--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
これは……予想外の展開だ……


※今回は一部名前を変更してお送りします。(追悼の意を込めて)
な、何だと……!?
てっきり「さらばNよ」だったからナスカメモリでもなくなるんかな?と思ってたけど、そんなことはなかったぜ!
なんというか……2回ぐらいフェイクがあったので大丈夫かと思ったのに…

え?え?霧彦さん一時退場じゃねぇの!?(驚)

そんなN後編。むー、あそこまで塵になって消えていくとなぁ……もう復活が…
水落ちとか崖落ちなら生存フラグ100%だってのに…!(え

ただ散り方は、風都の風に塵となり消えるという、風都を愛する者の末路としてはこの上なく見事。
霧彦さん、Wスタッフ一同に愛されてたんだなぁ。

自分が尊敬していた人、そして嫁に裏切られ、嫌われていると思っていた若菜姫から助けられる……
若菜姫の自分の心に聞いてみるというのは、以前のフィリップとのやりとりが生きてる感じがするね。


閑話休題
今回園崎家の目的が少し明かされたのですが……
地球の記憶は謎が多く、その謎を解明するためにメモリを配って、その謎を解明しようとしている。

うーん、園崎家のやりたいことは地球の記憶、すなわちガイアメモリの謎を解き明かしたいという考古学者的な欲求で動いているのかしら?
それともそのメモリの謎を解明してそれを別の目的の為に利用する…のか?
霧彦さんが超人がどうたらとか言ってたし、別の目的はあるんだろう……
けど霧彦さんが語ってたものとお父様の目的もどうやら違うんじゃないかな?とも思えるが。

あとガイアメモリは進化するらしい。
ナスカがレベル2になってこうそくいどうを覚えたけど、その分負担はかかると。
で、その負担に耐えられないから、もう用済みだったというわけね。
バードのメモリもレベルアップした……ということは変身していると次第に経験値みたいなものが溜まっていくということなのか?
どうでもいいことだけど、こうそくいどうなのか超高速なのかどっちなんだYO!


とりあえず締めとしては……霧彦さん退場かぁ、なんですけどね。
今回もナスカ大活躍だったなぁ。おかげでダブルの活躍が霞んだ気がする……(ちょ
こんな時に活躍するサイクロンはとことん貧乏クジを引いてるよな(えー
スポンサーサイト

2010.01.25 Mon0139 l 仮面ライダーW l コメント (2) トラックバック (2) l top

コメント

惜しい方を亡くしました
ディメイズさん、こんばんは。
婿殿が復活の可能性をかけらも残さず、敵役としては異例の主役級扱いでの退場でしたねえ。
今週だけはタイトルを仮面ライダーナスカとしてほしいくらいでしたよ。
とはいえ…惜しい方を亡くしました。
婿殿なら、きっとステキな大幹部に成長してくれると信じていただけに残念でなりません。

園咲家の目的、一端は明かされましたがやはり謎だらけですねえ。
フィリップを見つけたお姉様のセリフも考え合わせると、ガイアメモリを新たに作るためにはフィリップ=来人が必要なようですが…。
このあたりはまた後半に引き継がれていくんでしょうねえ。

そして…やはりサイクロンの悲哀は健在か!
ええ、ここが今回の最大のポイントですとも!
2010.01.252250 Mon l 風水. URL l 編集
復活は……ないかなぁ
>風水さん

こんばんはー、コメントありがとうございます!

> 婿殿が復活の可能性をかけらも残さず、敵役としては異例の主役級扱いでの退場でしたねえ。

まさにその通りですね。あんな死に方じゃあ復活もなぁ……
敵役なのに主役級の扱いなのは……やはりスタッフや脚本家の愛なのだと思いますね。

> 今週だけはタイトルを仮面ライダーナスカとしてほしいくらいでしたよ。

確かにどことなく仮面ライダー的ではありましたね。定義的にも当てはまりそう。
それぐらい今回は輝いてましたねぇ。

> 園咲家の目的、一端は明かされましたがやはり謎だらけですねえ。

まさに一端だけ明かされた感じですよね。
断片だけ公開しているからよくわからないという……

> そして…やはりサイクロンの悲哀は健在か!
> ええ、ここが今回の最大のポイントですとも!

こんな時に活躍するサイクロンはホントにスタッフ、いや脚本家に愛されてますよね(何
サイクロンの使い方を熟知してるなぁ、脚本家さん達(え
このような場面で活躍しても婿殿に全てもってかれるだけだってのに……
貧乏クジ引いてるなぁ、サイクロン。
2010.01.301659 Sat l ディメイズ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/132-b730adc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
今週の主役は婿殿でしたねえ。ああ…まさか2クールにしてこのような事態になろうとは…。そして、園咲家の謎がまた一つ明かされましたよ。電波状態がまだ30分前よりはましで良かった…。
2010.01.25 Mon l All's Right with the World!
 動きが鈍いナスカ・ドーパントを追いつめたW(ダブル)ファングジョーカーだったが、あえて戦いをやめると、ガイアメモリを子供たちの間に流通させないようにしろ、と思いを告げ...
