--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
あなたは覚えているだろうか?
道端にそびえ立つ自販機……
自販機に初めて硬貨を入れるドキドキ感を。

あなたは覚えているだろうか?
ゲームセンターで大量のコインが落ちてきた時のジャラジャラ感を。


そんな子供心を持つあなたに贈る……

Presents! 仮面ライダーOOO(オーズ)  ――第二話――
はい、というわけで…
我ながらよくわからない前置きだな!(←自分で書いておいて何を)

いや、何かさ……OOOに自販機が出てくるたびにそんな言葉が頭をよぎってしまう…(え
だってよ、あの自販機、何が気にかかるって

(自販機に)札束を入れるスペースがないんだよ!!



(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!


自販機ことバイク、ライドベンター開発者はよっぽど札束が嫌いとみた(オイ


それだけじゃない。
今回、物量で押せ押せ戦法を繰り出したあのタコ型メカもだ。
この世に飲み物の容量として缶が如何に素晴らしい!!(宇梶さんボイス)かを知らしめようとするこの抜かりのなさ!


そうとも!
ペットボトルは邪道!……紙パック……論外だね!

そんな開発者の声が聞こえてくるようだぜ!(えー





えーと、でだね。本題のオーズ第二話感想を(オイ

今回は刑事さんに取り憑いたアンクさんが今期の敵、グリードについて棒付きアイスを例えに使って話してくれました。

・グリードはコアメダルとセルメダルで出来ている
・セルメダルだけで構成された怪人をヤミーという
・現在、コアメダルを失っているため、幹部怪人(?)は本来の力を発揮できないらしい
・アンク自身も右腕だけの再生となっている
・セルメダルもコアメダルも元は人間の欲望が元となっている

あと、敵幹部さんが言ってたけど、セルメダルを使った怪人の大元はその幹部のセルメダルらしい。
じゃあアンクさんはどういう立場なのか?とかは現状では説明なし。
それに宇梶さん鴻上コーポレーションがメダルを集めて何をやりたいのかも分からないしねぇ。

……宇梶さん社長が机にクリームを使って書くとか食材もったいなくね?
ていうか、部下にクリーム飛び散ってますよ……社長!!


それにしても……
今期の主人公も好感がもてそうでイイ感じだなー。
自分にはあんな状況で命がけの取引なんて出来そうにないけど、そういったしたたかさもカッコイイ!
ここら辺は電王四話を思い出す流れかもしれん。

かと思ったら、「自販機変形カッコイイ!!」とか、「タコ飛んでるよ!タコ!!」とかのはっちゃけぶりもイイね!
まぁ、缶変形タコの大量展開は自分も興奮しましたけど。
何だよアレ、便利すぎるだろ……バイクが空中移動する為の足場になるとか、ロープになるとかさ。

仮面ライダーOOO (オーズ) カンドロイドシリーズ02 タコカンドロイド仮面ライダーOOO (オーズ) カンドロイドシリーズ02 タコカンドロイド
(2010/09/04)
バンダイ

商品詳細を見る


というわけで、自販機で始まって缶で終わった……
そんな回だった気がする(←たぶん違います)


~追記~
ライドベンターことあの自販機をよくみてみたら、紙幣を通す隙間みたいなものがあった。

そんな馬鹿な!?


……でもあの自販機には絶対紙幣を入れることはないと思うんだ……
きっと何かの間違いであんな隙間があるだけなんだよ!(力説)
スポンサーサイト

2010.09.13 Mon1659 l 仮面ライダーOOO l コメント (4) トラックバック (4) l top

コメント

こんにちは~!
ディメイズさん、こんばんは!
お久しぶりになってしまっています^^;

そうそう、主人公の自動販売機やらタコやらへの反応が、おかしかったー。ただの一般人でしたよねえ。
でもあのタコは便利ですよね…一個欲しいです、私。

と思ったら、コレ玩具があるのか…欲しい…。

オーズ、ひたすら電王臭とクウガ臭を私は感じていますが、結構面白く見ています!
そうそう、今回は電王4話を思い出しましたよねえ。
2010.09.132347 Mon l けろりん. URL l 編集
お久しぶりです!
>けろりんさん

こんばんはー、お久しぶりです。
コメントありがとうございます!

