--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
まさに力押し……ではあるんですが、ドウコクが敗れたのもある意味納得の最終幕でした。

それでは約一週遅れの感想行くぜ!(え
前回受け取った志葉家秘伝のディスクでドウコクに挑みかかるも手応えはあったものの、返り討ちに。
そこからじぃが助けに来て再び立ち上がる!

ここら辺の一連の流れは、震えますね。
じぃの応援(=思い)を受け、姫様のところに向かう!
そして今まで殿に対して反発的だった丹波が必死にディスクを作る姫の思いを受け、姫様が作ったディスクを殿に渡す。
志葉家のディスク量産出来るのかよ!という野暮なツッコミはこの際にナシにしといて(え
じぃ・姫・丹波の思い→シンケンジャーに託される
という流れ。
まぁ、この場合丹波さんがモヂカラ使えてディスクもあるんだよ!(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!というツッコミh(ry

そしてここから反撃開始!
生身で名乗り上げ、雑魚をだいたい蹴散らして一筆奏上!やったぜ!見事にドウコクの出鼻を挫いたぜ!
ショドウフォンでそれぞれ漢字を書き合わせて「縛」の文字に!
「縛」の文字で動けなくした後、容赦なく攻撃!
そして最後に志葉家ディスクを使ったのは……ブルー!
こうして何とか一の目を倒すことに成功!


むー、今回の「縛」みたいに漢字を組合わせ戦うやり方は面白いので、最終幕で一回きりなのは残念かな。
ブルーがディスクを使ってトドメを刺したのは、レッドが既にモヂカラが尽きていたからだろうか?
前回、このディスクを使うのは消費が激しいとか言ってた気がする。
それをナシにしても、総大将が総大将の首を取るというのは、実際戦場でもなかなかないことだし、ナンバー2のブルーにやるのはあながち間違いではない……と思う。


一の目を倒したが終わらず二の目(巨大戦)が。
こちらもいきなりサムライハオーで応戦!
しかしドウコクの圧倒的パワーでハオーでも大苦戦!
そこで殿に策が。ありったけのモヂカラを一点に集中しぶつけると。
突撃していく中で折神が次々に分離され最後はシンケンオーに。
モヂカラを刀に込めて必殺の一撃をドウコクにぶつけ、辛くも勝利することに。


この部分も今まで培ってきた思い(=折神)がシンケンオー(=シンケンジャー)を守って盾となっているんですよね。
牛折神=モヂカラを使う少年、海老折神、烏賊折神=ゴールドという感じで。
その今まで培った折神達がいたからこそ得られた勝利……という感じですね。
これはお見事!

まぁ、あのタイミングで殿が皆に礼を言うのはどうだろうとは思うけどさ(ちょ
だって今まさに突っ込もうとしているのに危なくてヒヤヒヤしたぜ!


こうしてドウコクを倒しシンケンジャーはそれぞれの場所に帰っていく。
……ここもツッコミどころはあるんだけど、とりあえずスルーで(えー
最後青がいきなり舞を踊ったのは、しみじみとした雰囲気を多少なりとも和らげるため?なのだろうか?
終わりは静かな感じでしたが、これもシンケンジャーの雰囲気に合ってると思う。


というわけで終わりました、シンケンジャー!
今あまり時間がないので、後々追記で足しておきます。

それでは最後に。
シンケンジャーを作ってくれたスタッフ&キャストの皆さん、お疲れ様でした。
またこんな感想を読んでくれた皆様、ありがとうございます!


それではこれで。
スポンサーサイト

2010.02.19 Fri1713 l シンケンジャー l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/140-141a520f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
