--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
雲雀新聞……そうか……スタジオ雲雀の宣伝か…
これなら広告費を欠くことなく、宣伝が出来る!

うん、こういう宣伝はもっとやるべきだ!
視聴者が認識するかはわからないけど。
というわけで今週はいちごさんの妹、なつめがスランプに陥った話でした。

そのため、家に引きこもって出てこないという……どうでもいいけど、お姉ちゃんの部屋でふてくされるなよ…
セリフにもあったけど、いちごの家での居場所はあるんだろうか…

なので、出てこないなつめを釣る部屋から出すためにスイーツを作ることに。
そのスイーツ作りの手際の良さには両親共に関心。
あぁ、どんどんいちごさんが遠い人になっていく…

スイーツの匂いを精霊マジックにより、部屋に充満。地味にコレ、拷問な気がする…
見事に釣られ、お姉ちゃんの眼前にひれ伏すことに

なつめの悩みを知るいちごは、そんなの大したことない。
そんなんだったら、私は百回ぐらい学校辞めてる…と。

なつめは今までピアノで壁にぶつかることがなかったんだろうね。
で、今回自分よりもうまく弾くことができる子が来てくじけそうになってしまったという…
だけど何かをやろうとすると一度は壁にぶつかるもの。
それをどう乗り越えることが出来るか…それが大変なんだよねぇ。

ということでいちごさんからアドバイス。

「続けることが一番の才能だと思うな」

名言です…物凄く心(と自分の経験)に突き刺さります。
それを今まで失敗して何度も諦めようとし、それでも続けてきたいちごさんが言うからこそ説得力がありすぎる…
後光が見えるようだ…私も頑張ってブログを更新していこう…

そんな話を草場もとい木の陰から聞いていた男子3人組。
なつめに色々話すのだが……樫野さん、初対面の相手にその対応はまずいと思うんだ…

というわけで、男子3人組がスイーツを振る舞うことに。
完成したものを見て唖然!こんなの中学生が作れるものなのかと…(ry

しかし……パパさん、メタボ王子って…(汗
地味にシャレになんねぇな…人間は太りたくないところから太っていく…

更にママさんがいちごさんにどの子が好みか聞かれ、思わず赤面。
花房、メガネ君に対して明らかに樫野に対して動揺の度合いが違うのだが…それは嫌だからなのか、ツンデレ的表現なのか…(え
しばらく脳内をフル回転させて出したいちごさんの回答がこちら。

「三人は……戦友よ!」

名言その2。
相変わらず予想の斜め上の回答をなさるいちごさん。さすがだぜ!死地で戦っているわけでもnうわちょdc何するんだやめ(ry

というわけで、なつめさんも決意を新たにしてEND!
今週も名言とためになる話でした。
特に続けることが才能というのは、私でも唸りました。
そうだよね、続けるというのは簡単なようでいて、挫けやすいもんなぁ。
よし!バイト行ってこよう!
スポンサーサイト

2010.05.01 Sat1705 l 夢色パティシエール l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/169-d701b824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
