上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
遂に始まりましたね、ハートキャッチ。
で、まぁ、早速感想を書くのが遅れているわけなのですが……(汗)

第一印象としては、よく動くなぁ……ということだろうか……
何か……コミカルな感じ?

そういう意味では、キャラデザを変えて正解だったのかもしれないね。
いきなり冒頭からピカピカ光っているプリキュアとダークなプリキュアが戦ってたのをみて、プリキュアが敗北したのはビビったけど、あのプリキュアさん死んでしまったのかしら?
OP見る限り、ひょっこりと出てきそうではあるよな。
そしてそのプリキュアさんは声優も?……と。
今年の謎要因の一つか。

さて、今回は主人公の一人である花咲つぼみが変身したところで、終わったのだけど……
そうか、今回は自分でプリキュアの名前もつけなければならないのか……

花を見て「キュアブロッサム」と名付け……
うん、まあ仕方ないよね。ブルームと花属性的な意味で被っているけど、これだけたくさんのプリキュアがいるのだから多少は被ってもしょうがないか……
でも変身のセリフが「プリキュア!オープンマイハート!」か……
何かしゅごキャラでの変身セリフみたいな感じだなぁ、敵が現れる原理も似たような感じだし。

今期のプリキュアも色々と新しい試みをしているようで、上記に挙げた点や主人公二人が何かしら問題を抱えているのも今までのプリキュアにはなかっただけにどのように展開していくのか楽しみ。

あと過去作品に対するリスペクトなるものも感じられる。
つぼみが願掛けしていたクローバーはフレッシュプリキュアのモチーフでもあるし。

それにしてもまさか主人公格の一人が敵に目をつけられ敵にされてしまうとは……
今年は主役だろうと心が折れれば、敵になってしまう……ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
心の花が4つか5つあってまだ枯れたのは一つだけ……ということは2つ3つ枯れるとパワーアップしたりとかするのだろうか……?
スポンサーサイト

2010.02.18 Thu2355 l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/139-5f7aaef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。