--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
カザリが8枚のメダルを手中に収め、今遂に9枚目のメダルが投入されようとしていた!

ライオン、チーターを取り込み、残るはトラのみ。
今週はトラの壮絶なヒロイン扱いに胸熱展開!なことは当然なく……
トラさんは今週もいつものトラさんでした。
先週のオーズを三行ハーンでつぶやき!

1つ 人形焼き(おでんと鳥のhn風味)
2つ 属性混合ヤミー
3つ 2週で終わる販促フェイズ

え、三行ハーンって何って?
それは管理人が感想を書き逃した時に使う苦し紛れの懺悔TIMEなのだ!(オイ

前回の感想が書けなかった埋め合わせということで一つ、お願いします<(_ _)>


今週のオーズ、3つのポイントは

1つ キズナのカタチ

2つ 赤コンボの異質性

3つ ※セルメダルは自費で




先週今週と赤メダルがフィーチャーされているのに、肝心のアンクとエイジは未だにギスギスな関係。
お互い利害関係で結ばれているので、それ以上の仲に未だになれない。
でもそれも赤メダル2つによって均衡が崩される。
何故ならエイジにとっては刑事さんの身体にアンクが憑いていてもらわないといけないから。
今までは同じコアが二つしかなかったので、腕だけ復活で不完全であったため人の身体を借りた方が便利だから。
しかし、コアを一気に2枚投入しようものなら、アンクが腕以外も復活してしまうかもしれない。
簡単な話、エイジもアンクもお互いを全く信用していないという……

だが、そんな二人にもたった一つ、信用できる側面があった。

 ヤ ミ ー を 倒 す

この一点だけが彼らを繋ぎとめている……のかもしれない。
でもエイジはもうちょっとアンクを信用してやってもいいと思うんだ……


そんなこんなで紆余曲折あって赤メダルがエイジの手元に渡り遂に赤コンボ、タジャドルコンボに。
率直な感想を書かせていただくと赤コンボって炎属性だったんだね…でした。
タカヘッドが炎の「ホ」の字も片鱗を示さなかったので、てっきりただ空飛べるだけのコンボかと思ってたじゃないか!
とはいえ、羽根を広げて舞う様は鳥というよりも鳳凰、不死鳥って感じでカッコイイ。
何故こんなにカッコイイのか?と思ってたらタカヘッドが形状変化してた。
イケメンヘッドになりやがって……

とはいえこの赤コンボ、今まで出てきたコンボと違って色々特殊な感じで異質性を感じるのも確か。
その要点をまとめてみると

・タカヘッドの形状変化
・胸のエンブレムが(繋ぎ合わせて)一つの絵になっている
・タジャスピナーという盾?を持ち合わせている

今までのコンボの特徴を鑑みると同じ色のコンボとはいえ、頭が形状変化するといったようなものなかったんだよね。
これ、コンボによる形状変化だったりするのかな?
個人的には今まで保持していたタカメダルが何らかの影響を受けてコンボ時に形状変化するようになったんじゃないか?と思ってるんだけどなぁ。

また胸のエンブレムが3つ合わせることによって一つの絵になっているのも興味深い。
今までのコンボはそれぞれ固有のエンブレムが書かれていて、コンボになってもバラバラだったのだけど、タジャドルはちょっと違うよね。
胸のエンブレムが合わさって鳳凰?のような形になってるんだよね。
タジャスピナーという盾?を生みだしたことといい、アンクが他のグリードと違う存在ということも現しているのかな?今回、2つのコアを取り込んでも復活しなかったように。




そして今回別の肝。
副業を始めた後藤さんに伊達さんが活を入れに来たぞ!

