上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
うーむ、やっぱりダブルは怪人の設定が面白いよなぁ。
今までの仮面ライダーの敵はモチーフが動物とかでイメージしやすいものが多かったけど、「昨日」とか「嘘」とか抽象的?とでも言えばいいのか、そういったあいまいなものを怪人として扱ってるんだよね。
しかも能力も今までにない感じで、こういうのは脚本家の技量が問われそうなものだよなぁ。

この「昨日=イエスタデイ」のメモリ、相当使いにくい部類に入ると思うのですが、それを使いこなす霧彦さんの妹は凄いよなぁ。
こんなメンドクサイ能力、自分だったら床に投げつけるレベル(ちょ

妹さんはなんだかんだで「きのう」に捕らわれていた。
対して冴子さんは「きのう」なんて全く興味なし。それは変態医師も同じ。
ここら辺はわかりやすい対比構造だね。

イエスタデイの力で冴子さんを操り、殺害を試みるものの…
結果は変態医師にかかればイエスタデイの刻印なんてどうってことないYo!で跳ね返されるという…物凄く理不尽です……

昨日の行動を繰り返す妹さん。
何とかメモリブレイクするものの、イエスタデイの副作用で一部記憶がなくなる…と。
昨日に捕らわれた女性が迎えた末路が記憶喪失とは…何とも皮肉めいた感じです…


~閑話休題~
ドーパントの能力も毎回目を見張るものがありますが、前回パワーアップしたサイクロンジョーカーエクストリーム(CJX)の見せ方もなかなか面白い。
パワーアップ後というのはただ単純に強い!と描かれることも多いだけに、今回のような特殊な状況を打破できるというのは、エクストリームの特殊性を際立たせるのと共に、刻印を打ち破る→他のメモリよりも上位に位置するメモリといったような感じで色んな意味でパワーアップ形態なのだと実感できますね。

しかしあれだ。やっぱり必殺技がめんどくさすぎる…
折角手軽にできるキックがあるんだから、普段はこっちをメインに使ってもイイんじゃなかろうか?
こっちの方が隙も出来にくいしさ。



あ、そうか販促か!
プリズムビッカー高いもんなぁ。頑張って販促してるんですね!
ゴメン、言い過ぎたぜ(えー

仮面ライダーW(ダブル) 超多色発光剣 DXプリズムビッカー仮面ライダーW(ダブル) 超多色発光剣 DXプリズムビッカー
(2010/04/29)
バンダイ

商品詳細を見る


それにしても……相変わらず霧彦さんがカッコよすぎる…!
ええい!一時期の尻彦サーン!なネタポジは何だったんだ!
妹の研究費を稼ぐためとかさ!イイ人すぎる……
既に亡き人なのにお株が上がるとか恐ろしすぎるぜ…
スポンサーサイト
2010.06.28 Mon0223 l 仮面ライダーW l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/178-8ab57c84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。