--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
仮面ライダーWも40話……いよいよクライマックス突入!
……なのだが、今回は初期メンバーの刃野さんをメインに据えたストーリーに…

最終クール突入なのに、いまだ核である部分に切り込んでいない感じではあるが……
それは後編に持ち越しとかなのかな?
今回のJはジュエル(JEWEL)、ジェラシー (JEALOUSY)かな。
ジェラシーの占める割合の方が多そうだな、今回のエピソードは。


今回は前編なので、まだ何とも言えない部分が多いんだけど、脚本が長谷川さんだもんなぁ。
長谷川さんはこいつが犯人だろ?と思わせておいて不意打ちをしてくる御方(今までの経験から)なので、そういった意味でも次回が楽しみである。

けど、人をダイヤモンドに変える能力か……
ぶっちゃけそんなんあったら金儲けでウハウハ出来るんじゃね?な能力だよな、コレ。
それともこの能力で作ったダイヤモンドは海賊版よろしくな感じで何かホンモノと違ってたりするのかしら?

で、今回はこのダイヤモンドのドーパントの硬さのせいで、ダブルのサイクロンジョーカー、ヒートメタルの攻撃は弾かれ、ルナトリガーはシールドのようなもので防がれる。
ならば!とサイクロンジョーカーエクストリームで斬りかかるもダメ、4連マキシマムもダメ、エクストリームキックも防がれるというまさに死角なし……のように見える。

でもなー、だとしたらなんでルナトリガーの弾丸だけシールドで防いだのよ?とも思えるわけで。
実は正面からだったら鉄壁の防御を誇るんだけど、後ろとか違うところからやられるとダメ!とかそんな理屈があったりするんだろうか?
実際、ダイヤモンドって確かに硬い物体ではあるんだけど、壊せないわけではないんだよなー。
今回検索している時に若菜女王が入ってきたので、「JEWEL」の能力を閲覧することはできなかったけど、やっぱり何か死角があるんじゃなかろうか。
そういえば、今回CJXは敵能力検索を行ってなかったなぁ。

どうでもいいけど、最近ヒートメタルサーン!がやたらとかませ的なポジションになってるような…
その役目はサイクロンのポジションだったってのに(オイ

同様のことをいうと、冴子さんの今後が気になります。
男になびかなくはなったものの、白服の男にそそのかされ、ダイヤモンドの女のところへ……
本当に……どんな最期を迎えるのか…今週確定したアクセルとの因縁フラグによって、アクセルにやられるのか、それとも……
スポンサーサイト

2010.07.05 Mon0104 l 仮面ライダーW l コメント (2) トラックバック (1) l top

コメント

ジュエルドーパントだったんですね
ディメイズさん、こちらにもお邪魔します。
あのドーパント、名前を聞き損ねて気になっていたのですが、ジュエルだったんですね。
しかし…まさか冴子様までも足蹴にしようとは…!
風都の悪女対決は足技対決でもあったのに驚きました。
あのミニスカートでハイキックを繰り出してこようとは!!

そういえば、今回は検索がなかったのでジュエルの能力については未知数なんですよね。
冴子様が欲しがるメモリには一体どんな能力が?
そして、冴子様の行く末もかなり気になります。

気になると言えばある意味冴子様を越えている若菜姫…フィリップとの関係はどうなるんでしょうか。
そして、フィリップが検索できないことと、エクストリームの能力が十分発揮されないことには関係が…?
いろいろ気になります。
2010.07.052140 Mon l 風水. URL l 編集
全ては次週放送に持ち越し
>風水さん

こちらにもコメントありがとうございます!

> あのドーパント、名前を聞き損ねて気になっていたのですが、ジュエルだったんですね。

あ、いやジュエルかどうかはわからないですよ。
フィリップが調べた本の題名がジュエルだったので、そのような名前かはわからないです…

> 風都の悪女対決は足技対決でもあったのに驚きました。
> あのミニスカートでハイキックを繰り出してこようとは!!

ホッパーなゴスロリさんといい、最近はアクションで魅せる女性が多くてドギマギしますね。
ダイヤの女の人もスタントマンとかだったりするのかしら?

……まぁ一番驚いたのは、その修羅場?のトイレに突入してきたテルーイなのですが…
よくあんな現場に割って入ったよなぁ。

> 冴子様の行く末もかなり気になります。

いやー、もうホント、この人見ているとどうあがいても死にそうな気がしてならないです。
それが安らかなものか壮絶なものかの違いはありそうですけどね。

> 気になると言えばある意味冴子様を越えている若菜姫…フィリップとの関係はどうなるんでしょうか。
> そして、フィリップが検索できないことと、エクストリームの能力が十分発揮されないことには関係が…?

そういえば、若菜女王は星の本棚という無限のデータベースにアクセスできるのだから、もうフィリップは用済みともとれますよね…
なのにまだ活かされているのは、他に何か理由があるのかしら…?

エクストリームの能力は検索によって相手の弱点を引き出し、それを元に攻めるスタイルだから、そもそもの検索が出来ない今回は相手の能力も相まって劣勢になったんじゃないかな?と思ってますけど……本当のところ、どうなんだろう…
2010.07.082055 Thu l ディメイズ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/185-d6cae79c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
の前編、ダイヤの女と言うことなのですが、メモリの名前は…?前編は謎だらけなので、後編待ちですねえ。今日はフィリップが立ち直れないままなので、翔太郎が足で稼ぐ回でした。そして、最大の見せ場は女の戦いですよねえ。
2010.07.05 Mon l All's Right with the World!