伊達さんは後藤さんにバースに な ら な い か?
と勧誘するも後藤さん、即お断り。
ならばとバース体験コースとして「銃、撃ってみ?」と手渡す伊達さん。
そして驚き!バズーカの反動を耐えた後藤さんがバースの銃の反動には耐えられなかったのだ。
細かいツッコミはしちゃいけないZO☆

というわけで将来バースになりたいのなら、まずは銃を使いこなすことからだ!と銃を手渡す伊達さん。
後藤さんの修行の日々が始まる……


だがちょっと待ってほしい。

銃を使うためのセルメダルはどうするのか

割と流されがちだけど、この一点には全く触れられてないのである。
伊達さんがセルメダルを工面してくれるのか?……いや、それはない。
散らばったセルメダルを一枚残らず回収し、アンクにすらガードが堅いのだ。

ならどうするのか……?
そう、答えは一つしかない。

後藤さんがちゃんと本業で稼ぐしかない!

そうなのだ。
伊達さんは後藤さんが副業をやって本業が疎かにならないように「ちゃんと働け!」と活を入れに来てくれたんだよ!      (; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!

伊達さんマジ豪快!男前!!惚れるしかないぜ!!!



~今週のトラ~
先週の状況から必然的に奪われてはならなかったトラメダル。
カザリが奪取し手にしたメダルケースの中には……セルメダルだけ!
そう、アンクはケースの中身を取り換えておいたのだ!

では誰が持っているのか?
普通に考えればアンクなのですが、言葉巧みにカザリの思考を誘導し、エイジに矛先を向けて川ポチャ!
なんて便利なところに川がありやがるんだ!ホントにお約束だな!

そんなこんなで何とかカザリの手からトラメダルは護られたのである。
あぁ、トラメダル、マジヒロイン!……ここで終わっていれば。

その後、混合ヤミーに出くわし、選抜されたメダルは……

タカ!トラ!バッタ!

要するにいつもの信頼と安定のタトバさんでした。
そしてその信頼の実績が今回でも明かされます。

クラゲにトラクローが効かねぇ……

あぁ、いつものパターンです。
やはり(かませという)信頼と安定に実績のあるご活躍ぶりです。
一種のお家芸じゃなかろうか。

だがそれだけならよかった。
悲劇はここからである。

クラゲが里中ライフルにやられた……だと!?

あぁ、もう目も当てられません。
クラゲ退治はライドベンター隊に任せた方がいいんじゃないかな?

トラクローの株価暴落に拍車がかかるぜ!


~今週の所持メダル~
今週、紆余曲折その他諸々がありましたが、現在保持しているメダルは……

赤:タカ×2、クジャク、コンドル
黄:トラ
緑:クワガタ、バッタ
白:ゴリラ
青:ウナギ



タジャドルしかコンボが出来ねぇ……
黄色系統はライオンもチーターも奪われたから仕方ないけど、地味に被害にあっているのが緑系統。
カマキリが……またしてもガタキリバが出来なくなりました。酷過ぎる…
次に緑コンボが見れるのはいつになるのか……
そして未だによくわからない青はどうなるのか…?
スポンサーサイト

2011.01.30 Sun2013 l 仮面ライダーOOO l コメント (4) トラックバック (3) l top

コメント

イケメンヘッド(笑)
ディメイズさん、おはようございます!

タカさん確かに!炎のホの字も出ませんでしたよね…ワタシは長い戦隊との付き合いで何の疑問もなく「赤?ああ、属性は炎ね。了解」と思ってました…orz


アンクがヤミーを産まない(笑)から火系統のヤミーが出てこないんですよね。だから水のメズールメダルがベルトにあんまり挿入されないのかな?なんて思ってましたけど…こないだライオンクラゲヤミーが炎吐いてたような…。もう属性めちゃくちゃ…。
2011.01.310845 Mon l りー. URL l 編集
里中ライフル>トラクロー!?
ディメイズさん、こんばんはー。
いやあ、ディメイズさんの記事を読み進めていて、「クラゲが里中ライフルにやられた……だと!?」というところで椅子から転げ落ちるくらい爆笑しました!
ええ、今回の一見で里中ライフル>トラクローなのが判明という衝撃の事態…テレビの前でも驚きましたが、こうしてディメイズさんの記事で読むと、もうほかのことがすべてかすみましたねえ(苦笑)。
トラクローの暴落ぶりには…泣けるものがありますわ!

