--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
おそらくこんなタイミングで感想を書いているのは自分だけだと思う(え

というわけでおそまきながら感想を。

一言で言うと、

スーパー戦隊が一杯で大混乱!

かな(えー
冒頭のあのシーン、一体どれだけのスーアクさんを雇っているんだ…?ってぐらい壮大でしたね。
そしてそのスーパー戦隊の大群を相手にするザンギャックの気がしれない……

どう考えても勝ち目ゼロです。ほんとうにありがとうございました<(_ _)>

しかしちゃんと説明で今までのスーパー戦隊とはパラレルなのだといわれてましたね。
そしてだから戦隊に海賊を持ってきたんだなぁ、とも思ったり。
ある意味では海賊版のスーパー戦隊だもんなぁ…

そんなお祭り作品感満載なのですが、ちゃんとメインの海賊戦隊のキャラも一話でわかりやすく描かれてました。
特に女の子二人が非常にわかりやすい!
そうだよな、やっぱり女の子はこんな感じだよな(偏見)


しかしこの海賊戦隊、破天荒である。
ビルの上に到着って……
せめて海賊なんだから海にしようぜ!と突っ込んだのは私だけではあるまい。


ザンギャックさんは歴代スーパー戦隊の大群を相手にしてきただけあって物量で攻めてくるタイプのようですが、この設定途中で息切れしないか心配です。
一話を見る限りではその物量で圧倒する感じが出て、尚且つアクションも充実しており非常に満足したのですが、そのうち雑魚が減ってくんじゃないかと思えてならないな!(オイ
こんなトンデモ敵組織に海賊戦隊一人で大丈夫なのか?と思える設定もどうやら敵の総大将がアレな感じなのでバランスがとれてそうだ。
この感じ、ゴセイジャーの総大将達を思わせる……(小物的な意味で)

そんな背景設定もあって海賊さん達はザンギャック達と闘うのにも乗り気でない感じなのだが、後々に正義感に目覚めていくとかそんな感じだろうか?

とまぁそんな感じで1話はサービス精神溢れていてとても満足しました。
ある意味では正しいお祭り作品のノリなのかもしれない……



※ちなみに管理人はスーパー戦隊にそれほど詳しいわけでもないので、過去戦隊のネタは拾えないです。
こういうの知ってると面白さも違うんだろうなぁ。

~追記~
題名間違えた!
ゴーカイジャーなのにゴウカイジャーと書いてしまった。
直したのですが、TB先までは直ってない……何たる不覚だ……
スポンサーサイト

2011.02.24 Thu1818 l ゴーカイジャー l コメント (4) トラックバック (1) l top

コメント

まさかの金曜日
ディメイズさん、おはようございます!

まさかの金曜日にまさかの1話レビュー更新!なんてゴーカイな・・・!

1話とか「CVの赤レンジャは本物だよ!」とか言われても分かりませんでした(汗)でも製作側の気合はかんじました。スーアクさん、オーズやバースのリアルに中の人たちも応援に行ってたみたいですね。
2011.02.250719 Fri l りー. URL l 編集
ディメイズさんが本格的に参戦されて嬉しいです!
ディメイズさん、こんにちは。
ディメイズさんがシンケン以来戦隊レビューに本格的に参戦!
いやあ、嬉しい限りです!!

歴代戦隊総出演の初っぱなからやられましたねえ。
海賊の外連味もいいし、キャラ立ちが最初からきっちりしているのも見ていて嬉しい。
アクションは…初回だからというのもありますが、これだけ見せてくれるとわくわくしますよねえ。
お祭りはこうでなければ!

私は戦隊というとゴレンジャー・ジャッカーのあと長いブランクがあって、タイムレンジャー以降は見ているという…(苦笑)。
私も拾えるネタの限定ぶりが半端じゃない典型例の一人です。
ま、お祭りは一緒に踊ってなんぼです、楽しみましょう!
2011.02.261505 Sat l 風水. URL l 編集
誰も予測できない金曜日(え
>りーさん

こんにちはー、コメントありがとうございます!

> まさかの金曜日にまさかの1話レビュー更新!なんてゴーカイな・・・!

実際には1話が木曜日、2話が金曜日なんだけどね。
早くオーズも書かないと……

> 1話とか「CVの赤レンジャは本物だよ!」とか言われても分かりませんでした(汗)

自分はそもそも初代のゴレンジャーの時代には生まれてすらいないので、ドスのある声だなぁ、ぐらいにしか思えなかった……
これが思い入れの違いという奴なんでしょうね……

でも製作側の気合はかんじました。スーアクさん、オーズやバースのリアルに中の人たちも応援に行ってたみたいですね。

そうみたいですね。
というかオーズとかバースをひっぱてきても足りないのでは?という感じがする。
いったいどこにいたんだよ、あれだけのスーツアクター……
仰る通り気合は伝わってきましたとも、ええ。
2011.02.261621 Sat l ディメイズ. URL l 編集
毎回レビューが書けるかどうか……そこが問題だ
>風水さん

こんにちはー、コメントありがとうございます!

> ディメイズさんがシンケン以来戦隊レビューに本格的に参戦!
> いやあ、嬉しい限りです!!

うーーん、正直言うと結構迷ったんですよね。自分歴代戦隊あまり詳しくないし。
散りばめられた小ネタもわかんなかったしなぁ。
あとゴセイジャーの最終回と総括を書こうか迷ってたりします……

> 海賊の外連味もいいし、キャラ立ちが最初からきっちりしているのも見ていて嬉しい。

特に女性陣のキャラはわかりやすかったですねぇ。
逆にブルーがどんなキャラなのかは1話では掴めてなかったです。
2話でわかりましたけれども。

> アクションは…初回だからというのもありますが、これだけ見せてくれるとわくわくしますよねえ。

2丁拳銃とか刀と銃の交換がスマートに決まっていてカッコよかったです。
気合入ってるなぁ、ホント。

> 私は戦隊というとゴレンジャー・ジャッカーのあと長いブランクがあって、タイムレンジャー以降は見ているという…(苦笑)。

自分はギンガマンからハリケンジャー初期ぐらいかなぁ。
しかもだいぶ記憶から薄れてますし。
本格的に分かるのはシンケンとゴセイジャーぐらいか。

> ま、お祭りは一緒に踊ってなんぼです、楽しみましょう!

海賊戦隊自身の活躍も期待できそうなので楽しみです。
歴代戦隊におんぶに抱っこな形でないだけにどう展開するのかも魅力の一つなのかもしれないですね。
2011.02.261636 Sat l ディメイズ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/215-535c0bb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ゴーカイジャー…最初は「豪快?」と思ったのですが、第1話を見終わったときにゴー=GO、カイ=海かなと思ったりして。宇宙の海を行く者という感じかな?というわけで、当て字で豪海者にしてみました。
