--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
面白い!面白いぞ!ディケイド!!(鳴滝風に)

いや、まさかアギト編がこんなに面白いとは、いい意味で期待を裏切られましたよ!
最初は士が何の為にショウイチを守るのか、わかりづらかったのが、後編でユウスケの笑顔を守る為に奔走していたことがわかり、実に拙くまとまっていたと思います。何気に「笑顔を守る」云々はクウガ編での「こいつが人の笑顔を守るなら……俺はこいつの笑顔を守る!」とリンクしているんですよね。なのでディケイド版クウガ編を見ているとより一層熱くなるという……脚本構成がしっかりしてますね。
他にもユウスケは姐さん(八代)の悲しむ顔を見たくない!とG3-Xの装着者を探し、八代こと姐さんはショウイチを守る為にG3を強化する、ショウイチは八代を守る為に八代の元を離れて逃げていた、これらが後編でひとつにまとまるという……やっぱ面白いよ、ディケイド!

~今週の怪人~
確かあの怪人は劇場版で出てきた女王アリの怪人だった筈。そしてわらわら出てきたのは、働きアリとでも言うべきか。そして今回のオリジナル怪人(だと思う)、バッファローロード。こいつの攻撃法がイイ感じ!十字架みたいなものを下にドーンとやるのは、神の使いのようなアンノウンのイメージにあってますね。

~今週のライダー~
アギトはライダーが3人出てくるのだけど、それをギルス→アギトと進化させる意味合いを込めて一人で二人ライダーというのは、面白い試みだったと思う。またG3もいきなり完成形態であるG3-Xを出した理由がショウイチを守る為にパワーアップさせたんだ、という理由ありで、こちらもうまくドラマと混ぜ合わせているなぁ、と感心しましたよ。じゃあ何故いきなりエクシードで出てきたんだ?というのについては……スーツの事情だよ、うん(ごまかした!?

~今週のナマコ君~
やばい、このナマコ君の一挙手一動作に反応する私がいる(え
何かナマコ君がやたらコミカルな動作をするので、それに惹かれているのだろうか……もしくは変態的な言動にそこはかとない笑いを感じるのか、どっちだろう?(聞くな
例えば、
「僕のお宝!?」(G4チップを撃たれた時に)とか、ユウスケと八代の会話を物陰で盗み聞きして、「G4チップよりも大切なモノ?(ニマリ)」といった変態じみた笑いがツボというか……
かと思えば、明らかに士を(デルタが)狙って蹴りを入れようとしたのに、当の本人は「ゴメンゴメン、士を狙ったわけじゃないんだけどね」とか悪びれた様子もなしなのが、大胆不敵というか何というか。
で、本題としてはナマコ君は今回も八代やユウスケの言っていた「大切なもの」というのを勘違いして去っていったのですけどね。ユウスケや八代の「大切なもの」というのは、上述した通りなのですが、ナマコ君はアギトのベルトのことだと勘違い。これから先、士達とわかり合うことができるのか……こんな感じだろうか。

~バトル~
ギルス!ギルス!!踵落とし!!!

いやぁ~、やっぱりギルスって言ったら、踵落としだよなぁ、と思う自分がいる。もっと言うと踵落としを必殺とするライダーって他にいるのかな?私にはわからない(ん
と、前半はギルスのこれでもか!という程の暴れっぷりに興奮しつつ、後半では、アギトのスマートな戦い方にスタッフ分かってる!と思ったものです。まぁ、アギト蹴り入れただけなんだけどね(え
一方のナマコ君の召喚したライダーは銃系のライダー。ただドレイクはわかるとして、デルタは銃系のライダーか?というと少し疑問ですけど。というか、デルタはやられてこそ華のあるライダーだと私は勝手に思っているので、今回の扱いにはアレ~と思ったものです(オイ

~今週のくすぐったい~
今回はアギトのバイクの変形姿、マシントルネイダー スライダーモードに変形。それにディケイドとG3-Xが乗る姿は、原典でのアギトとG3-Xの共闘を思い出しました。これをやる為にクウガに変身させなかったのだろうか。
それにしてもG3-Xがガトリングをバカバカ撃つのはいいとして、ディケイドは何故斬るのだろう。蹴りを入れてほしかったと思うのは私だけじゃない筈。

~その他~
ギルスがいきなり士のベルトを取り上げたのは、そうすることによって、アンノウンから士を巻き込まないといった意味合いがあったのかも。アンノウンはアギトになる者や異能力者を狙っていたので、士からベルトを取り上げれば、士はただの人なのでアンノウンからの狙いから外れるんですよね。まぁ、真相はわからないんだけど。
そしてギルスに捕まった夏ミカンに士が言い放った一言
「残念だが、その夏ミカンは絞っても美味しいジュースにはならないぞ」
にフイタ。ホントにヒロイン扱いされてないな、夏ミカン……

仮面ライダーディケイド FFR07 アギトトルネイダー仮面ライダーディケイド FFR07 アギトトルネイダー
(2009/04/25)
不明

商品詳細を見る
スポンサーサイト
2009.05.03 Sun2312 l 仮面ライダーディケイド l コメント (0) トラックバック (2) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/21-29d7dfac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ディケイド、面白しもうすこしきちんとレビューしたいのですがなにせレビュー時間が無いです。 プリキュアに続けて書いてしまえばいいんでしょうけれど・・むう。 『アギトの世界!』 つか、前編にアギト出てこなかったですね。「郵政三事業民営化の世界」の方が正しい...
2009.05.04 Mon l 現実逃避
TB失礼します^^12話の動画アップしました!よかったら見に来てください!