> そうそう、主人公の自動販売機やらタコやらへの反応が、おかしかったー。ただの一般人でしたよねえ。

あれはねぇ…
本来のターゲットである子供達にはマジで共感しやすいタイプだと思いますね。

> でもあのタコは便利ですよね…一個欲しいです、私。

私も欲しくなってきました。食玩で(え

> と思ったら、コレ玩具があるのか…欲しい…。

買っちゃいなYo!買っちゃいなYo!(オイ

> そうそう、今回は電王4話を思い出しましたよねえ。

ですよね。
何かエイジとアンクが良太郎とモモタロスの関係に似ているというか…
まぁ、アンクはモモタロスよりしたたかではあると思いますけど。
2010.09.140145 Tue l ディメイズ. URL l 編集
クウガと電王の香りにタコ!!
ディメイズさん、こちらにもこんばんはー!
もう、今回はエイジが自動販売機やらタコやらに反応する姿にテレビの前で完全シンクロ状態でした(苦笑)。
何も知らないエイジが視聴者の代わりに質問してオーズの世界観を知るという、わかりやすさにしっかりはまりましたねえ。
そのくせ、おばかかと思ったらなかなか肝が据わってたりして、良い感じですよねえ、エイジ。
アンクはずるがしこいモモ?悪そうに見えてそんなに悪くないモモ?
とはいえ、グリードとアンクが戦う理由がまだわからないのが気になりますよねえ。

しかし、そのすべてを吹き飛ばすようなあのタコ!!
もうタコの独壇場には拍手するしかない!
私もあのタコが欲しいです!!
2010.09.152141 Wed l 風水. URL l 編集
平成ライダーの詰め合わせ…なのか?
>風水さん

こちらにもコメントありがとうございます!

> もう、今回はエイジが自動販売機やらタコやらに反応する姿にテレビの前で完全シンクロ状態でした(苦笑)。

そりゃ缶がタコ型メカになるなんて思わないよね。
主人公が視聴者目線というのも珍しいかもしれない。

> 何も知らないエイジが視聴者の代わりに質問してオーズの世界観を知るという、わかりやすさにしっかりはまりましたねえ。

各所の感想を見てると「説明長い」と聞いたのですけど、自分はそうは思わなかったかなぁ。
自分の感性が違うのかもしれないですけど。

> おばかかと思ったらなかなか肝が据わってたりして、良い感じですよねえ、エイジ。

無駄に世界中を放浪としていたわけではなかったんですね。
駆け引きという面では小林脚本らしいとはいえますけど。

> もうタコの独壇場には拍手するしかない!
> 私もあのタコが欲しいです!!

誰もタコ型メカがあんな活躍するなんて思わないよね。
さぁ、DX版か食玩版を買うんだ!(オイ
2010.09.240110 Fri l ディメイズ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/190-d1fc50e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
前回気になっていた「刑事さんはどうなったの!?」に答える形の第2話のはじまりに好感度大。ええ、疑問に答えてもらえるとほっとしますねえ。どうしても説明が主になるのはいたしかたないけれど…今日は変身歌がなかった!!これが一番ショックだったってどうよ私!(苦...
2010.09.13 Mon l All's Right with the World!
913 :: ミズタマリ/跡地 跡地といいつつ更新中。 日常的なことを書き綴る自己満足なブログです。ライダーネタ多し! Main; | 仮面ライダーOOO 第2話 欲望とアイスとプレゼント ». 913. September 13 [Mon], 2010, 19:58. 今日は9月13日。 仮面ライダーカイザの変身
2話、観ました!面白かったです!
なるほどな…。 だいたい分かった。 社長が変態すぎる(うわ)。 あの人だけブッ飛びすぎているだろ…。 「オーズ」から感じられる不安...
2010.09.15 Wed l 『真・南海大決戦』
