上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
ハートキャッチではエンドカードが基本本編の使いまわしだったのですが、スイートでは復活!
これは嬉しい!

大変でしょうけど、プリキュアの一要素として楽しみだったので素直に嬉しいです。
今週のお話はプリキュアとなる二人が何故、喧嘩ばかりする仲になってしまったのか?
その理由が明かされた回でした。

率直な感想を述べますと、それが喧嘩の原因なのか?といった感じか。

待ち合わせていた桜の場所が違っていて、それ以来すれ違う日々…
だとしても一年も放置されるのだろうか……

もっとも二人の認識に違いはあったみたいですけども。

北条さんの場合、待ち合わせていたのに、南野さんが他の子と一緒に登校していたために裏切られた、と思いこんでいた。
一方の南野さんはというと、今回同じような状況に陥った子供の状況を把握している……
ところを見ると南野さんは北条さんが別の場所で待っているのを後で知ってその上で黙っていたんじゃないかな?といった感じがする。

北条さんはその認識から南野さんにつっけんどんな態度になってしまっていた。
南野さんはすれ違いの原因に自分が気付いたのだから、北条さんも気付く筈…と北条さんが話してくれるのを待っていた……のかなぁ?
うーむ、それでも一年も放置されるのか?というと(。-`ω´-)ンーな感じだなぁ。


そんなわけで、いきなりプリキュアになってコンビネーションが最悪な二人は息が合わず惨敗。
白猫さんに二人の最高の友達の力が必要なのだ!と言われますが二人は逡巡…

やがて南野さんが一言。

「私、友達かどうか自信ない」

白猫「っ!!」

ま、待って!見つけて早々解散の危機だなんて…

白猫さんの呼びかけにも答えず南野さんは立ち去ってしまいます。

その後、似たような事象に立ち合ったことにより、北条さんが入学式で何故すれ違ってしまったのか?を理解し仲直り。
それにより、二人が息を合わせて戦うことが出来るように。
そのコンビネーションは初変身時とは比較にならないほど。
程度でいうと、敵さんの顔が両端からぶん殴られてへこむ感じ(え

そしてその後、南野さんもプリキュアになることを約束し次回へ続く。



なおこの直後に南野さんの弱点が北条さんのもとに晒され、北条さんがじゃれつきます。
みなまで言うな……ただ北条さんは南野さんに甘えたかっただけなんだ……


~今週の黒猫~
テンション高いです。
やたらテンション高いです。

何せプリキュアの二人が何か言うたびにテンションMAX!!恐ろしや…

そして常にテンションが荒ぶっているために、地団駄地団駄!!
トリオな人の髪の毛が削られていきます。

この人の髪の毛がいつの間にか減っていたらそれは多分黒猫さんのせい(えー


~来週の解散危機~
南野さん「プリキュアには音楽を愛する心がry」

北条さん「じゃあ私、プリキュアやめる」

白猫「っ!!」


今週せっかく足並みが揃ってきたと思ったら予告でコレです。
またか、またなのか。
北条さんのこの自由っぷりにはさすがとしかいいようがない。

せっかく正社員として採用したのにバイト感覚で辞められる、といった感じだろうか。
MA☆TTE!!せめて他のプリキュア候補が決まるまでは辞めn(ry
マネジメントする立場にもなってほしい……

思えば白猫さんも振り返ってみると大変な無茶なことを押しつけられています。

音符をぶちまけたのは女王様なのに、それを探して来い。
更にはプリキュアを見つけるのだ!という責任感のなさ。

つくづく白猫……いやハミィさんが天然でお気楽でよかったかもしれない。
そうでなかったら過労で倒れてしまいそうだ(えー
スポンサーサイト

2011.02.17 Thu0331 l スイートプリキュア♪ l コメント (0) トラックバック (2) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/212-925d3a25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
「響き渡るメロディ」の歌詞で始まるオープニングと、 「楽しく奏でよう」で始まるエンディング。 「響」と「奏」で対になっていたのか…、なーる。 物語だけじゃなくて、この番組自体が一つの組曲なんだよ…みたいな。
2011.02.18 Fri l 『真・南海大決戦』
東映アニメ様のサービス「CLUB@Pero」に、「ひみつの2択」コーナーがあります。 今回のお題はこれ。 [引用]  ☆楽しい放課後!一緒に過ごすならどっち?  A:響とスイーツ部のスイーツをつまみ食い!  B:奏とスイーツづくり! [引用終] 北条さんの特徴は「菓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。