--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
          jb2267_convert_20090325222001.jpg
プリキュアオールスターズ絶賛公開中!
ブロガーさんの感想記事を読んでいるとますます行きたくなってくる!なので今は検討中ですかね。
そんな中、私はS☆Sのマジッ☆ドキッ!シアターを見に行ってきました。日帰りで(お

とはいえ、私の住んでいる家からは新幹線、そしてその他諸々の交通機関を使わなければならないので、ある程度下準備をしてから行きました。何というか、「ルートが複雑ったらありゃしない」と思うのは私があまり電車等の交通機関を使わない、田舎育ちだからかと(新幹線の乗り方すらわからなかったくらい)

そんなこんなでルートを調べ、いざ!所沢航空発祥記念館へ!
まずは豊橋駅に着く、ここまではOK!ここで割安の新幹線のチケットを買って改札口まで……と思っていたのだけど、あれ券が(往復で)二枚しか出てこない!(汗)あ、あれ?新幹線って改札で二枚通すんじゃなかったけ?と、しょっぱなから不安に(汗)
仕方ないので、改札に一枚だけ通してみる。……通れました……あ、あっれ~、と不安になりながらも改札を通り、新幹線を待つことに。
ちなみに私が乗った新幹線はひかりでした。のぞみは豊橋駅には止まらないし、だからといってこだまはかなり駅に停車するので、他の駅に目もくれないひかりに乗ることに。そして乗ってみて唖然!本当に全然止まらねぇ!!止まったのが、二駅しかないので、東京駅に一時間半程度で着きました。早ええな!
ちなみに新幹線に乗っている時に富士山が見えました!ちょっと雲がかかって見えにくかったですけど。あと、新幹線はしょっちゅうトンネルを通過するので、その度に耳がキーンとなっていました。おかげで全然眠れなかったです(泣)

とりあえず第一目的地、東京駅に着いたので、次に乗る電車、山手線を探すことに。
……広くてよくわかんない(汗)こういう時は駅員さんに聞くっきゃない!ということで、駅員さんに聞いてみた。そして駅員さんは細かくルートを教えてくれました。ありがとう、駅員さん!

で、山手線へ。最初はあまり人が乗っていなかったのだけど、次第に人が……やっぱ都会なんだと思いましたね。昼でもこれだけ乗ってくるなんて、夕方とかやばくなるのかな?と思わずにはいられなかった。あと山手線は2~3分単位で駅に止まるので、あんまり暇にはならなかったですね。
で、第二目的地、高田馬場駅に到着!東京駅から結構離れているので、少し長かったです。

で、ここからは航空公園駅のルートは……またわかんない(汗)ということで、また駅員さんに聞いてみる。……ふむふむ、西武鉄道本川方面行に乗ればいいのですね。ただ乗るといっても航空公園駅に止まるのは、各駅停車と準急、急行しかないので、そこらへんは確認しましたが。
乗ってみて思ったのは、車内は結構広いと感じましたね。私の乗っている電車はドアが3つしかないので、そのことも相まって広かったです。それと意外と人は少なかったです。昼だからか。
そして次第にウトウト……まだ航空公園駅まで結構あった、それにちょっと寝不足だったので、少し眠ることにしました。そして目が覚めた時には……
「次は本川越~!」

完 璧 に 寝 過 ご し た 

着いたのは終点、本川越でした。ナンテコッタ!寝過ごすだなんて!
急いで準急の西武線に乗り換えました。さすがに今度は寝るわけにはいかない。通り過ぎる景色を見ながら眠気を抑えました。
なんだかんだで第三目的地、航空公園駅に着きました。長かった……
駅を出ると、マップのようなものがあったので見ることに。市役所やらわかりやすい建物が多かったので、それ程迷うことなく、最終目的地、所沢航空発祥記念館に着きました。

その2に続く
スポンサーサイト
2009.03.25 Wed2224 l S☆S雑談 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/17-44a10c19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
