--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
先週OPテロップにシンケンレッドとゴールドが消えていた(レッドが姫の方にある)のですが、今週は普通に復活。
やはりただ単にその回で変身しなかったからなのか……
や、こういう演出も細かいところを見ている視聴者にはいいと思うけどね。

※今週は簡易感想となります<(_ _)>
……うん、あれだね。
殿がいなくても普通に外道衆に対応できてるなぁ。
以下、色々と列挙してみる。

・殿の疎外感がやばい!
・殿様殿様と呼んでいたことは。そういえばそうだったね・・・
・じぃが殿を庇うシーン。殿がじぃを盾にしているように見えるのは私だけか?
・おい、ナイス髭!その馬どっから出した!?
・シタリさん…自分の命の半分を分け与えたのにアッサリと三の目がやられる…(´;ω;`)
・ドウコクさんの復活はマダナンディスカ……最近出てきてもいないぞ!
・姫、家臣一同が苦戦したアヤカシを難なく撃破。強ええな!
・インロウマル、モウギュウバズーカ、テンクウシンケンオー、サムライハオー…姫はとても販促上手!
・姫一同が乗っている巨大ロボを見つめる殿。ナンテコッタ!殿がいなくてもシンケンジャーはやっていける!


とまぁ、こんな感じか。
うーん、最終的にどう物語として落としていくのだろうか?ワカラン。
ただこの雰囲気は後々姫に何か起こりそうな気がプンプンするぜ!
殿を復帰させる為に姫が死ぬ!とかいうラストは嫌だぞ!

ぶっちゃけ「シンケンレッド(=志葉家当主)は・・・・・・二人で一人!」とか言ってシンケンレッドが合体したり、じぃが「一つ一つの『火』は小さい・・・だが『火』を二つ合わせれば『炎』となる!『炎』となったシンケンレッドは無敵だ!」みたいなトンデモ展開でもこの際文句は言わないよ(ちょ
スポンサーサイト

2010.01.21 Thu2201 l シンケンジャー l コメント (2) トラックバック (4) l top

コメント

どう落とし込むのか…どきどき
ディメイズさん、こんばんは。
殿、じいの説得に心動かされたにもかかわらず、サムライハオーの戦いぶりを見て一気に疎外感を深めましたよねえ。
姫があそこまでシンケンレッドとして戦えてしまうと、殿がやけを起こすのも無理はないようにさえ思えます。
が、ドウコク復活はまだなんでしょうかねえ…。
シタリとともに心待ちにしておりますよ。
そして、殿の気持ちをどこに落とし込み、戦列復帰を果たすのかが色々心配です。
殿の帰りを待ちわびてはいるけれど…姫の身に何か起こって変身できなくなったから…とか言うのだけはやめてほしいですねえ
2010.01.222152 Fri l 風水. URL l 編集
姫をどうする気なのか……
>風水さん

こんばんはー、またまたコメント返信が遅れてしまって申し訳ないです。

> サムライハオーの戦いぶりを見て一気に疎外感を深めましたよねえ。

あれはねぇ……まさに俺がいなくてもシンケンジャーはやっていける!ということを証明してますよね、皮肉なことに。
これでハオーが負けていればまた違ったのかもしれないけど…

> が、ドウコク復活はまだなんでしょうかねえ…。
> シタリとともに心待ちにしておりますよ。

というかもう残り少ないのにどうやって復活させるつもりだろうか…
シタリさんも折角無茶したのに報われないなぁ。

> 姫の身に何か起こって変身できなくなったから…とか言うのだけはやめてほしいですねえ

自分としては殿は十中八九復帰すると思っているのでそこら辺はあまり心配してないのですが、問題は姫ですよね。
姫が死亡、もしくは戦闘不能というのは充分ありえそうで……こっちの方が悩みの種は尽きなかったり……
なので、姫死亡だけはやめてほしいなぁ、と思う今日この頃です。
2010.01.250155 Mon l ディメイズ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/131-2bfa3f21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
~第四十六幕 「激突大勝負(げきとつおおしょうぶ)」
2010.01.21 Thu l Happy☆Lucky
偽りの殿様として今まで家臣と一緒に戦ってきた丈瑠。 最も大切な地盤からして真実ではなかった関係は崩れ去るのか。 たとえ嘘の上に固め...
2010.01.21 Thu l 『真・南海大決戦』
【男2人女3人の名乗りは今後の戦隊でももう見られない気がする。】 殿を守ろうとするじいと、じいを引かせようとする殿。 このシーンが「じいを盾にしようとする殿」に見えてしかたがなかったよ(笑)。 そんなこんなで殿の迷走が続く第46幕、明日はどっちだ!...
2010.01.22 Fri l 閑古鳥ぽよぽよ
ワタクシ、電波難民です。今日は黄砂の季節並み…最悪とは言わないけどかなりひどかった…。いつもテロップを見ていないのはネタバレを知りたくないから…と言って参りましたが、本日は真面目にテロップが読めない電波状態でしたよ…あうううう。人物の表情の判別はほぼ不...
2010.01.22 Fri l All's Right with the World!
