--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
今週は特に進展なしかなぁと思ってたら、最後らへんでちと新しい展開への前触れが。
おそらくあの博士の前にあったデータは恒例の2号ライダー……だよなぁ。
なるのは無難にあの人か、それとも……新キャラ?
Wの2号ライダーは新キャラだったしまだわからないね。

またアンクのメダルの一つがやはりというか案の定というか鴻上の手に。
見たところクジャクのようだけど、もう一つは何だろうか?
今週のオーズ、3つのポイントは

1つ 主人公サイドの損失

2つ 実質的なグリード側の勝利

3つ 単純すぎるストレス発散




先週アンクさんが兄の身体を抜け出して、今週どうなるのか?と思ってたけど、何のことはない。
普通に帰ってきてくれました。分かってたこととはいえ、ちとガッカリ……

アンクさんがストレス溜まってプチ家出をしたところで、グリードの面々に対抗するには、オーズことエイジがいなくちゃならないから、変わりようがないっちゃないんだけどさ。
都合よく死にかけの身体が落ちていたところで、結局エイジと組まなきゃならないんだしねぇ。
しかも今回は、ストレスで家出したことがマイナスにもなっているという……
アンクを探すために自販機にセルメダルを大量投入しちゃったから、ヤミーを倒したとはいえ、今週は幾分か損しているよなぁ。


で、今回得したのは?というと、グリード側である。
カザリは今回、自身のヤミーとの共同戦線で見事オーズを追い詰め、メダル2枚ゲット。
しかもこの2枚で自身には7枚ものメダルがあるので、残りはオーズ側が所持しているトラとライオンだけ。
グリードの3人が体内にどれだけメダルを所持しているのかわからないのでなんともいえないが、現状で一番メダルコンプリート(9枚)に近いのはカザリなのかもしれない。
それでいて、ヤミーを倒されても

鴻上に60%→その何%かが貰える

と考えると倒しても倒されなくても勝利するという図式が出来上がる。

同時にカザリさんのヤミーが表立って暗躍(+屑ヤミーの陽動)してくれたおかげで、メズールのヤミーが大量に孵化してセルメダルを大量に入手。
グリード側が複数幹部がいるというメリットが活かされた感じ。
オーズも同時刻にグリード側が別の場所で暗躍されれば、一方は手を出せない。
そう考えると今回はグリード側の勝利なのかな、と思う。
怪人を倒せば万事解決!ではないあたり、少し皮肉ではある。


しかしアンクさん……ストレス発散、そんなんでいいのか…
さすが鳥頭だ……単純すぎる。
いやそんなこと言っちゃダメか……



さすがタカ頭だ(コラ

もうアンクさんがストレス溜まってイライラしだしたら、ボクシングとかで使われているサンドバックでも部屋につるしておけばいいんじゃないかな……



~今週の新事実~
院長とヤミーの宿主は親子だった!



ちょっと待ってほしい。
なら尚のことヤミーの宿主こと娘さんに手術を拒否する理由を話しておくべきじゃないだろうか。
赤の他人ならまだしも親子ならいくらでも話す機会はあっただろうし、自分の体調がヤバイと思ってたのならこんな土壇場になるまで話さなかったのはおかしいと思うんだけどなぁ。

手術をさせなかった理由はまぁ納得が出来たんだけど、その部分が気になってちとイマイチだったなぁ。


~今週のウヴァ~
先週に引き続き屑ヤミーを量産してオーズの注意を逸らさせてました。
ここだけ見ると頭が良さそう……に見えるけど、多分メズールさん主導なんだろうなぁ。
だって屑ヤミーだしただけで、稼いできたのはメズールのヤミーだしなぁ。

そう感じさせるだけウヴァさんには残念な要素が散りばめられているって気がするよ……
スポンサーサイト

2010.12.12 Sun2257 l 仮面ライダーOOO l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

おはようございます
ディメイズさん、おはようございます!

Dr.マーキーのパソコンの画面、ばっちり見えてしまいましたよ!『クジャク』って…えー!クジャク?どんな能力を…泉刑事をオシャレにする能力?どこのプリキュ(ry

…そういえば今年はトラ年でしたね。
2010.12.130746 Mon l りー. URL l 編集
コメント返信が遅れてしまい申し訳ないです……
>りーさん

こんばんはー、コメントすっかり遅れてしまって申し訳ないです……

> 『クジャク』って…えー!クジャク?どんな能力を…泉刑事をオシャレにする能力?どこのプリキュ(ry

クジャクっていうと、某銃ライダーを思い出す自分は少しアレなのかもしれません(え
しかしオシャレ……ねぇ。男性でも最近そういうの流行ってきたしなぁ。

> …そういえば今年はトラ年でしたね。

来年は兎年でしたっけ?
見事に今のメダルに兎がいないなぁ。
そんなこと言ったらWも虎なんてなかったけど。
今年は……色んな意味で虎年だったのかもしれない・・・・・・
2010.12.190209 Sun l ディメイズ. URL l 編集
TB
うう。こんにちは、ディメイズさん。
今週はTBできませんでした(泣)。なんか許可されてないとかで・・・。出来るときと出来ないと
きとあるんです。これってやっぱり相性の問題ですかね?
2010.12.200925 Mon l りー. URL l 編集
TBシステムの謎
>りーさん

こんばんはー、またしても返信が遅れてしまい申し訳ないです。

> 今週はTBできませんでした(泣)。なんか許可されてないとかで・・・。出来るときと出来ないときとあるんです。これってやっぱり相性の問題ですかね?

うーん、ブログ間の相性の問題なのですかねぇ。
TBは割と遅れる時とそうでないときがあるのでよくわからないんですよねぇ。
とりあえずこっちから送っておきますね。
2010.12.232245 Thu l ディメイズ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/197-baa165ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