伊達さんと後藤さんのくだりについても、セルがなければ…という考察に目からウロコが落ちました。
たしかに、セルを稼げという暗黙のメッセージがあるとすれば…伊達さんはかなりの男ということに…!
いろんな意味で今後が楽しみです。

そして、アンクのコアの謎…これから追々明かされるのが楽しみです。
なぜアンクがグリード体になれないのかとも関係しそうですよねえ。
2011.02.012219 Tue l 風水. URL l 編集
タカがこんなにイケメンなわけがない!
>りーさん

こんばんはー、コメント返信が遅れてしまって申し訳ないです…

> タカさん確かに!炎のホの字も出ませんでしたよね…ワタシは長い戦隊との付き合いで何の疑問もなく「赤?ああ、属性は炎ね。了解」と思ってました…orz

あの炎はコンボ特有の能力なんですかね?
それともクジャクやコンドルの能力なのだろうか?
まぁ、普通に考えれば赤は炎なんですけどね。
ちといきなりすぎた……

>こないだライオンクラゲヤミーが炎吐いてたような…。もう属性めちゃくちゃ…。

ラトラータことカザリは属性は炎なんですかね?
最初見た時、炎ぽかったから、赤コンボが炎って思えなかったんですよね。
まぁ、属性が被っているのがあったりするので、今更気にしても無駄なんだろうなぁ。
2011.02.051608 Sat l ディメイズ. URL l 編集
もうライフルだけでいいんじゃないかな?
>風水さん

こんばんはー、コメント返信遅れてしまって申し訳ないです…

> ええ、今回の一見で里中ライフル>トラクローなのが判明という衝撃の事態…テレビの前でも驚きましたが、こうしてディメイズさんの記事で読むと、もうほかのことがすべてかすみましたねえ(苦笑)。
> トラクローの暴落ぶりには…泣けるものがありますわ!

ありがとうございます!モチベーション上がるわー。
トラクローさんはねぇ……メダルを奪うことには定評があるんですけどねぇ。
それに特化しすぎたせいか……

> 伊達さんと後藤さんのくだりについても、セルがなければ…という考察に目からウロコが落ちました。

最初はスルーしてたんですけど、見直して「あれ?」と思ったので。
伊達さんの性格からしてセルメダルを貸してくれるなんてアリエナイだろうしねぇ。

> たしかに、セルを稼げという暗黙のメッセージがあるとすれば…伊達さんはかなりの男ということに…!

口でなく行動で示す男ってことですよね、カッコイイぜ!(え

> そして、アンクのコアの謎…これから追々明かされるのが楽しみです。
> なぜアンクがグリード体になれないのかとも関係しそうですよねえ。

アンクが特殊なグリードなのはよく描写されてましたけど、ここにきて更に……といった感じですね。
タジャドルでの変化といい、特殊性というより特異性が目立ってますよね。
それとこのタイミングでタジャドルなのだから最終フォームは別ということに。
どんなパわわ―アップをするのやら……
2011.02.051617 Sat l ディメイズ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/207-6d65aa4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【今週の誤変換】 「お鳥と資格と炎のコンボ」 ...
2011.01.31 Mon l 邪推の帝国
ただの思いつきですスミマセン。 今週は里中君にくぎ付けで全然内容が頭に入ってません。 カッコよすぎる……! 確かバズーカの反動にも動じない後藤さんがバースの銃ではふっ飛ばされてたりとか。 アンクのメダルがそろったりとか。 タジャドルを見てギャレンJフォーム
2011.01.31 Mon l 閑古鳥ぽよぽよ
カザリとアンクの頭脳戦の後編、アンクと映司の関係性はやはりかなりシビアですねえ。というわけで、簡単に印象のみにて参ります。
