--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
俺のコアメダルもおかしい!
これだけ集まってるのになぜ俺のコアは1枚も出ない!
あとの7枚はどこだ!
どこのどいつが持ってる?!」byアンク


うん、それは多分あれだよ。

STAFF「アンク完全体のスーツが出来てないんでしばらくタカメダルだけで話進めてください^^」
脚本家陣「!!?」

という大人の事z(ry

まぁ、カンドロイドのタカがあるぐらいだから、タカ一つが鴻上の方にあるとみていいと思うし、出所不明の二つのコアも鴻上が所持してるのだと思いますけど。
今週のオーズ、3つのポイントは

1つ 順応していくグリード

2つ 屑トラクロー

3つ 自業自得



前回、カザリさんはあの博士の元に居ついていたけど、ただ単に博士の観察対象となるだけでなく、おそらくその見返り(?)としてセルメダルを儲けるという手法で現代社会に馴染んでいました。
この構図は

自分の寄生ヤミーがセルメダルを増幅させる→オーズが倒す→アンクが手に入れるセルメダルの60%が鴻上行き→博士のところに支給される→カザリ「セルメダルキタ━━━(゚∀゚)━━━!!」

という割と理にかなった構造になっている。それと同時にコアメダルがどこにあるのかも監視する。
頭を使うカザリさんなだけある。

で、同様に虫頭さんもこのままじゃヤバイ!と気付いたようで。
新しい人間社会に馴染むようにするようだが……
ぶっちゃけ今までで一番ダメダメなイメージがあるむs、じゃなかったウヴァさんが頭を使うなんて出来るのだろうか。多分、出来ないんだろうなぁ(ちょ
配下のヤミーの方が頭が良さs(以下自粛)



今週の新要素として屑ヤミーとやらが出てきました。
これはアレだろうか?マスカレイド、もといショッカー戦闘員みたいな奴らの系譜か?
スーツがヤミーが出てきた時のアレだと思うんだけど、使いまわしなんだろうか?
その戦闘員を使うにしてもメダルが必要とかメンドクサイ仕様だなぁ。

で、その屑ヤミーに挑む今週のオーズさんは・・・・・・

クワガタ! トラ! バッタ!

!?開幕タトバじゃない…だと!?
いきなり意図不明なガタトラバで挑むオーズさん。
だが……

トラクローがきかねぇ!

衝撃!前々からトラクローさんの活躍ぶりにはメインの武器なのに見所がなさすぎる!と一部の方々が嘆いておられましたが、とうとう屑ヤミーと言われる雑魚にもきかないという始末。
あぁ、屑トラ……屑トラクロー……
このクロー、本当に大丈夫なんだろうか?

そんな屑化したトラクローに代わり前回戻ってきたクワガタヘッドの詳細が明らかになりました。
何と無意味にジャンプして電撃を放つことが出来るらしい。
ガタキリバ時の分身はコンボ時の能力で、クワガタヘッド自体は電撃が放てるということか。
じゃあメズールのウナギはどうなるんだろう?あれ、電気ウナギじゃないのか…



一方で散々理不尽な扱いを受けていたアンクさんは遂にブチ切れて家出してしまいました。
そのおかげかそのせいか憑依していた刑事さんの身体がヤバイ!という緊迫の事態に……



うん、でもアレだと思うんだ。
エイジさん達、アンクを酷く扱いすぎた&酷使しすぎたせいじゃね?って気がする。
一応刑事さんの身体はアンクがいなくなるとヤバイ!のにアンクさんにフラストレーションを与えるようなことばかりやってた気がする。
そりゃブチ切れて家出したくもなる。……と思うんだけどなぁ。


~今週のサゴーゾ~
憑依したヤミーさんが早い!→じゃあ重力異常で束縛して動けなくしよう→サゴーゾだ、サゴーゾ!

という経緯でサゴーゾさん、早くも2回目の変身!
その狙いはあたったのか、相手を束縛して……ロケットパンチ……だと!?

やばい、サゴーゾさん、死角がねぇ!

今までのコンボをまとめると

ガタキリバ:一人でライダー大戦(=分身)
ラトラータ:太陽拳!うぉ、まぶし!+灼熱パワー
サゴーゾ:重力異常+超重量系パワー+ロケットパンチ


サゴーゾさん、頭一つ抜けてる感じが……
おかしい、ガタキリバさんの一人ライダー大戦も充分反則気味な筈…なのに。
残りの二つは一体何なのだろうか?


