--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
sentouki.jpg
↑の写真は所沢航空発祥記念館の外にあったものです。

何にしてもやっと着いた……さーて、マジッ☆ドキッ!シアターを見るぞー、と思い時間を見ると
時計:12時50分過ぎ
上映時間:12時40分
次の上映時間:14時20分

orz
……あの時寝過ごさなければ、間に合ってたのに(´;ω;`)

悔やんでいても仕方ないので、暇を潰すことに。
ちょうどお昼時で、昼食を取っていなかったので、記念館の中にあるレストランで食べることに。
そこでは
11時から14時までは、ランチバイキングを実施しております
値段:800円

な、何だと!?安いのかどうかはわからないけど、かなりお腹が減っていたので、バイキングコースで食べることにしました。下手に食べるより、好きなだけ食べられるバイキングの方がお腹を満たすにはいいと思うし。
メニューとしては、カレーやパスタ、魚料理、肉料理、サラダ等バラエティに富んでいました。デザートもあったので、それもいただきました。

食べ終わったので、時間を見てみると
時計:1時半過ぎ

まだ時間あるな……
ということで、展示館で時間を潰すことに。
まずチケットを買わなければいけなかったので、券売機でチケットを買い、受付のお姉さんに見せて、展示館の中へ。
順路のどおりに進んでいくと、5分間の映像で「昆虫や鳥の飛び方」を説明するものや、植物の種を飛ばす装置等。その中で観たり遊んだりしているうちに2時過ぎになったので、一旦展示館を出ることに。そこで大型映像館のチケットを買おうとした時に、受付のお姉さんに呼び止められたので、大型映像館のチケットを買うことを話すと、共通割引券に換えてくれました。
お姉さん、ありがとう!
ちなみに共通割引券単体と展示館と大型映像館をセットで買うのでは、300円も違うことに。
お姉さん、本当にありがとう!

大型映像館の中を見た感想は率直にデケェ!でした。それと観客は私の他に家族連れ一組とおじいさんだけでした。……美翔さんの訴求力はこんなものか……(コラ
上映作品はプリキュアS☆Sの他に「ゲゲゲの鬼太郎」とオリジナルの「天まで届け」の3本立てでした。以下簡易感想。

・ゲゲゲの鬼太郎
まず声が某少年探偵の声そのままでフイタ!そういえば新しくなったのは、キャストも変わってたんだっけ?あとネコ娘がやたらとかわいいキャラデザになってました。
で、妖怪ベリアルなのですけど、自分の弱点を封じ忘れているところに典型的な悪役といった感じが。
ちなみにゲゲゲの鬼太郎が終わった後、子供さんが「もう終わり?出よ」
ちょ、まだ終わってない!まだ二作品あるよ!と心の中で突っ込みましたが(お

・ふたりはプリキュア スプラッシュスター
ある日フラッピの頭に芽が生えました。それに対する二人の感想。
日向さん:「ちょっと似合ってるかも」
美翔さん:すぐにスケッチ
……美翔さん(つ∀`)あなたもっとコミュニケーションというものをだな(ry
とそれはともかく、その種を狙ってゴーヤーンが襲来。大量の植物(だと思う)ウザイナーが。
プリキュアさんに変身して応戦。この見慣れた変身バンクも大画面・立体音響システムで見るとまた違った感動がありますね。
花キュアさん応戦!鳥キュアさんも珍しく頑張ってる!しかし敵の数があまりにも多すぎるため、逃げることに。が、敵に飲み込まれ、一種の張り付け状態に。
……ちなみにこの絶望的な状況から反撃の啖呵を切ったのは、花キュアさんでした。まぁ、鳥キュアさんじゃ荷が重いよな、うん。そして必殺技。
……ああ、ムプフプがいないからか。よくあの必殺技で倒せたな(汗
そしてフラッピの種が花になり……そうか、だからスプラッシュスターなのかと思わされましたね。「生命賛歌」がキーになっているし。

・天までとどけ
へぇ、なかなかのクオリティが……この「天までとどけ」は航空史の二人に捧ぐという作品でした。
まぁ、簡単にいうと、「当時は空を飛ぶのにかなり苦労したんだぜ!」といった作品ですかね(え
コミカルかつ明快に作られていました。

大型映像館を出て、時計を見るとまだ3時だったので、もう一度展示館を見て回ることにしました。
飛行機のシュミレーターがあったので、やってみることに。結果は……80点。こんなものか、と思いつつも、人がいなかったので、もう一度やってみることにしました。結果:80点
……あれ?さっきよりうまく着地出来たと思ったのだけど……何か納得がいかない。人も来たので、3回目をやることなくその場から離れました。
で、展示の作品を見たり、飾られているヘリコプター等を撮ったりあっという間に時間が過ぎ……気がつくと、
時計:4時半過ぎ

時間経つの早ええ!
まだ見れていないものがあるのに……(泣)ジャンボジェット機のシュミレーター等もあったのですが、お客さんがいたので、結局やることなく、お土産を買って帰ることに。

航空公園駅に着くと、すぐに電車がきましたが、その電車は「各駅停車」でした。そのすぐ後に「急行」がくるので、そちらに乗ることに。
そして程なくして高田馬場駅に到着!山手線に乗らなければならないのですが……どっちに乗ればいいんだ?
考えているうちに山手線が来てしまったので、やむなくその電車に乗ることに。山手線は駅をグルグル回っているので、どちらに乗ってもいずれ辿りつくのですが……私の乗った方が遠回りになってました(汗)そして東京駅に着くまでに人が!人が!くぅ、これが満員電車というものか!
そして奇しくも東京駅に。新幹線ホームまでの道のりはある程度覚えていたので、大丈夫!と思ったのですが、
新幹線:東北方面行
……あれ?どうやらまた迷ったらしい(汗)仕方ないので、駅員さんに聞いてなんとか大阪方面行の新幹線に辿り着きました。すぐにこだまがあったのですが、こだまに乗っても豊橋駅に着くのは8時半過ぎになってしまう!ということで、駅員さんに「この後、豊橋駅に止まるひかりはあるか」と聞くと案の定ありました。しかも数分後に。
なので東京でのお土産は買うことなくひかりに乗ることに(泣)東京駅(行)に着いた時買っておけばよかった……
そして豊橋駅に。ちなみに着いた時間は8時ジャスト!やっぱひかり早ええ!
その後無事に帰宅することができました。

~総評~
最初は大型映像館目当てで行ったのだけど、展示館にもいろいろあってなかなか楽しかった!
ただ、ジャンボジェット機のシュミレーターやまだ見ていないところもあったりとちょっと心残りも。また機会があったら行くことができるだろうか。
それと私は一人で都会に行ったことがなかったので、そういった意味でもいい経験になりました。こちらももう一度行ってみたい!満員電車はゴメンだが。
総じて有意義な1日になりました!
スポンサーサイト
2009.03.27 Fri0116 l S☆S雑談 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/18-6d7b91f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
