--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
「ねぇねぇ、お姉ちゃん。玩具の声を聞いて?」

「何言ってるの!玩具が喋るわけが……」byお姉さん


仮面ライダーキバ バトルドラゴンシリーズ DXキャッスルドラン仮面ライダーキバ バトルドラゴンシリーズ DXキャッスルドラン
「お前にわかるのか!売れ残り在庫として処分される俺の気持ちが!」




仮面ライダーキバ バトルドラゴンシリーズ シュードラン仮面ライダーキバ バトルドラゴンシリーズ シュードラン
「お前も在庫として処分してやる!」




「!!?ギャーーーー!!!!!」

そんなおもちゃ達の心の叫びを描いた後編でした(ちょ
えー、ではなく人形使いの後編です。間違えました<(_ _)>(オイ
まぁ内容は?というとタイトル通りオン・ザ・ラン!なわけなんですけど(何)、たとえ人形であっても依頼人なら全力で助けるという所長の一面を描いていた……かな。

けど最後に翔太郎が所長がみた少女について一応補足してたからいいものの、あのまま終わってたら人形の声という幻聴を聞いたヤバイ人ですからね。
多分、あの少女リコはガイアメモリが人形を操る時に生まれたものなんじゃないかな?と思うんだけどどうだろう?
人形にも魂が宿っていてそれをガイアメモリが後押しした、みたいな。
所長があの人形をリカコちゃんの姿で見えたのは、以前会ってたからだろうし。

どうでもいいけど、リコっていうと某ウルトラマンを思い出す(脚本家的な意味で)

~今週の変態医者~
ドライバーを改造して直挿しと同じような効力を引き出すよう改造した変態医者。
むー、やはりドライバーをつけて変身するよりも直接挿した方がメモリ本来の力を発揮できるようですね。
ただそうすると自我がなくなってしまうかもしれない。
だが力を手に入れるには直挿しの方が効力を発揮できるというジレンマ。恐ろしい…
おそらくそれを超えることいよって超人になれるんだろうなぁ。

しかしこの変態医者行動の端々がエロいな!

~今週のガジェット~
何と新しいガジェットはカエル!
しかも録音した音声を違う人の声に変えて喋らせることが出来るらしい。
何かこう……いかにもって感じの探偵アイテムって感じだなぁ。
これがこの後どのように活かされていくのだろうか?

~今週のガイアメモリ劇場~
今週もなんとあのサイクロン(メタル)で勝利したぞ!
そこでインタビュー行ってみました。
メタルさん、今日のご感想は?

(M)「む~、こやつ(サイクロン)は早く動こうとするからのぉ。
ワシとしてはあんまり動かずに戦いたいからあまり組みたくないんじゃよ…」


では組んでみたいメモリは?

(M)「もちろんルナお嬢ちゃんじゃとも!
けど組みたいならお金(=CG代)持ってきてと(ルナお嬢ちゃんに)言われてのう。
お金がなかったから仕方なくサイクロンと……うぅ・゚・(ノД`)・゚・。」


(C)「それある意味援(助)交(際)じゃねぇか!何危険な発言してんだよ!じいさん!」


インタビューありがとうございました<(_ _)>(え
スポンサーサイト

2010.03.19 Fri0338 l 仮面ライダーW l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

久しぶりのガイアメモリ劇場ですね!
ディメイズさん、こんばんは!
確かに…翔太郎のフォローがなかったら亜樹子ちゃんはアブナイお姉さんになってた可能性大です(苦笑)。
亜樹子ちゃんが男前で、翔太郎が亜樹子ちゃんを理解してくれているのも、照井竜がそんな翔太郎をちゃんとわかってるのもなかなか!
こういう2号ライダーは平成ライダーシリーズではかなり珍しいですねえ。

変態井坂医師…登場するたびにくらくらしますねえ。
彼の登場で色々伏線が張られ続けていますから、今後どう展開するのかと思うとどきどきします。
若菜姫が操られたときもかなり心配しましたが、ドライバーとガイアメモリの関係性にはもっとぞっとしました。
恐ろしすぎる…!

そして、久しぶりのガイアメモリ劇場!!
メタルじいさんGJ!
いや、サイクロンの良識的発言も捨てがたいです。
最近はサイクロン祭りですねえ、サイクロン強化月間なのでしょうか。
いやいや、不遇時代の終わりと見せかけて、実は新メモリ登場の前振りだったりしたら…それはそれで美味しいかも(苦笑)。
2010.03.192114 Fri l 風水. URL l 編集
あまりにもサイクロンが活躍するからつい…(オイ
>風水さん

こんばんはー、コメントありがとうございます!

> 翔太郎のフォローがなかったら亜樹子ちゃんはアブナイお姉さんになってた可能性大です(苦笑)。

意外とこの辺感想サイトさんを見ていると挙げている人がいないような……
やはり翔太郎さんの最後のまとめであらかた納得したと見るべきなのですかね?

> こういう2号ライダーは平成ライダーシリーズではかなり珍しいですねえ。

最初見た時は危ない奴に見えたんですけど、まさかここまで変わるとはあの時は思えませんでした。
確かに2号ライダーはどちらかというと、突っかかってくる人が多かった気がします。

> 若菜姫が操られたときもかなり心配しましたが、ドライバーとガイアメモリの関係性にはもっとぞっとしました。

結局あの後も若菜姫のドライバーは改造されたままなのか……
だとしたらいずれ暴走フラグに発展しそうな感じ。
そのドライバーの有無が超人化へのフラグ…と見るべきなんでしょうね。

> メタルじいさんGJ!

やはりメタルじいさんはこうでないとな!(え
何かこう最近サイクロンがやたらと活躍するのでむしゃくしゃして書いてみました(えー

> 最近はサイクロン祭りですねえ、サイクロン強化月間なのでしょうか。

いや、これはフィギュアーツのサイクロンセットを売るための布石なんだよ!
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!(オイ

>不遇時代の終わりと見せかけて、実は新メモリ登場の前振りだったりしたら…それはそれで美味しいかも(苦笑)。

新メモリ……ゾクゾクするねぇ(ちょ
とりあえずそろそろ主人公勢がパワーアップするころだと思うので、その時は新しいメモリなんでしょうかね。
気になります。
2010.03.201625 Sat l ディメイズ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/151-308bc423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
