--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
スピンオフ……だと!?
公開された映像から察するに……

ディケイドスピンオフのノリじゃねーか!コレ!!

東映の悪ノリ企画、これからも恒例化していくのだろうか?
今回の後編。
結果としては前回微妙に怪しい感じだった上杉がドーパントだったわけですが……
いやー、そう考えるとあの女性の演技力は相当のものですね。
実質メモリがないのにあの冴子さんにも足技で対抗するとかさ。
悪女ではないと思うけど、度胸半端ないなぁ。


ジュエルの能力を検索したい…
だが若菜女王がやってくるため、実質検索不可。しかも攻撃してくる。
これにどう対抗するのか?

その突破法は若菜女王が話したこと、そしてまたしても所長の偶発的発言により、突破口を開くことに。


今回はフィリップの機転がうまくいってジュエルの能力を閲覧できたけど、これ2度目はないよな…
フィリップはこの状態だと、敵の攻撃を受けることはないが、星の本棚の本を閲覧することもできない。
次回からどうするのだろうか?


ジュエルドーパントの弱点は正面の割れやすい部分を攻撃することでした。
なるほどねー。その部分が正面にあるからルナトリガーのトンデモ弾丸や軌道がよくわからないビッカーファイナリュージョンといった遠距離攻撃はバリアで防いでいた…と。
ここら辺は前回でもそれとなく「ん?」と思える部分があったので納得。

まぁ、それだったら、ジュエルよりも早く動けるであろうトライアルにやらせた方がイイ…ってのは言ってはいけないことか、それともトライアルのパワーじゃいくら脆くても破壊できないとかそんなものだろうか?

しかし……アクセルさんが色んな意味で便利屋と化しているのには……ナケテキマスネ(棒)(つ∀`)
これ助からないだろ!な場面もトライアルでちょちょいのちょい!

(C)「おい、トライアル。お前活躍させづらいから(地味な)裏方の仕事やってくれよ」
(TRIAL)「……ぐぐぐぐっ…(歯ぎしり)」
(TRIGGER)「それとも俺と一緒に地獄を見るか…?」
(TRIAL)「………」

(J)「さぁ、アクセルの(ドーパント)撃墜数を数えろ……」


微妙な立ち位置のアクセルさんに見せ場…いや、明日はあるのだろうか?
スポンサーサイト

2010.07.11 Sun2338 l 仮面ライダーW l コメント (2) トラックバック (2) l top

コメント

こんなところにライバルが!
ディメイズさん、こんばんはー。
今回の謎解きでは「ほほう!」というポイントが多かったのですが、最大の衝撃はやはり城島ルイがメモリなしで冴子様との足技対決に勝利した!!ということでしょうねえ。
いや…悪女ではないかもしれませんが、実質風都最強の女ですよ。

そして…久しぶりのガイアメモリ劇場、まさかのアクセル(トライアル)乱入!??
さりげにサイクロンの美味しい位置を横取り中ですか!!
これは…今後サイクロンとアクセルのかませ犬対決に発展しないかとかなり心配になってきましたよ…どきどき。
2010.07.130005 Tue l 風水. URL l 編集
ライバル……だと!?
>風水さん

こんばんはー、お久しぶりです……
コメント返信が遅れて本当に申し訳ないです……
> 最大の衝撃はやはり城島ルイがメモリなしで冴子様との足技対決に勝利した!!ということでしょうねえ。
> いや…悪女ではないかもしれませんが、実質風都最強の女ですよ。

ねー、メモリなしであそこまでやってのけるとか……凄すぎるな、風都の女性は!

> そして…久しぶりのガイアメモリ劇場、まさかのアクセル(トライアル)乱入!??
> さりげにサイクロンの美味しい位置を横取り中ですか!!

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!
サイクロンはそんな美味しい役回りだったってのかー!!!
いやー、気付かなかったです……(えー
2010.09.130040 Mon l ディメイズ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/187-1a4569b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【久しぶりにマンガを描いたけど2コマでオチがついちまった。】 ダイヤ固い → 火攻めだ! → 火攻め効かない → 石目攻撃! 予想の内角低めを突き過ぎて逆に空振った! 地球の本棚での心理戦をやりたかったんだろうけど、うーん。 石目ぐらいだったら普通の百科辞...
2010.07.12 Mon l 閑古鳥ぽよぽよ
Jの完結編、ようやく録画をチェックしました。なるほど、こう来ますか!と膝を打つことしきりの完結編でした。
2010.07.13 Tue l All's Right with the World!
