--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
アイドルにオーディション……もしやこれは伝説のアイドル回!荒川脚本だな!
……と思いスタッフロールを見たら三条さんだった。
あ、あれ~?私の思い違い……いや違う!
これは今後のアイドル回をやるための壮大なる序章だったんだよ!
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!
とまぁ、冗談はほどほどにしておいて。
OPの歌手や水木兄貴とかがゲスト出演とはまた豪華な……しかも水木兄貴はちゃんとお約束のゼェーーット!!も外さないという徹底ぶり!
じゃあ販促を兼ねたネタ回かというとそうでもなく……
歌が強烈に下手なジミーとそのファンの女性を絡めるという本筋にもきちっと触れるあたり流石だなぁ。
三条さん、やっぱ凄いわぁ。
今回のアルファベット、LはLive、Love、Liarなどだろうか。

では本編……
というかぶっちゃけ前半見た限りではおいおいこれどうするんだ?という終わり方だったからまさか後半で物語がキッチリ綺麗に収まるとは思わなかったよ。
何気にハッピーエンドじゃないか、これ?今までダブルはどこかやりきれない部分を残すことがあっただけに今回は非情にまとまりよく終わりましたよね。

ファンの女性はジミーを応援しつつも才能がないことに気付いていた。
だからドーパントに依頼してジミーを勝たせていた……それを知ったジミーはショックでギターを捨ててしまう。
だがたとえその女性が裏切っていたのだとしても、今まで築いてきた関係はホンモノじゃないのか?
それを支えにフーティックアイドルの会場でただ一人の為に歌うジミー。
その歌を聞いた女性はこれがラブソングだと気付き自分がジミーに対して抱いていた感情はLoveだと気付くのだった。


うーん、何かデジャヴ……と思ったらシンケンジャーに似てるんだコレ。
嘘の中にも築いてきた関係や絆があるんだ!みたいな。
いや、まぁ今回の場合はその女性が抱いていたものが実は恋だったという部分があるんだけどさ。

代わって園崎サイト。
今回Wのメモリを持つ男が冴子様によって公衆に晒されたんだけど、そうか、新キャラだったのか。
てっきり今まで出てきたキャラクターの中にいるのかと思ってたんだけど……むー。
どうでもいいけどWのメモリの人……物凄くエローイです。
いくらドーパントの身体だからって……いやドーパントの身体だからエロいのか、はたまたそう感じる私がそれだけ年を重ねたということなのか(え

~今週の戦闘~
今週の敵は嘘の矢を射出して嘘を信じ込ませる能力を持つドーパント。
そのドーパントにダブルとテルーイのコンビも乱されまくり!

そこでこんな依頼が。

サイクロンとジョーカー、メタル、トリガーを使ってドーパントを倒せ!

これにはさすがに口をあんぐりするしかない!
何せチート筆頭と言われたルナトリガーでも追い詰めただけです。
サイクロンじゃ勝てる気がしない。
でも文句は言ってられません!
与えられた仕事はキッチリこなす!それが……ライダーだろ?(違います)

というわけで色々考慮した結果最近影が薄くなっている奴を使うことに。
その名もスパイダーショック。
なんと敵の口に糸?を巻きつけて嘘弾丸を発射出来なくすることに成功!
凄いぜスパイダー!やるときはやるんだぜスパイダー!
さりげなくメタルにもなってこれでサイクロンとメタルはクリアです。
仮面ライダーW メモリガジェットシリーズ02 スパイダーショック仮面ライダーW メモリガジェットシリーズ02 スパイダーショック
(2009/09/05)
バンダイ

商品詳細を見る


しかし油断していたためビルから落とされることに。
これだからサイクロンは…(つ∀`)

そんなサイクロンを見かねたテルーイことアクセルがバイクになりダブルを助けることに。
さり気なく重力無視しているけど、こまけぇこたぁいいんだよ!(ちょ

ここでサイクロントリガーに変身!相手を弱めるぜ!
相手が怯んだ隙にサイクロンジョーカーに変身!
決めるぜ!マキシマムドライブ!
アクセルのタイヤを利用した加速エクストリームだぜ!
キャーー!!サイクロンジョーカーサン!!!キョウモミゴトナワレップリーーー!!!

ふ、今日も見事に宣伝終了だ。
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW サイクロンジョーカーS.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW サイクロンジョーカー
(2010/02/27)
バンダイ

商品詳細を見る


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW(ダブル) サイクロンセットS.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW(ダブル) サイクロンセット
(2010/04/25)
バンダイ

商品詳細を見る


はたしてこれがサイクロン活躍の狼煙となるのかはたまた今回でピークが過ぎるのか。
これからも見守っていきたいものです。

2010.03.09 Tue1641 l 仮面ライダーW l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/144-3fbca354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
