)
(H)「!!?ゴ、ゴメンナサイ…」
(L)「よろしい。それじゃまたねー!」
(H)「うぅ…( TДT)じいさんもたまにはルナお嬢様に言ってやってくれよ…」
(M)「むー、ワシもルナのお嬢ちゃんと組んであんなことやこんなこと、色々やってみたいのー」
(H)「聞いてねぇし……」
(J)「じいさん、それセクハラに繋がるかもしれないから気をつけろよ…」


(T)「ところでルナは何でお嬢様なんて呼ばれてるんだ?」
(J)「ん…まぁそれは…ルナが戦うと100%CGを使った戦闘になるからな…お金がかかるんだ…(予算的な意味で)」
(T)「あぁ、なるほどε-(‐ω‐;)確かにお金がかかるな(支出増大的な意味で)」
(J)「だから一度暴れると…わかるだろ?」
(T)「……ところでサイクロンは?どこいった?」
(J)「……川に落ちて……風邪ひいて寝込んだ」
(T)「(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!」
スポンサーサイト

2009.12.18 Fri0133 l 仮面ライダーW l コメント (4) トラックバック (6) l top

コメント

メタルがセクハラじいさん(笑)
ディメイズさん、こんばんは!

ホント、あからさますぎてミスリードか?と疑わせるところも計算なんじゃないか、と思わせますね。
どう話が進んで行くのか、想像ができそうでできないっていうか、本当、わからない(笑)。

まあ、今回のマネージャーさんは、ちょっと気が弱すぎたんですねえ。
しかしあの扱いを受けて好きって…どれだけMなんでしょうねえ(笑)。

婿殿はホント、余計なところばかり目立って、たまーに活躍すればカット(笑)。
でもそんな婿殿にみんな釘付けだし、愛しちゃってますよねえ。
みんなが婿殿を応援していますよね(笑)。

いやしかし、今回のメタルのセクハラじじいっぷりが笑えた!
しかも出番すくねえ~。←何気にメタルじいさんファン

メタルもがんばれー!
2009.12.190057 Sat l けろりん. URL l 編集
メインライターまでがダブル!
ディメイズさん、こんにちは。
メインライター参加と思ったら、違ったんですね!
そうか、ダブルはメインライターさんもダブルなのか…これも良し!
毎回おもしろいですが、今回も楽しかったですダブル。
若菜姫とフィリップの関係はたしかにミスリードなのかと疑うくらいにあからさまですよねえ。
実は違うんじゃないかと疑いたくなるくらいわかりやすいからこそ、今後が読めません(苦笑)。

今回は予想していたとはいえ…先輩の豹変ぶりに愕然としました。
ダブルではやはり「悪」は「人間」=ドーパントなんですねえ。
マネージャーくんはドーパントにもかかわらず被害者に見えなくもないところがすさまじい(苦笑)。
そして、さりげに婿殿が活躍!!
ええ、後編でもしっかり活躍できるというところを見せてくれましたよ婿殿!がんばれ!!

ガイアメモリ劇場、ついにルナお嬢様のセレブっぷりが炸裂!?
というか、予算面で…というにの転げました!(爆笑)
メタルじいさん、おじじだと思ってたらけっこうなセクハラ発言に枯れてないぜ!と惚れ直しました。
サイクロンの受難は変わらないんですねえ、がんばれサイクロン!
いつのまにかサイクロンと婿殿の応援団になってますよ私(苦笑)。
2009.12.191525 Sat l 風水. URL l 編集
それこそがメタル!
>けろりんさん

すっかりコメント返信が遅れてしまって申し訳ないです…

> あからさますぎてミスリードか?と疑わせるところも計算なんじゃないか、と思わせますね。

例年の平成ライダーだとまさにそう思えるんだけど、今年の仮面ライダーは脚本家さんとかプロデューサーが違うからそこを測りかねてます…
まさに予測できないというか。

> しかしあの扱いを受けて好きって…どれだけMなんでしょうねえ(笑)。

いわゆる草食系男子という奴なのでしょうかね?微妙にワカリマセン!(オイ
普通女性にあんなに酷い扱いを受けたら、愛想尽かしそうだけど…
いや、だからこそ若菜姫のマネージャーが出来たんですよ!そうに違いない!(えー

