上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
新しい組織幽魔獣、それに呼応するように現れたゴセイナイト。
今回はそれらの新要素に少しスポットが当たった…そんな解釈でいいのかな?(え
まずは突然復活した幽魔獣。
その原因は地球が汚れているから。
これは幽魔獣の目的が地球を汚染することなので、復活する理由としてはわかりやすい。

それに対し、何故今更ゴセイナイトが復活したのかというと…
元はヘッダーでそれが地球の力を経て復活したのだとか。
しかもそのヘッダーが存在していたのは一万年前とのこと。



まぁ、超進化を遂げるのはいいんですが、何故こんな仮面ライダー別番組から拾ってきたようなデザインなのだろうか…
デザインからして戦隊モノとは一線を画している気がするんだが…
しかも人型⇔ヘッダーと人外に変形するという…アクセルといい、FFRといい、最近こういうの多いな!
やはりあの時、ディケイドがシンケンジャーの世界を訪れたその日から、戦隊のデザインに分別がなくなったということなのか…!!
鳴滝さんはそれを警告してたんだね!おのれ、ディケイド!!


とまぁ、冗談はこれくらいにして(え)、ゴセイナイトはゴセイジャーの面々とは「地球を護る」という考えに食い違いがあるようで…

ゴセイナイトの言い分としては…「地球を護るのが使命であって人間を護るのではない」
ゴセイジャーは…「地球に生きる生命を護っていく」

簡単に言えばこんな感じか。
しかしこれは今まで見えてこなかった護星界という主人公らの組織に少し焦点を当てた…ようにも見える。

突き詰めると、ナイトのような考えを持った奴は、護星界にもいるんじゃねぇの?ということ。
たまたま今回地球にいた天使見習いは生命も護るヨー!な寛大な考えだっただけ…とか。
そう考えると終盤らへんで強引な考えをもった護星界の奴らが出てきたりとかするんじゃないかな。
そいつらと主義主張がぶつかり合うとかさ。
第一、護星界に住んでいる天使って言ったって、人のような姿をしてるとは限らないしね。


~今週の蒼かった奴~
ウォースターという組織から乗り換えて幽魔獣にやってきた蒼かった奴。
蒼かった奴が仰るには…

「凡人(ウォースターの連中)には私の価値がわからんのだ…
(だから転職サイトで探して転職した)」by蒼かった奴


まぁ確かに前の職場の上司は頭の切れる蒼い奴よりも、スピードだけがウリの暴れん坊に目をかけているというとてつもなくやるせない職場ではあったのですが…
しかもそいつがやられたら、サンドバックよろしく腹いせにバイオレンス!
もうやってらんないとなるのもよくわかります。


……何かこう書くと、新入社員が1年と経たずに辞めていくというのを思い出した。
よく会社研究をしてなかったから自分に合わなかった、みたいな。


そう今度こそこの組織で私は輝ける星となるのだ!
蒼かった奴は今度こそ組織のエリートとしてウハウハ人生まっしぐらとなるのか、はたまた幽魔獣を巨大化させるだけの存在となり下がるのか…
後者に一票入れてみようか…(えー

あ、それと……

「あれはあくまで仮の姿。これからはチュパカ(ry」by蒼かった奴

長ぇよ、名前!そして覚えにくいよ!
もうこいつ蒼かった奴でいいんじゃないかな?(オイ

~今週の巨大戦~
「僕たちの戦い(=販促)を見ていてくれないか!」byレッド

その言葉通り、先週は出番がなかったゴセイグレードで攻めまくる。
主にどうするのかというと、今まで使ってきた色んなブラザーを使って敵さんを殴っていくというもの。
しかし今回はただ単に殴るのではない。
アナザーシーイックといったヘッダーを既存の場所以外につけても戦えるんだぜ!という盛大なアピールつき。
しかもこんな雑魚に使う必要もないのに、データスまで引っ張ってきてハイパーゴセイグレートを使うというサービスっぷり!