あと関係ないけど今回ロケットパンチが多かった気がする。
アンクさん、すっぽ抜けて後藤さんが……
彼はギャグキャラの道を歩み始めているのかもしれない(え
スポンサーサイト

2010.12.05 Sun2010 l 仮面ライダーOOO l コメント (6) トラックバック (3) l top

コメント

ディメイズさん!こんにちは!

初TBを送らせていただきました!
すごいですね!サゴーゾコンボ!こないだ発売されたガンバライドファンブックにサゴーゾがロケットパンチ(笑)を出す4コママンが掲っていて、ネタかと思ったら本当にサゴーゾの技だったんですね!

がんばれ!トラクロー(え)
2010.12.061217 Mon l りー. URL l 編集
賢いカザリ、そして…?
ディメイズさん、こんばんはー。
グリードが現代に適応するために頭を使おうというウヴァの提案に「頭を使ってない自覚はあるんだ…」と一瞬思いました(苦笑)。
これに対してカザリはたしかに賢い…。
ドクター真木の下でギブ&テイクの関係を結んで損してませんよねえ。
一方…アンクはどう見ても損ばかり…まあ、ついにアンクがキレちゃったのもむべなるかな…。

サゴーゾコンボはたしかに便利というか…限りなく反則ですよねえ。
それだけに、寄生型ヤミーが相手なのは難しそうですねえ。

アンクの残りのメダルのうち、タカが鴻上にあるのは間違いないとして、ほかもやっぱり鴻上所有なのでしょうか。
それとも、鳥系メダルが出ないのには何か別の理由が…?
何はともあれ、次回はどうやってアンクが戻ってくるか…ですよねえ。
そして、カザリのヤミーと女医さんにどう決着をつけるのかが気になります。
2010.12.062106 Mon l 風水. URL l 編集
はじめまして。
時々拝見していたのですが、感想復活されたので嬉しいです。

今週のトラさんについてですが、あれはトラクローが悪いわけじゃないと思うんです。あのクズヤミーってのは、パワーこそ激弱ですが一撃で倒さないと消滅しないヤツなんだと思う。だから、トラクローで倒せなくて当然なんです!
それでも、トラさんの不憫さは相変わらず。


サゴーゾは重量系なのに重量操作能力で、スピードの遅さをカバーできますからね。ガタキリバ、ラトラーターもなかなか強いと思います。少なくとも、エクストリームさんよりは強いでしょう(笑)
2010.12.072338 Tue l 流鏑馬. URL l 編集
TB含めありがとうございます!
>りーさん

こんばんは、コメントありがとうございます!

> 初TBを送らせていただきました!

ありがとうございます!今後ともよろしくお願いします。
……ブログ更新は遅かったり止まったりするけど(ちょ

> こないだ発売されたガンバライドファンブックにサゴーゾがロケットパンチ(笑)を出す4コママンが掲っていて、ネタかと思ったら本当にサゴーゾの技だったんですね!

何!?あの本、そんなのまであるのか!?
4コマのロケットパンチかぁ。見てみたいがちと今、懐事情が厳しすぎるのでパスします(えー

> がんばれ!トラクロー(え)

トラ…(つ∀`)
2010.12.090106 Thu l ディメイズ. URL l 編集
社会不適合者のアンクとダメダメなウヴァ(コラ
>風水さん

こんばんはー、コメントありがとうございます!

> グリードが現代に適応するために頭を使おうというウヴァの提案に「頭を使ってない自覚はあるんだ…」と一瞬思いました(苦笑)。

彼はそれに気付けただけマシな頭なのか……その程度の頭なのかで評価が変わってきますね(えー

> ドクター真木の下でギブ&テイクの関係を結んで損してませんよねえ。

客観的に見ると確かに得ではあるかと思いますが……
しかしあの博士はどうなんだろうね?ヤバ気な雰囲気がプンプンするなぁ。

> 一方…アンクはどう見ても損ばかり…まあ、ついにアンクがキレちゃったのもむべなるかな…。

うーん、アンクさんがキレたのは自分のメダルが来ないのもあるけど、それ抜きにしてもちと色々と扱いが酷かった気がします。
思うに刑事さんの命をある意味アンクが握っているというのに、ノリが軽すぎる気がするんですよね。
この関係は良太郎とイマジンの関係とは違うから、それと同じようなノリでやったらダメな気がする。

