--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
……うーん、あとシンケンジャーって何話あるんですかね?
仮面ライダーがだいたい49話で終わるから、戦隊も49話…?
あと4話ぐらい……なのか?どう話を展開するのやら……
殿ことタケちゃんは志葉家の分家とかそういう身分ですらない、モヂカラをもつ家から選出したとのこと。
てっきり志葉家の親戚とかから担ぎあげてきたのかな?と思ってただけに意外だなぁ。
単にモヂカラを使える家が志葉家の分家とかにいなかったのか、それともモヂカラが使えるというのは珍しいということなのか……
ただ、牛折神編でモヂカラを使う少年が以前に出てきてはいるので、そこら辺も複線としては張られてたんだろうけどさ。

と、今回で志葉家の裏事情についてはだいたい説明された……のかもしれないけど、むー。

気になってた殿がこの姫に対してどんな感情を抱いているのかがわからないんだよなぁ。
そこら辺が殿の抱えている屈折した何かなのかもしれないし。

それにしても……何か姫が孤立しすぎてるなぁ…
確かに今まで仕えていた殿が影武者だったから、姫に仕えろ!と言われて戸惑うのはわかるんだけど……戦闘で姫一人果敢に闘っているのをみると、せめて援護ぐらいはしてもいいんじゃないか?と思うのだが。それは仕えるとか以前に侍として必要なことじゃないかな。

それに姫だって出陣当初から4人と出会っていれば、ちゃんと絆構築することが出来たんじゃね?とも思えるし。

あとこの姫、何気に裏でかなり血の滲むような努力を重ねていたんだろうなぁ。
17代目が封印のモヂカラを未完成で習得していたのに、ちゃんとモノにしている……死に物狂いで。




と、説明されてたけど、封印の文字を習得していなかった、影武者の影に隠れるのが嫌だから出てきたというオチじゃないよな?(ちょ

~今週の巨大戦~
姫様は巨大ロボも難なく使いこなすぜ!!!(`・ω・´)
シンケンオーで雑魚共を回転斬りで一網打尽!

そして今年の干支に合わせて虎折神だぜ!!!(`・ω・´)

あのどう見ても使いにくそうな虎折神を今年の干支だからという理由で使う姫様に涙が出てくるな!(オイ
更にあの程度の敵ならダイカイシンケンオーで大丈夫なのにサムライハオーを使う姫様。
別にハオーじゃなくてもいいんじゃね?という疑問もなんのその。
モヂカラ大団円で周りの敵を一蹴!近所迷惑ってレベルじゃないな!

~今週のツッコミ~
「寿司屋ときいたがそのような身分の低いものがいる場所ではない。
さがれ!寿司屋は寿司を握っておれ」by本家じぃ



いや、丹波さん……だっけ?その身分の低い寿司屋がインロウマルとか海老折神を作ったんだぜ…
志葉家が外道衆との戦いに苦戦してたのはそういった身分の低い者達をないがしろにしてたからなんじゃねぇの?と勘繰ってしまいたくなるな。

それにしてもこの丹波さん。顔の筋肉が柔らかいね…(え
「静まれ~い!」とかいった時はあまりの顔の柔らかさに噴き出すかと思ったぜ!(何

~ラスボスを予想してみよう~
今週の一本締めを変更してラスボスを予想してみた。
……ネタがなかったからじゃないよ?(えー

候補1:ドウコク
まぁ、本命だよね。
ただこの段階になっても影が薄いのと、今回過去に出てきたドウコクが小物っぽく描かれているのが……中ボスで終わりそうな雰囲気を醸し出してるような……

候補2:ナイス髭
アマクロさんが仰ってた「あんさんこそ真の外道!」とか言ってたし、純粋培養の外道衆よりも外道レベルが高いという理由で。
ただその割にあんまりラスボスって雰囲気がない気がする…

候補3:外道に落ちた殿
可能性としてはなくもないような…
外道衆と戦う志葉家。しかし真の敵は志葉家が育ててしまった闇の部分だったのだ~!というオチ。
「俺は……殿様になりたかったんだ!」と斬りあう姫と影武者……
シンケンジャーならやれそうなネタって気がするんだけどどうだろう?


