--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
2月の初めぐらいから始まったゴセイジャー。
巷の感想を見ていると「わかりやすい」「作り方が雑」「背景が見えてこない」
といった感じだろうか。


色々と踏まえた上でゴセイジャーについて色々と予想してみました。
ゴセイジャーといえば、今はまだ詳しく語られていない護星界について推測を立ててみました。
まぁ、詳しく言うと護星天使の背景組織としてある護星界がどういう扱いになるのかなのですけど。

個人的には護星界及び背景組織は敵になるんじゃないかな?と思う。
そう思うのは現時点で明かされている情報が少ないのと、今年の戦隊が人間ではなく天使という非人間として設定されているから。
だから一話で「人と天使の交流」を描いたのではないかな?と思う。
非人間として扱われているからには、人とは違った価値観を持っていて、それが一話から登場した少年を通して描かれていたのではないだろうか。
その護星天使が人間と触れ合うことでだんだん人間に近しくなっていくんじゃないかな。

で、人間と親しくなってきた中盤ぐらいに護星界の面々が現れて、敵対化するのでは……
「ほしに住む生命を守るのに人間は邪魔なのだ」とかそんな感じ。

だから普段護星天使が何をしているのか?とかそういった肝心の情報がぼかされているんじゃないかな?

なので今やっているエピソードは護星天使である種族の価値観の違いが掘り下げられていて、まずは仲間内から異なる価値観でも一緒にやっていけるというエピソードを積み上げているのだと思う。
で、それらが一通り終わったら今度は護星天使×人間みたいな感じで描かれていくのではないかな。


というわけで拙い文章でしたがゴセイジャーの今後について予想してみました。
スポンサーサイト

2010.03.10 Wed2241 l ゴセイジャー l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/146-94dab25a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
