上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
花房の発音に盛大にフイテしまった……
さすが代永さんだぜ!変態的なイイ演技!(褒め言葉)

当初はあまり好感がもてなかった花房というキャラもここまで徹底して描いてくれるとそれがひっくり返って魅力あるキャラに見えてくるから不思議だぜ!

ただそんな花房も意外と相手の心理をついた発言をすることもあり、それがイイ意味でギャップを生みだしている……気がする。

「相手の心を侮ると痛い目に遭うよ」by花房

恋愛とか気持ちの面では樫野より上なんだろうね。

一方の樫野。
幼少時から常軌を逸したモテモテぶりにより、すっかり女性不審に。
大量のラブレターとかは誇大表現な感はあるけど、ストーカーとか無断で写真を撮られるというのは実際ありそうだし、これは……トラウマになるよ、うん。

そんな感じでむしゃくしゃしたまんま花房、果てはパートナーのショコラとも喧嘩。
あぁ、マイナススパイラルまっしぐらですね。

まぁそんな相手の心を舐めきっていた樫野は本番で揺さぶられることに。
なんと小城さんは樫野の憧れの師であるパティシエからテンパリングを教わっていたのだ!

お嬢?天野と同レベルだろ?と侮っていた樫野驚愕!
何とお嬢は変態的常軌を逸した(樫野への)愛情により、日夜努力を続けていたのだ!

相手は準備万端!こっちのコンディションは最悪という事態で決戦というあぁもう負けますね、という雰囲気万端で次回に続く。

更に天野さんがデザインしたケーキもスパイとして暗躍していた無口少女の手により、相手に知られてしまうという……次回のタイトルからして負けるのか気になる……

ただ中学生にLOVEって難しい気がする…前のテーマの家族や友情ならまだしも…ね。
天野さんは男女間の愛だけでない様々な愛を盛り込んだものとなるようで……
個人的に一回戦や二回戦のテーマになぞらえたスイーツはなるほど!と感心していたので、テーマを踏まえつつどんなスイーツになるのか楽しみである。
スポンサーサイト
2010.03.23 Tue1713 l 夢色パティシエール l コメント (0) トラックバック (2) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/154-3969d5f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ケーキ・グランプリでは、いちごたちはついに小城美夜の率いるチームと対決することになりました。今回の課題は、チョコレートでテーマはLOVE。チョコ作りが得意な樫野がいることで有...
2010.03.23 Tue l 日々の記録
予選準決勝の相手は美夜チーム。作るはチョコスイーツでお題は「愛」。 樫野を自分のものに…努力も十分してるのに狡い手を相変わらず使う美夜。 手段を選ばないその執念だけは凄まじいものがありますね。 …変態一歩手前という感もありますが お人よしいちごちゃん...
2010.03.24 Wed l のらりんクロッキー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。