--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
PC310003.jpg

とりあえず虎年なのでこいつを。


2010年もあと少しで終わりです。
というわけで簡単ではあるのですけど、自分なりに今年を振り返ってみました。
まず最初に言えることは、今年ブログの更新スピードが著しく落ちたね、でした。
これは自分自身が忙しかった、のではなく、サボり癖のせいです。
10月とか更新もしてないとか酷過ぎるな、改めて見ても。

飽きっぽいというのもあるのですが、感想記事とかになると週ごとに更新せねばならないので、サボったりすると必然的に感想記事が溜まってしまうわけです。
で、それがどんどん溜まって更新が滞ってしまう……という悪循環。
これがブログ更新が滞る要因だったりします。
現状はオーズの感想だけは何とかやっている感じですけど、来年はどうなることやら……

来年は就職活動にも本腰を入れねばならないので、うーーむ。

ブログ自体は趣味のようなものなので、更新するのも辞めるのも自由なのですが、個人的にはブログをやっていること自体は好きなので、ちまちまとですが更新していきたいと考えてます。



さて、そんな猛省はともかくとして……
今年はそんな感じで身の回りが忙しくなりもしたのですが、嬉しいことも多くありました。

PC310004.jpg

そのほとんどが自分が趣味の玩具に関することなのはいうまでもない(えー
今年は趣味に没頭しすぎたせいか、やたらと出費が多かったなぁ。

その趣味の延長線でイベントにも行くようになりました。
秋葉原は初めてそのイベントの時に行ったのですけど、楽しかったなぁ。
というよりも自分が住んでいる場所が改めて田舎なんだなぁ、と再確認しました(え
アキバのヨドバシとか見てるともうね、規模が違いすぎる。

またその関係で以前はネットで知り合っただけだったのですが、実際会うことになり、それによって交友関係も広がりました。
こういう出会いもあるんだなぁ。
リンクにはまだ追加してないんですけどね。


あと今年はほぼ復活は望めないのではないか?と言われていたものが復活したのも嬉しかった!

その最たるものがメダロットなのですが、今年はそのゲームの発売……だけでなく、その展開にプラスして商品展開も行うらしく、これは再びブームが来るのか!?と大変ワクワクしたものです。

PC310007.jpg

そして次がコレ!
ゼーガペインだよ、ゼーガペイン!
まさかのROBOT魂化!にも驚きなのですが、この3機が一般販売で手に入るのが驚きでした。

PC310009.jpg

しかもこのフィギュア、見た目に反してやたらと動いてくれます。

ゼーガペイン自体は飛んでいる印象が強いものの、スタンド使わず片足立ちも難なくこなしてくれます。
膝立ちも余裕!とまさに製作者の愛の賜物ともいえます。
この完成度……恐ろしすぎる……

またファンの投票によって、今までゼーガペインはDVDしか出てなかったのですが、めでたくBlu-ray化!
限定受注生産ではあったものの、Blu-ray化に漕ぎ付けたのは、ある意味快挙だよなぁ。
自分はその情報を得るのが遅かったものの、なんとか製品を手に入れることは出来ました。
いやぁ、今年の夏は熱かったよ!本当に。


と、気付いたら自分の趣味に文章をつぎ込みすぎました。


PC310005.jpg


そんなわけで、このようなブログですが、来年もご愛顧のほど、宜しくお願いします。
ではよいお年を(`・ω・´)ゞビシッ!!
スポンサーサイト

2010.12.31 Fri1659 l 雑記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

よいお年を!
ディメイズさん、こんばんは!まさかの31日2度更新でしたね!


トライドベンダーだ!!どうやって入手したんですか?!メダルを入れるとあちこち転がってってしまうのが少々難のトライドベンダーだ!!


今年はオーズの感想記事を楽しく読ませていただきました!ありがとうございます!来年もよろしくお願いします!
2010.12.312311 Fri l りー. URL l 編集
Re: よいお年を!
>りーさん

こんばんはー、コメントありがとうございます!

>まさかの31日2度更新でしたね!

オーズの記事を書いたのが深夜で、この記事を書いたのが夕方近くだったのですが、確かに2度更新です。
夜にやればいいんだろうけど、バイトがあったからね……

> トライドベンダーだ!!どうやって入手したんですか?!

家電量販店に発売日翌日も売ってたので、買ってしまいました。
トライドベンターはまだベルトやメダルセットに比べると入手しやすいと思います。
メダルセットなんか見たことないしね。

>メダルを入れるとあちこち転がってってしまうのが少々難のトライドベンダーだ!!

そんなこと言うとトラ缶の怒りを買うぞ!(え

> 今年はオーズの感想記事を楽しく読ませていただきました!ありがとうございます!来年もよろしくお願いします!

いえいえ、こちらこそ。
毎週のコメントありがとうございます!記事更新の励みになります!
というわけで今年もよろしくお願いします!
2011.01.011635 Sat l ディメイズ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/201-0fdc2f11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
