上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
ケーキグランプリもようやく決勝戦…
今週は「決戦前夜」ということで決勝戦に至るまでの経過…みたいな感じでしょうか。

そして来週は決勝戦…ではなく、天王寺会長の過去話らしい。
……予告の天王寺会長が……反則級です…

時間は人を変えるものだなぁ…
決勝戦の課題が発表されたのですが、それは当日まで伏せる…と。
単純に考えると4年ものスパンがあるチーム天王寺が圧倒的に有利ということに。

そんな中、チームいちごはどうするのか?
最初に出した結論は高校の教科書でその差を埋める…というもの。

「しかしそれでは私達には追いつけなくってよ」by天王寺会長

と忠告されてしまう。
その言葉の意味を考えるうちにネガティブになっていくいちご。
そんないちごに対し、スピリッツとして励ますバニラ。
更に電話での妹のアドバイス。

付け焼刃に新しい知識を取り入れるのではなく、基礎をしっかりとやる…ということ。
これは3位決定戦でのアメヤ先生が言ってた基礎が疎かになると当日ダメになるかもしれないというものと繋がってきますね。
それに基礎が大事というのはどういった分野のことであれ当てはまりますしね。

なので、いちごは基礎練習を徹底し、残りの3王子は高校の教科書を読みテクニックに磨きをかける。
果たしてそれが功を奏すのか?は恐らく再来週までお預けみたいですね。

…どうでもいいけど、最後の天王寺会長の顔が…ヤル気マンマンだぜ…(畏)


~今週のアンドゥー~
アンドゥーがぶっ壊れました親バカになりました。
ってかアレ?アンドゥーってこんなキャラだっけ?
確かに以前のギャグ描写でそれに近いものはあったものの…むぅ、釈然としない…


~今週のモーニングコール~
「朝ですわよ!」byショコラ

先週久しぶりにおはよっ!が復活したと思ったらコレだよ!
まぁ、自分としてはこれはこれでイイとは思いますけど…(ボソリ

うーん、やっぱりこれはある種の視聴率対策みたいなものなのだろうか?
午前7時というのはなかなか起きづらいですし、別番組に持ってかれているのもあるのかも…
(自分もなんだかんだでリアルタイムではなく、録画で見ることが多いです)
厳しすぎる条件の中、夢色パティシエールがどこまで善戦するのか?
そういった意味でも楽しみ。
スポンサーサイト

2010.06.13 Sun2352 l 夢色パティシエール l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/171-d5639890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。