天装戦隊ゴセイジャー ゴセイヘッダーシリーズ シーイックブラザーセット天装戦隊ゴセイジャー ゴセイヘッダーシリーズ シーイックブラザーセット
(2010/03/20)
バンダイ

商品詳細を見る


天装戦隊ゴセイジャー ゴセイヘッダーシリーズ ランディックブラザーセット天装戦隊ゴセイジャー ゴセイヘッダーシリーズ ランディックブラザーセット
(2010/03/27)
バンダイ

商品詳細を見る

これで俺達を認めてくれ……ませんでした。
何がいけなかったというのか(販促的な意味で)。
それは次回、ナイトさんが教えてくれる…かもしれない。
スポンサーサイト

2010.06.14 Mon0227 l ゴセイジャー l コメント (2) トラックバック (2) l top

コメント

お久しぶりです!
ディメイズさん、お久しぶりです!
SHTレビュー復活おめでとうございます!
久しぶりにディメイズさんのご感想が拝読できて嬉しい限りです!

まさかの敵役交代劇、そしてブレドランのウォースターから幽魔獣への乗り換え…!
今やここが一番の注目株となっているあたり、何だか自分でも間違っている気がします(苦笑)。

幽魔獣の目的はわかる気がしますし、復活の理由もわかりますが、どうも釈然としない交代劇でしたねえ。
そして、ゴセイナイトとゴセイジャーの違いもわかる気はしますが、いろいろ釈然としないものが残りました。
販促ではなくストーリーと構成で魅せて欲しいなあ…と何となくため息が止まりません。
これから面白くなることを願うばかりではありますが…。
2010.06.142218 Mon l 風水. URL l 編集
ご心配をおかけしてホントに申し訳ないです…
>風水さん

こんばんはー、早速コメントありがとうございます!

> SHTレビュー復活おめでとうございます!
> 久しぶりにディメイズさんのご感想が拝読できて嬉しい限りです!

いやー、そこまで言われるほど大した感想は書いてないんですけどね。
でもありがとうございます!

> まさかの敵役交代劇、そしてブレドランのウォースターから幽魔獣への乗り換え…!
> 今やここが一番の注目株となっているあたり、何だか自分でも間違っている気がします(苦笑)。

まぁ、何となくウォースターの総大将らは回を重ねる毎に小物臭が漂ってきたので、このタイミングで散ってもそんなに違和感はなかったんですけどね。
ただ、蒼い奴が生き残ったは……やっぱり巨大化要因としk(ry

> そして、ゴセイナイトとゴセイジャーの違いもわかる気はしますが、いろいろ釈然としないものが残りました。

うーん、こちらとしてはまだ全然どんな場所なのかも見えてこない護星界への遠回しなアプローチ法なんじゃないかな?と睨んでるんですけど、どうだろう…?
ゴセイジャーだしなぁ…

> 販促ではなくストーリーと構成で魅せて欲しいなあ…と何となくため息が止まりません。
> これから面白くなることを願うばかりではありますが…。

とはいえ、以前よりは敵との対比構造もわかりやすくなってはいるのかな?と。
宇宙人から地底人?ってのはランクダウンしている気はするんですけどね。

それと販促…
個人的にはそれはわかるんだけど、開始12話ぐらいでスーパー合体はさすがにやりすぎだと思わなくもなかったり……
どうもそういった部分は引っ掛かる感じはしますねぇ。
2010.06.170120 Thu l ディメイズ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/172-f4bce552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【いやんこの子ちょっとカワイイ(え)。】 今クール地球を狙うのは、1万年前に封印された幽魔獣! 今クールヒーローとして活躍するのはゴセイヘッダーが進化したゴセイナイト! 今クールのゴセイジャーの立ち位置は背景ということでいいのかな?(え)...
2010.06.14 Mon l 閑古鳥ぽよぽよ
新シリーズというべきなのか、それとも新章というべきなのか…地球を汚す敵シリーズの2話目です。ゴセイナイトとは…という感じでしょうか。個人的には宿替えしたブレドランから目が離せません。簡単に印象のみにて参ります。
2010.06.14 Mon l All's Right with the World!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。