--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
Nがナスカであることは容易に想像がつくのですが……何か他にNに対応した単語ってあるだろうか?
noble(地位、高潔な)、notice(気付く)、nonsense(無意味)ぐらいしか思いつかないなぁ。
しかもそれがタイトルと繋がるかと言ったらそれは別問題だし。
風都のマスコットキャラクター、ふうとくんは婿殿が小学三年生の時に作ったものだったんだよ!
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!

そんなギャグ色で始まった今週のダブル。
でも今回、またガイアメモリについて色々と語られてましたね。
脚本家を確認してみるとやっぱり長谷川さんだった。
メインライター昇格なのだろうか、これは。

以下、ガイアメモリの特殊事例についてまとめてみた
・ガイアメモリを刺すには、専用の手術を受けなければならない
・ガイアメモリを刺したまま死ぬと精神体となる
・だがその精神体は本来のメモリの力を発揮できない
・メモリは本来、手術した本人以外は使えない
・メモリブレイクしたけど、壊れない

こんなところか。
ガイアメモリは色々特殊事例があるな…

婿殿は前に精神体になったドーパントは本来の力を発揮できないことを知らなかったので、実はガイアメモリについては知らないことが多いのではなかろうか?
そのことと同様に園崎家の目的と婿殿の目的はすれ違っている部分が垣間見える気がする。
少なくともお父様の真意とは違っているというのは予告でも見る限り明らかだよなぁ。

あとは……
婿殿が言ってた超人とは何だろうか?

自分なりに推測すると、超人とはガイアメモリにのみこまれない人のことなんじゃないかな?と思える。
今まで出てきた人達はどれもガイアメモリにのみこまれてしまった人達ばかりだったしなぁ。
てことは園崎家の幹部級の人達の量産……なのか?
うーーん、ワカラン。
第一、その超人とやらを作ってその後どうするのかも謎だしなぁ。

それはそうと現在ナスカのレベルは2だそうで。
ガイアメモリにレベルがある…とすると何レベルまで?というのも気になる…

そんなこんなで来週は壊れなかったガイアメモリについて語られる…と同時にこれは……婿殿死亡?
うーーん、この段階で人気がありそうな婿殿を死亡させるというのも考えづらいので、ミスリード…もしくは一時退場なんじゃないかな?
サブタイトルもさらばNよ!なのでナスカメモリがなくなるということなのか…
くそう!まだレベルは2だってのに……退場が早すぎるぜ、ナスカ!

~今週のハーフボイルド~
床屋さんの娘さんを笑わせる為に我らがハーフボイルドが人肌脱ぎました。
その名も…変顔!

すげぇ……イケメンに全然見えないあたりがスゲェ!
もしかして今年のライダーの特技は変顔だったというのか!?

そしてその変顔に付き合うアキコさんの男意気に泣いた!
お前ら、仲良いな!!


~お知らせ~
ガイアメモリ劇場については別記事にしようと思っています。
もう少しお待ちください<(_ _)>
スポンサーサイト

2010.01.14 Thu2332 l 仮面ライダーW l コメント (2) トラックバック (5) l top

コメント

婿殿の明日は一体…
ディメイズさん、こちらにもこんばんは。
N=ナスカ(婿殿)としか思えないので、明日は一体どういう展開になるのか、今からどきどきしています。
婿殿、園咲家にいながら色々知らせてもらってないネタが多いようですからねえ…特にガイアメモリについては…。
婿殿が園咲家で…特にお父様からどう思われているのかが心配ですよ。
どう見てもお父様の目には婿殿は…猫以下としか…。

ガイアメモリの謎、というかなぜ「ガイアメモリ」なのかというのがまだまったく示されていないんですよねえ。
組織の目的も園咲家の狙いも見えてこないあたりがミソですよね。
ガイアメモリを使って「超人」を作り出すのが目的なら、超人を使って何をしようとしているのか。

ガイアメモリの浸食をうけるかうけないかは、生体コネクタなのかベルトなのかの違いのようにも思いますねえ。
生体コネクタはあくまでも実験体への措置で、本来ガイアメモリはベルトから挿入するべきものなのかもしれませんねえ。
これについては、ディメイズさんの考察をお待ちいたします。

翔太郎の変顔!
イケメンの枠を越えている翔太郎は…ある意味ヒロインの枠をはみ出している亜樹子ちゃんと名コンビなのかも(苦笑)。
ダブルはいろんな意味でチャレンジャーですよねえ。
ええ、そんなダブルが大好きですとも!
2010.01.161922 Sat l 風水. URL l 編集
早くW見ないとなぁ
>風水さん

こちらにもコメントありがとうございます!

> 婿殿、園咲家にいながら色々知らせてもらってないネタが多いようですからねえ…特にガイアメモリについては…。

ドーパントが精神体になると弱くなるとかも知らなかったですしねぇ。
今回の件も婿殿が知らないだけなのかも…

> 婿殿が園咲家で…特にお父様からどう思われているのかが心配ですよ。
> どう見てもお父様の目には婿殿は…猫以下としか…。

前に猫より格下に扱われている場面もありましたしね。
扱いが酷そうだ・・・

> ガイアメモリの謎、というかなぜ「ガイアメモリ」なのかというのがまだまったく示されていないんですよねえ。

何故ガイアメモリなのか?はこのガイアメモリ自体が地球の記憶で出来てるかららしいです。
……これって映画の情報だったかしら?

> 組織の目的も園咲家の狙いも見えてこないあたりがミソですよね。

物語が勢いよく展開している割に園崎家の目的が見えてこないですからねぇ。
ここら辺がWの面白い理由なのかもしれないですけど。

> ガイアメモリの浸食をうけるかうけないかは、生体コネクタなのかベルトなのかの違いのようにも思いますねえ。

確かにベルトをしている園崎家の幹部達はメモリの浸食を受けてませんよね。
そこら辺もいずれ説明されるのかしら?

> イケメンの枠を越えている翔太郎は…ある意味ヒロインの枠をはみ出している亜樹子ちゃんと名コンビなのかも(苦笑)。

あの変顔には驚きました。
アキコさんも色々と面白い表情するけど、翔太郎も負けてない・・・
いいぞ!もっとやれ!!(え
2010.01.212226 Thu l ディメイズ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/130-ebbf7ac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
第17話「さらばNよ/メモリキッズ」
2010.01.14 Thu l Happy☆Lucky
Nの前編、ということですが、Nって…ナスカ!? 小ネタ満載で毎回楽しいWですが、今回のラストは思いっきり不安なんですけど!!
2010.01.14 Thu l All's Right with the World!
床屋で顔蒸してたのに、あの後ヒゲ剃らなくてよかったのか婿殿ー!? 超どうでもいいことだけど、床屋さんで泡作るあのブラシがほしいです。 あれはなんという名前でどこで売ってるんでしょうか。
2010.01.15 Fri l 閑古鳥ぽよぽよ
ナスカ…なすか…ナスカ以外のNが見当たらない「N」前編。 このままじゃ本当に尻彦さんが…! NだろN…N……北…ノーザさん…あぁ確かに来...
2010.01.15 Fri l 『真・南海大決戦』
 行きつけのバーバー風で風都を愛する男と出会った翔太郎(桐山漣)。が、実はその正体は園咲霧彦(君沢ユウキ)!店を出た2人はW(ダブル)、ナスカ・ドーパントにそれぞれ変身。...
