--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
この世には様々な詐欺が横行している。

誰もが疑いもしなかったある男の堕落。
しかし彼は自分を見つめ直し、立ち上がった。
この流れで期待した人も多かっただろう。

彼が二号ライダーなのではないか?と。

だが……
二号ライダーは全くの新キャラだったのだ。
また彼の受難の日々が始まる……


このように上げて落とす。この一連の流れを盛り上げ詐欺という……


え?そんな詐欺、聞いたことないって?
だってさっき私が考えた名前だもの(オイ
ヤミーの分裂という現象……
これ自体は割と前編でも原因が示唆されてたので、それほど驚かなかったかなぁ。
ヤミーの宿主が強くなりたい!というのが表面的な欲望で、じゃあ何故強くなりたいのか?というと先生に振り向いてほしかった……それが肥大化して破壊衝動にまでなってしまった。

ちと破壊衝動まで発展するのはどうなんだ?って気はするけど、要するに欲望の二重構造、ってことか。
アンクもそう言ってたしね。

けど、普通人間っていうのは欲望を複数持ち合わせていると思うんだなぁ。
今までこの現象が起きなかったのは、単に欲望があまりにもストレートだったから…なのかなぁ。
そんなわけで理解は出来てもちと納得にまでは(個人的に)至らなかったです。


で、もう一つのメインはバースの装着者こと伊達さんなのですが……
とりあえず前後編見た感じだと、欲望は持ち合わせているけど、それをうまくいなしている感じ……かな?
「自分を泣かせることはしない」というのは、多分自分が後悔しないよう行動するとかそんな感じだろうか。
何にしてもエイジとはまた違った、もとい対比的なキャラクターではありますね。

ある意味、エイジに対するカウンター的なキャラにでもなるんだろうか?
ほら、恋愛面とかさ(違


そして……
前回、バースの装着者を断ったものの、絶賛後悔中だった後藤さん。
そんな折、バースの装着者をひっそりと

|後_∧
|ω・) ジー
|⊂
|ノ

と見つめる。
何だろう……後藤さんが物凄く残念に思えてならない。
更にバースの装着者こと伊達さんと話すものの、あまりにも伊達さんがイイ人だったので、隙を見て逃亡。
オイ、おでん食ってけよ……

で……
いきなり大量の雨に晒されるという謎演出。
で、転がり込んだ場所が……天国?とイキナリ訳のわからないことを言い出す後藤さん。
何だろう……これは堕落フラグなのか?
来週、「天国……≧(´▽`)≦アハハハハハ」とお花畑状態になったら、多分それがネタキャラ確定の合図だと思う(コラ


~今週のバース劇場~
セルメダルを投下して繰り出す武器がどれもど直球すぎるだろ、コレ!!
ドリルにクレーン、果てはキャタピラとかどんだけロマン武装なんだよ、このバースってライダーは!
ドリルでウィーン!と攻撃している姿を見て興奮しちゃったよ、チクショウ!(えー

ドリルやクレーンはともかくキャタピラなんて何に使うんだ?と思ってたんですが……
そうか、お前もドリル要因だったんだね、納得した(えー

けど、この武装の類を見るとバースはセルメダル回収に特化した仕様なんだなぁ、と思えますね。
ドリルやキャタピラで削ってセルメダルを出すところなんか特にそう思う。

でもさ。

無駄弾使いすぎだろ、伊達さん……

とりあえず適当に撃っとけ!な感じはちと怖いぞ。
この立ち振る舞いは伊達さんの豪快な性格を反映してのことだとは思うんだけどねぇ。
一回の戦闘につき、どれくらいセルメダルを消費しているのか気になる…
もとはちゃんと取れてるんだろうか?

あ、それと突っ込み忘れてたんだけど…

バースが何故「仮面ライダー」なのか?

これが明かされる日が……来ると信じたい。


~今週の派生フォーム~
今回はパワー系ということもあり、ゴリラのメダルが投下されました。
うん、やっぱり拳でブチ込むのはイイ!非常に爽快である。
けど、あんまり強そうに見えないのはコンボじゃないからなのか……


で、後編ではこれまた実験的な意味合いも込めてなのか、ウナギが投下されました。
その効果は……電磁ムチでした。

クワガタ「俺と属性被ってるだろ!」
ウナギ「ムチで差別化出来てるニョロ!」


クワガタが広範囲に攻撃出来て、ウナギは締め付けて攻撃出来る…でOKだろうか?
しかしこれ結構便利だったのに何故今まで使わなかったのだろうか?


チーター「どうでもいいけど、俺を使った意味はあるのか?」
バッタ「お前に出番譲ってやったんだよ!言わせんなよ、恥ずかしい」


今回チーターに変えた意味は……ないよなぁ、これ。
あともう少しクワガタを使ってあげてくださいよ。
タカばっかりじゃないか。
スポンサーサイト

2011.01.21 Fri0245 l 仮面ライダーOOO l コメント (5) トラックバック (3) l top

コメント

そうですよね電撃属性・・・
ディメイズさん、こんにちは!

