--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
T……とりあえず今回出てきたトリケラトプスのドーパント=九条刑事にかけてあるとして、後は何だろう?

「還ってきた」の「還る」は

1 自分の家や、もといた場所に戻る。「郷里へ―・る」「まもなく―・ってくる」

2 今いる場所を離れて去る。「客が―・る」

といった意味を持っているんですよね。
何故「帰ってきた」でなく「還ってきた」なのか?
これはT=照井にもかけられそう…
テルーイの復讐心に何らかの変化が訪れるのか・・・・・・
風都所に配属になったアメリカ帰りの九条刑事。
彼にはアメリカに行く前にお世話になった刑事がいた。
その刑事は不正を働いていた刑事に殺されてしまったのだ。


その事情を聞いて、照井はドーパントの正体を見破る。
ドーパントの正体はその刑事ではなく、復讐心を滾らせた九条刑事だったのだ。

これは同じく大切な人を殺された照井だからこそ見抜けたんだろうね。
Wのメモリの持ち主……家族を殺され復讐心に燃える照井とは共通する部分があるし。

翔太郎も同じく大切な人、おやっさんをなくしてしまっている。
しかしそれでも彼は罪を憎んでも人は憎まない。

今度は同じような感じで照井がどう判断するのか?といった感じか。
これは「V編」バイラスとの翔太郎の対比でもあるんだろうね、やっぱり。


閑話休題
警護としてミックがボディガードとなったのですが……
ミック強ええな!
ライダー二人を相手にするとは……

そしてミック早ええ!
ルナトリガーの追尾弾でもダメとは……凄すぎる!


まぁ、早い敵なのにすぐにサイクロンからルナトリガーに替えられるあたり、ホント報われないなサイクロン(つ∀`)
サイクロン……ホントに素早い動きが出来るのか……ますます謎だ。
案外、
ミック>伝説のドーパントG>サイクロンって感じかもしれないな(ちょ

2010.02.13 Sat1700 l 仮面ライダーW l コメント (0) トラックバック (2) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/138-7e1c9a86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
第21話「還ってきたT/女には向かないメロディ」
2010.02.13 Sat l Happy☆Lucky
Tの前編、どうやらTはトリケラトプス(Triceratops)のようです。今回は事実上の主役が前回に引き続いてアクセル=照井竜ですね。そして、ロス帰りの風都署刑事…えーと名前が思い出せませんが美しくなって帰ってきたジャスミンですね。
2010.02.13 Sat l All's Right with the World!
