--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
相変わらずのゴセイジャークオリティ。
ただ慣れてきたのか、はたまたギャグ回だからなのか……
馴染んでいる自分がいる…
これが護星天使マジックか…
とりあえず今週の一言はあれだ。

「エリじゃなくてハイドにやらせればいいんじゃないかな?」

でした。
イマイチケーキ作りに対してわかってなさそうなエリではなくて、料理やらなんやらの工程がわかってそうなハイドさんにやらせておけばよかったんじゃないカナ?
ハイドさんが言ってた通り、ケーキ(というか洋菓子なのかな)は分量を少しでも間違えるとダメになってしまうらしいので、大雑把なエリとは相性が悪い気がする…
なのでそういった意味でハイドさんにはピッタリなのだが…
エリは大雑把ではあるもののある程度料理は出来るようで、ちゃんと手順通りやったらケーキを作れました。



そんな馬鹿な!?

ケーキって一朝一夕で作れるモンじゃないと思うんだけどナー…
30分前に放送中の夢色パティシエールを見ているから余計にそう思う…(ちょっとだけ宣伝)


で、その料理で学んだことを活かしてかピンクさんがボゥルでアクション!という前代未聞の戦闘を繰り出すことに。
そのボゥルどこから出したんだよ?とか材料がもったいないだろ!とかはいってはいけないのです、ええ。
ボゥルを使った珍妙なアクションにより、敵を追い詰め、後はドカーン!
こんなところでも宣伝を忘れないゴセイジャーさんは意外とマメなのかもしれないな。

同様のことは巨大戦でも。
ピンク専用の乗り物に乗って相手をくすぐるという意表を突いたアクション!
やはりピンクのお姉さんは一味違った。彼女はそう……自由奔放すぎるのだ!(性格的にも発想の転換的な意味でも)


~今週の生真面目ヘッダー~
人間などどうでもいい!とか言っておきながら、ちゃっかりトラックを止めて人を守ったりするなど、だんだん当初のイメージからぶれて変わってきたゴセイナイトさん。

しかしあれだな……ゴセイジャーと一緒に並んでいるとゴセイナイトさんがマシな思考パターンを持っているようにみえるのは気のせいだろうか…?
少なくとも今回に関してはゴセイナイトさんの方が幾分か正論な気がしてならない…
スポンサーサイト

2010.07.04 Sun2301 l ゴセイジャー l コメント (2) トラックバック (2) l top

コメント

これがゴセイジャークオリティ…?
ディメイズさん、ご無沙汰しております!
おお、怒濤の勢いでご感想が並んでいらっしゃる!
お疲れさまでした。

ゴセイジャーはいろんな意味でゴセイジャークオリティですよねえ。
ええ…ド素人がレシピだけ流用してケーキが見事に完成というのには…何とも言えないものがありましたねえ。
せめてケガをした店長さんが隣で付いていてくれたというなら、もう少し納得できたでしょうけれど。
ここはハイドで正解だった気はしますが、まあ、ゴセイジャーですから。

最終的な結論に何とも言えない違和感が残りました。
やっぱりゴセイナイトの方が正論だと思いますよ。
ケーキ屋さんのケガがエリたちの戦闘に巻き込まれて…だったり、もっとケーキ作りそのものが幽魔獣との戦いにつながるならまた印象は違ったと思いますが(苦笑)。
おっしゃるとおり食べ物を粗末にするなんて…!と思わずピンクの戦い振りに突っ込んだのは私です。
大人げないとは思いますが、思わず(苦笑)。
2010.07.052128 Mon l 風水. URL l 編集
人それを……ゴセイジャークオリティという…(えー
>風水さん

こんばんはー、コメントありがとうございます!

> おお、怒濤の勢いでご感想が並んでいらっしゃる!
> お疲れさまでした。

いやー、やっぱりこういうのは溜めこむもんじゃないなー、と再認識しました(汗)
怒涛の勢いで書いたせいか結構適当っぽくなってるのは……仕様です(何

> ド素人がレシピだけ流用してケーキが見事に完成というのには…何とも言えないものがありましたねえ。

ですよねぇ…
30分前の裏番組がその厳しさを描いているので、余計にそう思えるんですよね。

> ここはハイドで正解だった気はしますが、まあ、ゴセイジャーですから。

まぁ、このツッコミをしたら別にエリ主役回じゃなくてよくね?になりますけどね(ちょ

> おっしゃるとおり食べ物を粗末にするなんて…!

あ、それ自分も突っ込んだのでご心配なく(え
せめて中身の入ってないボゥルで畳みかけるならまだしも、中身が入ってるんだもんなぁ・・(´・ω・)
ボゥルを使ったアクションは面白かっただけに余計に…ね。
2010.07.082041 Thu l ディメイズ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/184-cda0eb9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ようやく録画を見ました、ゴセイジャー。………何というか…今回の話は何が言いたかったのか…。笑顔を守ることが大事と言いたかったのかもしれませんが、釈然としませんでしたねえ…。
2010.07.05 Mon l All's Right with the World!
天装戦隊ゴセイジャーの第21話を見ました。epic21 エレガント・エリハイドの掃除にお腹が空いてご飯が待てないエリは自分で料理をして生野菜や揚げ物が乗ったエリ丼を作ってしまう。...
2010.07.10 Sat l MAGI☆の日記