> サゴーゾコンボはたしかに便利というか…限りなく反則ですよねえ。

重力を操る(しかも対象指定もできる?)だけでも充分アレなのに、ある程度離れていてもOK!とは恐れ入ったというか……
おかげでガタキリバさんの分身が実はたいしたことないんじゃね?と一瞬思ってしまいました。
あれはあれでやばすぎる筈なのになぁ。

> それだけに、寄生型ヤミーが相手なのは難しそうですねえ。

寄生型ヤミーは一番やっかいだと思いますよ。
特定の条件がそろってないと出てこない感じだし、人間に再び寄生することもできるから、オーズ、特にエイジにとってはこの上なく厄介な気がします。

> アンクの残りのメダルのうち、タカが鴻上にあるのは間違いないとして、ほかもやっぱり鴻上所有なのでしょうか。
> それとも、鳥系メダルが出ないのには何か別の理由が…?

あ、そうか。そういう考え方もできるのか。狭い範囲でしか考えてなかったよ…
鴻上ともグリードとも違う第3勢力というのは魅力的かもしれない。
2010.12.090123 Thu l ディメイズ. URL l 編集
コメントありがとうございます!
>流鏑馬さん

初めまして!コメントありがとうございます!

> あのクズヤミーってのは、パワーこそ激弱ですが一撃で倒さないと消滅しないヤツなんだと思う。

ええ、まぁなんかそんな感じではありましたよね。
ただその考えを採用するとクワガタヘッド>トラクローという不等式が成立してしまうので、敢えて書きませんでしたけど。
どちらにしろこの描写はクワガタヘッドにはこんな能力があるんだよ!というお披露目の意味もあったんでしょうね。
でもカマキリソードにするとコンボになるので、トラクローが採用された、と。
こんな流れなんだと思います。
ゴリラアームがあるじゃないか!とも思うんだけど、多分スーツの関係って気がする(ちょ
あの屑ヤミーがゴリラアームで殴って一撃でやられたら、ホントトラクロー涙目になるけど。

> それでも、トラさんの不憫さは相変わらず。

ぶっちゃけトラクローが活躍したのってラトラータ初登場ぐらいしか印象にない……
他はどれもあんまりな使い方だった気がする……

> サゴーゾは重量系なのに重量操作能力で、スピードの遅さをカバーできますからね。

そこら辺が今までの重量系フォームと違ったところですよね。
そのおかげで短所が目立たず長所が際立つ形になってて、まさに死角がない感じ。

ガタキリバ、ラトラーターもなかなか強いと思います。

そうですよね。普通に考えればガタキリバのアレなんてヤバすぎる筈なんですけどね。
圧倒的なものを見せられると霞むということでしょうか。
ラトラータは属性的な面もあるけど、トライドベンダーが自在に使えるというのもプラスに働いている気がします。

少なくとも、エクストリームさんよりは強いでしょう(笑)

うーん、エクストリームって強いのか弱いのかイマイチわかりにくいですかね。
最強フォームなのに他を圧倒するようなインパクトに欠けるのがその原因かな?
相手の能力を瞬時に検索できるというヤバイ能力は備えているんですけどね。
2010.12.090138 Thu l ディメイズ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/196-50be4121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
仮面ライダーオーズ/OOOの第13話を見ました。第13話 シャム猫とストレスと天才外科医――この女、映司の作り話を本気に…「クスクシエ」で知世子に同情され、怒りを露にするアンクは...
2010.12.06 Mon l MAGI☆の日記
  【今週の右手】   「もう何もかもウンザリなんだよ!!」     《ざくっとあらすじ》 クスクシエで知世子さんに同情されまくりで壊れるアンク兄さん。そーか・・・クスクシエが気に入ったのか(笑)。   後藤さんはバ...
2010.12.06 Mon l 邪推の帝国
今回はアンクのフラストレーションがついに…という急展開、そしてグリード側に大きな動きが…?今回のヤミーの親は外科の女医さんで手術魔というか手術がしたいのにさせてもらえないようですが…?
