上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
世も末、クリスマスです。
ということは何が来るか?……アレです。

家電量販店の広告(byクリスマス)ですよ!奥さん!(ちょ

ということで、この時期になるとそういった関連の特売広告が入ってくるので、目を通しているのですが…
そこにはおなじみの戦隊ロボとかの安売りもされています。
それを見てビックリ!

ダイゴヨウ 割引額 2500円/定価 6090円

( ゚д゚)!! (つд⊂)ゴシゴシ  (;゚д゚)!!?


ダイゴヨウ…(つ∀`)そんなに在庫が貯まっているのか…
そして今週放送のダイゴヨウの涙ぐましいアピールに泣いた(つ∀`)

というわけで、今週の感想はここまで!













ではなく、本編感想だ!(オイ

今週は源太とナイス髭、そしてアマクロさんがそれぞれ対照的に描かれた回だったのだけど…
源太が先週、自分は侍ではない…とか言ってて、それが今週の話に繋がってくる…と。
今回ナイス髭を見逃したのは、髭家族(違)が裏正に宿っているからあの時倒せなかった…

うーん、確かにあのタイミングでナイス髭を倒せれば、ガンドウ返しを無効化することも出来たし、何よりその後に待ち受けている殿と直接対決も避けられる…
けど、あのナイス髭があんな隙を見せるとは思えないんだけど。
というか、後々ナイス髭が源太に「何故あの時…」と質問しているから、ナイス髭は源太を試したのかな?侍なのか、そうでないか。

結果としては源太は(ナイス髭をやれなかったという意味で)「侍」ではないけど、青と千明の言葉からも現れているように殿含めた「五人が求める侍」にはなっていたということか。

そしてアマクロとナイス髭。
太夫さんが仰っていたように、最後の一太刀を人の感情に頼ったのが間違いなく敗因だよなぁ。

アマクロ「裏正は君の家族で作ったんだよ!フカーツさせたいならワタクシの望み叶えてよ!゚*。゚(O゚・∀・)ワクワクテカテカ゚。*゚」
ナイス髭「……そんなモン最初から知っとるわ!ボケェ!」  ズバァ!
アマクロ「な、ナンデストーー!!あんたさんこそ本当の外道でございますぅ…」

こんな感じだったよね?(※一部脚色してあります)
ちなみにこの時、ウチの母も一緒に見ていたんですけど、「あぁ、これ斬られるよ」と言ってました。
そ、そんなに予測しやすいのか、この状況は。

えー、コホン。突き詰めて言うと、生まれながらの外道衆よりも人間から外道に落ちた半端モンの方がよっぽどか外道だ!ってことだよね。
エレベーター式で楽して高校に入学した奴よりも、勉強して努力し、入試に合格した奴の方が学力が上の奴が多い、みたいなモンかな?
むぅ、アマクロさん、地獄へいって帰れなくなった、自業自得ENDじゃなかったか。ちぇ(石を蹴りながら)
しかし、゚ナイス髭は家族が宿っていた剣でこれまで人斬りをしていたのか……外道レベルが半端ねぇな!ゾクゾクするぜ!(コラ

~今週の巨大戦~
……
これがサムライハオーの本当の必殺技じゃね?

十二折神大侍斬りだっけ?恐竜使ったこっちの方が折神大団円よりよっぽどか侍っぽいし。
恐竜折神に各折神の文字が移って斬るのはシンケンジャーらしいしね。

~今週の薄皮姐さん~
凄く…小物臭です…

アマクロさんが重傷を負ったのを見計らって足蹴にする薄皮姐さん。
やばい、物凄く小物臭がするぜ!
アマクロさんを足蹴にしたって「もっと踏んでくれ!」とか言うわけないだろうに(何
クウガのコウモリ怪人さんが弱っているカメレオン怪人に対して足蹴にするようなもんだよな(←限定的な例えだな)

~今週の一本締め~
アマクロさんにビーム系の攻撃を使っちゃダメだ

モウギュウバズーカといい、折神の必殺技といい、アマクロさんはその手のビーム攻撃は跳ね返してくるから、侍らしく接近戦の方が有利に戦えるんじゃなかろうか?
バズーカと大斬刀大筒が決まったのは、ナイス髭の攻撃で弱ってたからだろうしね。
スポンサーサイト

2009.12.24 Thu0202 l シンケンジャー l コメント (0) トラックバック (4) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/123-bbe3bbb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 ~第四十三幕 「最後一太刀(さいごのひとたち)」
2009.12.24 Thu l Happy☆Lucky
【袈裟懸けに斬られたのにもみ下げは切れてなかったのがちょっと不満。】 アクマロ散華編ですが、非常にゴールドくん成分の高いお話でした。まんぷく。 あれ? ひょっとして変身前も好きなのか?(春の目覚め)
2009.12.24 Thu l 閑古鳥ぽよぽよ
アクマロさんの野望完結編。年内最後の放送で、2009年を盛り上げてくれたアクマロさんに決着がつきました。最後までOPに登場しなかったアクマロさん、年は越せませんでしたねえ…。
2009.12.24 Thu l All's Right with the World!
アクマロが奈落落としをやって、シンケンジャーたち重症。ゲンタは、ジュウゾウを殺すかどうか迷う。結局殺さずに去っていく。そして、シンケンジャは、会議をする。ジュウゾウがなにもしなければ地獄はやってこない。ゲンタは謝る。ジュウゾウを見逃してしまった。ブルー...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。