色々予想してみたけど、結局どれも決め手に欠けるような……
とりあえず来週まで待ってみよう、うん。
スポンサーサイト

2010.01.14 Thu2157 l シンケンジャー l コメント (2) トラックバック (5) l top

コメント

ラスボス予想がライダー的(苦笑)
ディメイズさん、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

ものすごい事態になってしまったシンケンジャー…たぶん残り4~5話くらいだと思います。
突然登場した真の志葉家当主が姫!しかも血のにじむような努力を重ねて予定では2代分くらいかかると思われていた封印の文字を習得して、影武者の影に隠れる卑怯の振る舞いを捨てるって…この人も女性ながら真の侍なのでしょうねえ。

身を引く殿というのは、予想外だったのでびっくりしました。
しかも志葉家への貢献度ナンバーワンの源太までもが志葉家を去るって!
この事態を演出した丹波…見事な憎まれ役ぶりにくらくらしましたねえ。
明日にはどういう展開が待っているのか…。

しかし…ディメイズさんのラスボス予想が思いっきりライダー的なのに思わずうけてしまいました。
いや、平成ライダー的というのでしょうか(苦笑)。
殿がラスボスは…戦隊ではさすがにないと信じますが、候補2はあり得なくもないところが恐ろしい…どきどき。
2010.01.161914 Sat l 風水. URL l 編集
な、何だと!?おのれディケイ(ry
>風水さん

すっかり遅れましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

> たぶん残り4~5話くらいだと思います

ほぅ。だとすると結構余裕ある構成って気がしますね。
少なくとも打ち切りENDにはなるまい(え

> 女性ながら真の侍なのでしょうねえ。

影武者の影に隠れるなんて卑怯者だ!みたいなことも言ってたので芯がしっかりしている気がします。
というよりもあの容姿で封印の文字を習得したとか凄いにもほどがある!

> ラスボス予想が思いっきりライダー的なのに思わずうけてしまいました。
> いや、平成ライダー的というのでしょうか(苦笑)。

何!?そんなまさか・・・やっぱり見方がライダーよりになっているということか。
おのれ、ディケイド!!(オイ

> 殿がラスボスは…戦隊ではさすがにないと信じますが、候補2はあり得なくもないところが恐ろしい…どきどき。

まぁ、ライダーならともかく戦隊だと殿がラスボスはないよなぁ、と思えます…が、靖子にゃんは主人公を最終話前に死なせたという前歴があるからなぁ(龍騎)
どうしても穿ったフィルターがついてしまうようです。
でもナイス髭がラスボスというのも充分あり得そうなんだよねぇ。
だってドウコクさん、このタイミングになっても出てこないし。
恐ろしい面も見せているのでナイス髭がラスボスというのはあり得なくもないです。
2010.01.212218 Thu l ディメイズ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/129-e485b2b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
~第四十五幕 「影武者(かげむしゃ)」
2010.01.14 Thu l Happy☆Lucky
ようやく録画を観ました…が、なんて書いて良いのかわかりませんよ…。姫レッドは思った以上に良い感じです。烈火大斬刀の扱いがものすごく新鮮でした。でも、釈然としないというか何というか…。
2010.01.14 Thu l All's Right with the World!
【最初入水する気なのかと思ったよ(え)。】 うがあーん。(じたばた) 年末から散々引っ張ったくせに、思っていたよりも納得のいく説明がつかなかったので、テンションだだ下がりのたいちょおです。 なんかボウケンブラックの闇に愕然としたときぐらいのガッカリ感か...
2010.01.15 Fri l 閑古鳥ぽよぽよ
丈瑠は殿様でも志葉家当主でも、そもそも侍の家の者ですらなかった。 真の志葉家当主が成長し、次代に繋がるだけの力を付けるまでの影武者...
2010.01.15 Fri l 『真・南海大決戦』
タケルボロボロになってかえってくる。そして、ジイヤにシンケンレッドのことを聞く。ピンクのマコさんがタケルは影武者ですかときく。そして、18代目当主、シバカオルさんがやってくる。ドウコクと先代シンケンジャーが戦うシバ家は滅ぼされそうになってたため、影武者...