タカ頭の登場回数が多いのはやはりアンク兄さんが『ふふ。俺のコアやっぱ強え(ニヤリ)』と思っているからに違いありません!!ガンバライドに激レアカードのみで挑む気分ですよね(え)

さてワタクシ事で恐縮ですが弊ブログは引越しいたしました。詳しくはURLをクリック!でよろしくお願いします!ぜひ一度ご訪問くださいませ。
新ブログのモットーは
「後藤さんにベルトをv-237ウヴァに進化をv-237
で運営していきたいと思います(?)
2011.01.211521 Fri l りー. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.01.211535 Fri l . l 編集
Re: そうですよね電撃属性・・・
>りーさん

こんにちはー、コメントありがとうございます!

> タカ頭の登場回数が多いのはやはりアンク兄さんが『ふふ。俺のコアやっぱ強え(ニヤリ)』と思っているからに違いありません!!ガンバライドに激レアカードのみで挑む気分ですよね(え)

そうか!開幕タカ頭なのはアンクさんの陰謀だったんだね!納得した(えー
でもあんまりタカ頭って役だっていないようn(ry

> さてワタクシ事で恐縮ですが弊ブログは引越しいたしました。詳しくはURLをクリック!でよろしくお願いします!ぜひ一度ご訪問くださいませ。

拝見致しました。
今後ともよろしくお願いします。
2011.01.221640 Sat l ディメイズ. URL l 編集
今回は伊達さん&バース紹介編
ディメイズさん、遅ればせながらこんばんはー。
今回は伊達さん&バース紹介がメインなので、たぶん後藤さんはどちらかというと…その…なんでしょうねえ。
伊達さんが映司とは違うスタンスの持ち主なのも、後藤さんよりいろいろ大人なのもよくわかりました。
セルメダルに特化と言うことで、まさに欲望の垂れ流し…いや、セルメダルの大量消費型…ある意味バースは後藤さんには一番むいてないのかも…?
まあ、それを置いても…後藤さんが全く立つ瀬なしなのが…。
がんばれ後藤さん…!

ウナギメダル、実はかなり実用的ですよね。
なぜ今までこれを使わなかったのか、たしかに不思議です。
そして…言われてみれば…タカメダルの能力って…?
ライオンは光る。
クワガタは電撃。
タカは…?
メダルの種類が多すぎて、毎回最適のメダルが選定されるとは限らないってことなんでしょうかねえ…。

そして…オーズが仮面ライダーと名乗らないままにバースは仮面ライダーとマニュアルに書かれている…。
仮面ライダーの定義はオーズ世界ではどうなっているのか、たしかに気になります(苦笑)。
2011.01.222306 Sat l 風水. URL l 編集
印象はそんなに悪くない
>風水さん

こんばんはー、コメントありがとうございます!

> セルメダルに特化と言うことで、まさに欲望の垂れ流し…いや、セルメダルの大量消費型…ある意味バースは後藤さんには一番むいてないのかも…?
まあ、それを置いても…後藤さんが全く立つ瀬なしなのが…。

もしも後藤さんがバースになるとしたら、どんな状況でなるんでしょうかね?
伊達さんは問題がないわけではないけど、割と完成された感じなので、道半ばに……みたいな感じなのかしら?
うーーーん。

> ウナギメダル、実はかなり実用的ですよね。
> なぜ今までこれを使わなかったのか、たしかに不思議です。

まぁ本音をいえば、大人の事情なんでしょうけどね。
メズールのコンボだけイマイチ日の目を浴びてないしなぁ。

> そして…言われてみれば…タカメダルの能力って…?

タカの能力はロックオン関係だと思います。
確か2回ぐらいそんな描写があったので。
ただ基本、接近戦しかしないのだから、ロックオンなんてあんまり意味がないと思うんですけどねぇ。

> そして…オーズが仮面ライダーと名乗らないままにバースは仮面ライダーとマニュアルに書かれている…。
> 仮面ライダーの定義はオーズ世界ではどうなっているのか、たしかに気になります(苦笑)。

前作のWではちゃんと仮面ライダーの定義が説明されていたので、いきなりマニュアルに仮面ライダーと書かれていても戸惑いますよね。
理由はおいおい説明されて……いくのかなぁ(汗)
2011.01.232317 Sun l ディメイズ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/204-082f8b39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
今日は調子がいまいちなのでまだ半分しか見てないんだけど、だいたいわかったので感想をあげとく。 4コマは余力があったらあげるよ。 ■追記(2011.01.17. up) とりあえず4コマは無理な気分なのでポンチ絵だけあげるよ。 伊達さんがスーパーカッコいいのでバースはこの...
2011.01.21 Fri l 閑古鳥ぽよぽよ
伊達アキラ登場及び紹介編の後半部、なかなか伊達アキラは良い男ではありませんか!映司&アンクとはやはり競合することになりそうです。というわけで、後藤さんがんばれ…!(苦笑)
伊達さんが意外とイイ人だったのが残念でならんな(え)。 これで後藤さんがライダーになる日はさらに遠のいた気がする…。 てゆか、後藤さんって「純粋な青年」ジャンルに所属する人だったの? その発想は...
2011.01.23 Sun l 『真・南海大決戦』