> 婿殿はホント、余計なところばかり目立って、たまーに活躍すればカット(笑)。

今回はねぇ、お?活躍するのか?と思ってたら変身してその後カットですからね。
スタッフも婿殿の扱い方がわかってきたんじゃないだろうか…(え

> でもそんな婿殿にみんな釘付けだし、愛しちゃってますよねえ。
> みんなが婿殿を応援していますよね(笑)。

うーん、この後どうなっていくんでしょうかね?
このまま微妙なまま散っていくのか、はたまた化けるのか…
かくいう私も婿殿に釘付けです。

> 今回のメタルのセクハラじじいっぷりが笑えた!
> しかも出番すくねえ~。←何気にメタルじいさんファン

まぁ、今回は出番少なかったしねぇ。
というか、じいさんのファンか!
罪なじいさんだな、メタル…(え
2009.12.240210 Thu l ディメイズ. URL l 編集
二人で一人のメインライターだ!
>風水さん

コメント返信が遅れて申し訳ないです…

> メインライター参加と思ったら、違ったんですね!

うーん、実際どうなんでしょうね。三条さんと長谷川さんがどれだけ内容について連携がとれているのか少し測りかねてます。
でも今回の要素は間違いなく絡んできそうな話だしなぁ。

> 若菜姫とフィリップの関係はたしかにミスリードなのかと疑うくらいにあからさまですよねえ。

今までの平成ライダーを見ていると少し疑ってかかりたくなりますけど…
でも今回は脚本家さんとかプロデューサーが違っているからなぁ。むぅ。

> ダブルではやはり「悪」は「人間」=ドーパントなんですねえ。

シンケンジャーでも純粋培養の外道衆よりもはぐれ外道の方が外道レベルが高かったように、「悪」と成すものは人の在り方なのかもしれないですね。
なかなかに興味深いです。

> さりげに婿殿が活躍!!

しかし肝心要の活躍はカッt(ry

> というか、予算面で…というにの転げました!(爆笑)

やっぱりルナが登場するとそれだけでCG使ってる気がするので、予算面で色々…な気がするんですよね(え
だからこそ金のかかるお嬢様なんですよ。

> メタルじいさん、おじじだと思ってたらけっこうなセクハラ発言に枯れてないぜ!と惚れ直しました。

……メタルのじいさんはどれだけ世の女性を虜にしているんだ…(クッ

> サイクロンの受難は変わらないんですねえ、がんばれサイクロン!

というよりも今回のドーパントは明らかにサイクロンにとって分の悪い奴でしたからね。
活躍できなくても仕方ないかと思います。
2009.12.240231 Thu l ディメイズ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/122-08f4039f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
第14話「レディオでQ/生中継大パニック」
2009.12.18 Fri l Happy☆Lucky
なんかWはずっとこのくらいの記事でいいんじゃないかって顔してるだろオレ。 若菜姫ちゃんストーカー事件の後編。 真犯人は読めてたけど、ストーカードーパントは共犯というか操られてたというか捨て駒だったというのが驚きでした。 さらに真犯人がやられちゃうって...
2009.12.18 Fri l 閑古鳥ぽよぽよ
仮面ライダーディケイド 変身ベルト DXディケイドライバー???10人の仮面ライ...
2009.12.18 Fri l アマゾン情報局
Qの後編、完結編です。朝一回の視聴の記憶のみで書いておりますので、印象のみにて簡単に参ります。
2009.12.18 Fri l All's Right with the World!
若菜姫ストーカー事件、解決編でした^^
 粉々になったクレイドールは無事に再生。怒りをまき散らしながら立ち去っていくが、フィリップ(菅田将暉)はそんなクレイドールにある疑問を抱いていた。まさか、自分の気のせいだろう…。 ミスター・クエスチョンに悩まされながらもラジオの仕事を続ける若菜(飛鳥凛...
