--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
いやー、始まったね、新仮面ライダー。
OOOが三つでオーズとは……何か555(ファイズ)を思わせるネーミングだな…

タイトルにOOOと書いた後、オーズと入れようかと迷ったけど、入れませんでした。
だってめんどくさいし(ちょ
で、まぁ大雑把な感想としては…

何か明るいのかシュールなのかわからないライダーだな!

でしょうか。
いきなり泥棒さん達に眠らされた挙句に大衆にパンツ姿を披露したりとか。
メダルを入れて自販機がバイクに一斉変形したりとか…
よくわからないタイミングで大声を出す宇梶さん企業のTOPっぽい人とかさ。
まったくもって平成ライダーのシュールっぷりは素晴らしい!!な!


とはいえ、この主人公にはどことなく嫌な感じではなかった……というか、何か捉えどころがない…かな。
この雰囲気はクウガの五代雄介に似ているような気がしないでもない…かな。


「少しのお金と明日のパンツがあればやっていける!(*^ー゚)b 」

……いや、厳しくないか……冬とか。
あと洗濯物がもれなく半乾きになる梅雨の時期とかさ。

とにかくそんなパワフルで明るい感じに少しなごみつつ、

「こいつとは朝からの付き合いだ!」

という「あれ、意外とカッコよくね?」な一面も。
貴様には何も関係ないだろ?と言われた後に言い放ったセリフなのですが、カッコイイ!
というか、このセリフなかなか使えるな。

そう、私も仮面ライダーはクウガからの長い付き合いだ。
今期の仮面ライダーも感想を書いていけるように頑張るぜ!


響鬼「……平成ライダー、俺だけ見てないだろ?」
(C)「オイ、早くWの感想書けよ…」


ゴ、ゴメンナサイ…今は見逃してちょ?(ちょ


それにしても怪人の生成、欲望が元になっているのか……
ここら辺がオーズのテーマになっていくんだろうか?


<蛇足>
変身時に駄々漏れした流れたタ・ト・バ!タトバ、タ・ト・バ!の歌がシュール過ぎる…
一体何をもってあのような歌がベルトが流れるのだろうか?
魔よけみたいなものか?(たぶん違う)

で、この歌、誰が歌ってるんだよ?と調べてみたら、串田アキラさんだった。
あの富士!サファリパーク!!やこの木なんの木のあの人か!
「メ・ダ・ル!集めまくれ!」の歌のインパクトと相まって注目ポイントとなりそうだ。
どこぞのKYな強化変身アイテムみたいなことにならないよう今から祈っておこう。
スポンサーサイト

2010.09.13 Mon0159 l 仮面ライダーOOO l コメント (2) トラックバック (3) l top

コメント

ご無沙汰してます
ディメイズさん、こんばんはー。
新ライダー、第一印象は「平成ライダーだ…!」でした。
やっぱりWはかなり異色作だったんだということを改めて思いましたねえ。
見事に平成ライダーの遺伝子というか要素をてんこ盛りに詰め込んでましたよねえオーズ。
私も主人公は五代くんをまず思い出しました。
あまりにもつかみ所がない、初めて見たときはホントに「大丈夫か!?」と思うようなタイプですが、成り行きで変身して戦うというのも平成ライダーっぽいですよねえ。
でも、こういう感じが、意外と良いですねえ。
変身歌も含めて今後が楽しみです!
2010.09.152133 Wed l 風水. URL l 編集
返信が遅くなって申し訳ないです…
>風水さん

こんばんはー、相変わらず返信が遅くなって申し訳ないです…

> 新ライダー、第一印象は「平成ライダーだ…!」でした。

確かにオーズはどことなく平成ライダーの香りを漂わせてますよね。
その大半があの社長なのかもしれません(え

> やっぱりWはかなり異色作だったんだということを改めて思いましたねえ。

Wも一話はあまり乗れなかったクチなのですけど、二話ぐらいから違ってきたような感じですかね。
Wは……プロデューサーや脚本家が今まで平成ライダーをやってなかった人達だからこそ異色だったんだろうなぁ。

> 私も主人公は五代くんをまず思い出しました。
> あまりにもつかみ所がない、初めて見たときはホントに「大丈夫か!?」と思うようなタイプですが、成り行きで変身して戦うというのも平成ライダーっぽいですよねえ。

ですよね。やっぱり平成ライダーを見てるとまず思い浮かぶのは五代雄介かな、と。
そういえば、昭和ライダーは改造人間だから成り行きってわけではないんですね。

> 変身歌も含めて今後が楽しみです!

あれとCMが全て持っていった感じですねー。
2010.09.240104 Fri l ディメイズ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/189-b9e3da1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
それはそれで空気の読めない天然ぶりが増すな(笑)。 はじまりました「仮面ライダーOOO」。 OOOと書くと本当に伏字にしか見えないのでオーズとカタカナ表記することにしましたよヨロシク。 過去のいろんなライダーの既視感を覚えつつ、第1話はけっこう楽しく見ら
2010.09.13 Mon l 閑古鳥ぽよぽよ
新番組がはじまるたびに告白してる気もしますが、平成ライダー不信の塊なので、新シリーズの開始当初はかなり警戒しながら観ております。まあ、第1話なので様子見中ということで、ごくごく簡単に印象のみにて参ります。 ※文中の一部表現について「やめてー」という懇願...
2010.09.13 Mon l All's Right with the World!
新ライダーシリーズはじまった。主人公のキャラ設定は、なんかいつもどおりだったが、ライダーがメダルをいれて変身という設定が斬新だった。カードや、携帯、USBメモリーなどはあり...
