--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
今回影のサポートマシン、スパイダーが人形を連れてきた時に一緒に出てきた黒い奴らは……伝説の生物Gなのだろうか……?
ダンス回の脅威のドーパントGといい、WスタッフはGが好きだな!

仮面ライダーW メモリガジェットシリーズ02 スパイダーショック仮面ライダーW メモリガジェットシリーズ02 スパイダーショック
(2009/09/05)
バンダイ

商品詳細を見る
いやーそれにしても何だろうか……
ただの人形が襲いかかってくるというホラーなシチュエーションの筈なのにあまり怖くないという……
これはやはり石田演出の成せる業なのかはたまたチョチョー所長の超演技による効果によるものなのか(え

今回のアルファベット、Pはパペット(puppet)、後はParents(両親)……こんなところだろうか。

えーとだ。情報をまとめようか。
今回現れた人形は呪いの人形……とかではなくドーパントが操っていただけなんだヨー!ということか。
で、ここにドーパントに変身している父親や所長が見た娘さんについては後半……ということか。
うん、なんていうか今回はあんまり書くことがないな(え
翔太郎がふてくされてて、それを突っ込まれたりとか、新しいガジェット(を作るための説明書とメモリ)が届いたりとかぐらいだよな、今回。

贈り主がシュラウドということは、やはりドライバーも……
ここら辺は別記事でまとめてみるか。


てなわけで前半見ただけだとよくわからないので、後半を待つことにしよう。
いやー、前編は結論を後編に先延ばしにできるからレビューが楽だぜ!(ちょ

2010.03.09 Tue1642 l 仮面ライダーW l コメント (2) トラックバック (1) l top

コメント

スタッフはあれが好きなのか…!
ディメイズさん、こんばんは。
ご無沙汰してます、アレルギーの方は大丈夫でしょうか?
一気に記事が更新されていて「おおっ!ご復活!!」と嬉しくなりました。
ダブルの前編は比較的さくさく話が進むけれど、謎は後編に持ち越しなので、楽しい割に描くことがないんですよね。
今回はやはり所長の顔芸につきるのではないかと(苦笑)。
こっそり楽しいネタ満載ですが、若菜姫の危機も見逃せません!

シュラウド、メモリとガジェットと設計図を贈ってくるところを見ると、実はドライバの制作者は彼女なのでは…?と思いますよね。
果たして謎が明かされるのは…?
来週も楽しみです。
2010.03.092011 Tue l 風水. URL l 編集
スタッフに愛された生物、それがG!
>風水さん

こんばんはー、コメントありがとうございます!

> ご無沙汰してます、アレルギーの方は大丈夫でしょうか?

実はアレルギーの方は比較的早く治ったのですけど、その後色々とあって更新が遅くなってしまいました。ご心配をおかけして申し訳ないです。

> ダブルの前編は比較的さくさく話が進むけれど、謎は後編に持ち越しなので、楽しい割に描くことがないんですよね。

だからこそ前編は書くのが楽だったり(えー
そして後編で書くのに苦労しています(ちょ

> こっそり楽しいネタ満載ですが、若菜姫の危機も見逃せません!

あ、しまった、すっかり忘れてた(何
確かにあの変態医者が何をするのか気になりますね。

> 実はドライバの制作者は彼女なのでは…?と思いますよね。

実際ダブルドライバーの出所とか肝心要のところは明かされてないので大いにあると踏んでます。
2010.03.102247 Wed l ディメイズ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/145-400f0450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
操り人形(Puppet)、親(Parent)、遊戯(Play)――「P」前編。 人を襲う人形が背筋を凍らせるような恐怖感を醸しているというのに、何故こん...
2010.03.10 Wed l 『真・南海大決戦』
