--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
「ハッハッハ・・!」byテラー

「なんの御用でしょう?」byウェザー

「見てわからんかね?お茶の誘いだよ。井坂くん」byテラー







わかんねぇよ!

そしてその唐突な訪問にきちっと応える変態医師。
これが園崎家流お茶の誘いか……
俺は園崎家の人間にはなれない……
そんなこんなで、園崎家のお父様にティータイムに誘われた変態医師。
お父様の質問(と威圧)に答え、何と園崎家に住まわせてもらうことに。

お父様としては監視とかの意味を込めてなんだろうけど、ちょうどテルーイや左らにはばれていて居場所を変える予定だったから、ある意味願ったりかなったりなのかもしれない。
で、複数のメモリを使いこなす……ためなのかはわからないけど、変態医師は大食いキャラらしい。
まぁ、大食いキャラというのはあれもこれもメモリを吸収しているというのを例えているんだろうけど。

で、冴子様が前夫のガウン(だっけ?)を出してきたんだけど、当の変態医師は花より団子状態。
腹減った……
かつて冴子様が前夫をメモリの為の実験台としてしか見てなかったように、今度は変態医師に利用されてしまうのか……今週でそんな雰囲気が高まったような気がする……
そしてミックニゲテーーー!!!

けどここでキリヒコサーン!!の遺品(?)が出てくるとは……
霧彦さん再登場は無理っぽいけど、ナスカメモリは無事だったりするので、近いうちに色々と動きそうな気がするなぁ。


で、鳴海探偵事務所サイドは……

Wのツインマキシマムを決行したが為に翔太郎は身体がボトボトボロボロになってしまう。
しかもその攻撃もウェザードーパントの前には効かないという……

その後色々あって事なきを得たけども、この局面でもテルーイは復讐を優先する。
そこでフィリップが叫ぶ!
「君にとっての仮面ライダーは何なんだ!」と。
思えばテルーイは最初のミスで翔太郎のいう仮面ライダーの流儀に従っていただけで、まだ本当の仮面ライダーにはんれていなかったんだよね。
だから今回、仇との遭遇したことでテルーイが冷静さを失うのも納得の展開。
それがおじいちゃんのラストステージを成功させるなら死んでも構わないというマジシャン娘を見て、テルーイは無自覚ながら彼女を心配するという…
しかも発せられた言葉は翔太郎らが自分を心配してかけてくれた言葉そのものだという……
うむ、これはうまい!何よりわかりやすいしね。
彼もこの瞬間、本当の仮面ライダーになれたのだろうなぁ。

その後、インビシブルのメモリ回収の為に現れたウェザー。
またもやテルーイを挑発するもののテルーイ曰く「お前の相手をしている暇はない!」と
アクセルの下僕(コラ)、アクセルガンナーを楯にマジシャンガールを助けに行くことに。
仮面ライダーW(ダブル) リボル換装 アクセルガンナー仮面ライダーW(ダブル) リボル換装 アクセルガンナー
(2010/02/13)
バンダイ

商品詳細を見る


インビシブルメモリを取り出すために何故アクセルが必要だったのか。
それはアクセルのエレクトリックだったのだ!
それによってマジシャン娘を心肺停止という仮死状態にする→メモリが死んだと思いこみメモリが排出される→再び電撃を浴びせて心臓を動かす

というマジシャン顔負けの大脱出ショー!
まぁ冷静に考えたらそんな都合よくいくわけねぇだろ!とも思うのですが、まぁそれはそれで。
そして地味に役立つデンデンさん、相変わらずアイテムの使い方がうまいな!三条さんは!
仮面ライダーW(ダブル) メモリガジェットシリーズ06 デンデンセンサー仮面ライダーW(ダブル) メモリガジェットシリーズ06 デンデンセンサー
(2010/04/10)
バンダイ

商品詳細を見る

まさか殺さずにメモリが排出できるなどと…と唖然とするウェザーに対してインビシブルメモリを捻り潰すアクセルがカッコよすぎる!

