--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
気付いたらもう4月終りになってる……(汗
というか、今月全然更新してないし……(あぅ

大幅に遅れたので2話連続で感想を書いてみる。

ファイズ編……何か要所要所でナマコ君ことディエンドに食われていた感じが(ちょ
けど今回は久々に士が主人公していて、良かったです。
ファイズの正体を次回まで隠すのかと思ってたけど、あっさりばらしたのは、たっくんことタクミがオルフェノクでもあったからだと思うし、それによる親友の葛藤を描かせる狙いもあったんだろうなぁ。
写真というギミックを使って士と絡ませた演出はGOOD!ですかね。

~今週の敵~
ラッキークローバーっていうのは原典でもあった設定だけど、それを学園のアイドルにするとは……イケメンとか、偉そうな態度とか、よくある学園モノのテンプレですねぇ。
けど、ラッキークローバーの人達と士のテニスはどことなく既視感が……スタッフ遊び過ぎだ(え
それにしてもこの人達はファイズが学園に跋扈(不吉な言い方だな)しているから、手が出せなかったのだろうか……4人がかりでいけばどうとでもなりそうなものを(禁句)
あ、何気に一人増えてますね。他の世界の怪人と比べると地味でわかりづらいですけど、怪人を再生してたのがオリジナル怪人だよね。

~今週のナマコ君~
この海東君があまりにもナマコナマコ言うので、勝手にあだ名をつけさせてもらいました(何
それにしてもこの人自由である。勝手に住居不法侵入するし、ラッキークローバーに入れてくれよ!とか言って、目的のブツが手に入れば手のひら返す……フリーダムだ……
今回この人の役割は表面的な価値観と一人一人の価値観の違いを強調させるためだったのかなぁ。
海東及び大衆的に見れば価値あるものでも、タクミからすれば、そんなものよりも価値あるものがあるんだ!という感じで。そしてその価値を海東は理解できない、更には勘違いしてオーガドライバーを見て、「これのこと言ってたんだな、士!」みたいに……どうでもいいけど、それ劇場版の在庫じゃないのか?(え
あとナマコ君の存在は鳴滝さんも恐れているらしい……

~バトル~
ディエンドの能力はライダーを複数召喚できるのか……ただ、召喚されたライダーは意思みたいなものがあまり感じられず、さしずめマリオネットのようなものですかね。それにしても召喚したライダーが劇場版ライダーとは……マニアックなものを。一体はレイとしてもう一体は何だ?響鬼のライダーということだけはわかる。響鬼だけ見てないし。
そして続く後半バトルではリュウガか……ごめんリュウガってどんなライダーかよくわかってないんだ。龍騎の黒い奴なんだろうか。
さらにディエンド、召喚したライダーをファイナルフォームライドして扱うこともできるなんて……どちらかというとディエンドの方が世界を滅ぼすライダーな気がする……
他にもたっくんのピンチに駆け付けたのは、大人気のバシンたん!やっぱりたっくんの良き理解者はバシンたんなのか!(えー
でもディエンドのバトルにクオリティをつぎ込んだためか、ファイズの必殺キックが見られずじまいに。というか、剣?ってそんなに(原典で)使ってなかったような気がするんだけど……

~大切なもの~
>『ちっぽけだから……守らなくちゃいけないんだろ!』by門矢士
このセリフがファイズという物語を如実に表してるなぁ。自分にとって小さな幸せを守る……凄くわかりやすいです……まぁそれも海東には理解できなかったのですけど……今回写真絡みな為か士君がカッコイイですね!

~今週のくすぐったい~
非人道兵器ファイナルフォームライド、今回はブラスターでした。というか、ここで初めて出てきたね、円柱。あれがないとファイズって感じがしない。
それにしても……今のところ戻る時、着地に失敗しているのは、ブレイドだけ……ファイズも難なく戻って見事に着地成功しているのに……あぁ、ブレイドは愛されているなぁ(未熟な意味で)
2009.04.27 Mon0115 l 仮面ライダーディケイド l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/20-a4bd6c6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