で、翔太郎復活によるダブルライダー(しかも現時点の最強フォーム)揃い踏みは鳥肌でした。
ライダー共に邪魔されて怒り心頭のウェザーは巨大タイフーンを起こす!
それに対し、こちら側はW(ファング)とアクセルによるツインマキシマムドライブ決行!
派手なエフェクトがかかってた気がするけど、要するにダブルライダーキックだよね、コレ。

いやー、仮面ライダーでここまで鳥肌シチュエーションの連続とは!
こいつぁ燃えるぜ!えぇそうさ、ヒート!マキシマムドライブ!だぜ!





つくづく録画し忘れたことを後悔しました(拳を握りしめながら)
スポンサーサイト

2010.04.03 Sat1628 l 仮面ライダーW l コメント (2) トラックバック (1) l top

コメント

間違いなくベストエピソードです!
ディメイズさん、こんばんは!
痛恨の録画ミス、心中お察しいたします。
無事に視聴を完了し、こうしてご感想がアップされていて何よりです。

ええ、ええ、間違いなく今回の話はダブルのベストエピソードですとも!
照井竜が復讐心のために仮面ライダーの流儀を文字通りかなぐり捨て、それを心配する翔太郎が仮面ライダーとして照井を助けるべく自らを省みない単独でのツインマキシマム敢行!
翔太郎の思いが通じない照井に、フィリップが、そして亜樹子ちゃんが問いかけるも、照井は復讐しか眼中になし。
しかし、祖父の孫娘を思う心、孫の祖父への思いを目の当たりにして、ようやく照井もまた自分の過ちを見つめ直す…。
このあたりが上手い!
デンデンセンサーの使い方も絶妙ですし、照井を翔太郎の流儀で許すフィリップにもしびれました。
そして満を持してのツインマキシマムドライブ!!
こういう話が観たかった!!
良かったです。

そして…ディメイズさん、園咲家に婿入りすることを妄想されてるところが激ツボでした!
ええ、決してお勧めいたしません(苦笑)。
2010.04.042101 Sun l 風水. URL l 編集
2クールを締めくくるのにうってつけですね!
>風水さん

こんばんはー、コメントありがとうございます!

> 痛恨の録画ミス、心中お察しいたします。

まぁ、自分の場合、ミスではなくウッカリなのでホントどうしようもないんですけどね。

> 間違いなく今回の話はダブルのベストエピソードですとも!

ですよね!ハッタリの効いたセリフ回し、今までの積み重ねにより収束していくライダー勢、燃えるシチュエーション!どれをとっても文句なしでした!

> 照井を翔太郎の流儀で許すフィリップにもしびれました。

何気にこれ、第2話でフィリップに翔太郎が殴っているものを今度はフィリップが実行しているんですよね。
こういうところにもエピソード間に繋がりが感じられます。

> そして満を持してのツインマキシマムドライブ!!

もうね!これで燃えないライダーファンがいるのかと。
展開が熱すぎてオーバーヒートしそうだぜ!

> そして…ディメイズさん、園咲家に婿入りすることを妄想されてるところが激ツボでした!
> ええ、決してお勧めいたしません(苦笑)。

ここはホントに想い知った部分でした(え
園崎家に婿入りすること…それがどれだけ大変なことなのか…
キリヒコサーン!!!ではダメなのがわかった瞬間でした。
あの場面は突っ込みどころだってのに…
2010.04.050329 Mon l ディメイズ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/159-af7ddbb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
一度書いた記事が突然完全消失してしまったため、すっかりくじけてます。でも、面白かったんですよDの完結編!照井竜に惚れ直し,改めてWが好きだー!!と叫びたいくらい良かったんですよ!!というわけで、気を取り直して簡単に印象のみにて参ります。
2010.04.04 Sun l All's Right with the World!
