上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
カテゴリにスイートプリキュア♪を追加しました。

3話まで描いているのに未分類じゃ色々とごっちゃになるからね。

しかし響のお父さんがまさかの井坂テンテーだとは……東映ネットワーク恐るべし…
きっと夜な夜な夜の音楽会を開いt。・゚・(Д`(⊂殴(゚Д゚ つ⌒
とりあえず今回の話を率直に述べると……

音楽家としては正しいけど父親としてはダメだと思う

かな。いや、プロとしては正しい、になるのかな。

響さんの音楽嫌いの発端になった出来事。
響さんはお父さんと遊園地に行くのが楽しみにしていた。
けど急遽ピンチヒッターとしてピアノを弾くことになった。

お父さんは褒めてくれるのかと思ったら、

「響は音楽を奏でていない」

だもんなぁ。
後々その理由に気付くわけだけど、この状況だと楽しんでピアノを弾くというのは無理じゃないかな?って気がするんだよね。

響:お父さんと遊園地に行きたい→早く終わらせたい

こういう気持ちになるのはある意味自然だと思う。
もしもこの時南野さんが慰めてくれなかったらどうなってたんだろうか……
こういう多感な時期はふとしたことをきっかけがトラウマものになるだろうからねぇ。
そして中学生になって南野さんとも喧嘩する、と。



よく響さんはグレなかったな……そして過去に傷痕が多いな、今期のプリキュアは。


響さんのお父さんはマイナーランドの方々にも説教してましたけど、うーーん。
つまりはマイナーな方々も歌うのならば心を込めて歌えよ!ということなのだろうか。
実際一口に音楽と言っても陽気なのもあれば、悲しいメロディもあったりするわけだしねぇ。

そして地味に解決していない?今週出てきた王子先輩の問題。
これらもそのうち取り上げられていくのだろうか……


~今週の解散危機~
ハミィ「プリキュアには音楽を愛する心が必要なんだn」

響「じゃあ私プリキュア辞めてもいい」

ハミィ「!!?」


というわけで今週の解散危機。
あぁ、ハミィさんも天然ではいられない……

なので南野さんと同行し響さんを説得に。
お願い!プリキュア辞めないで!

そしてなんだかんだ紆余曲折を経てプリキュア継続決定!
あぁ、これからもこういったエピソードでハミィさんは御苦労なされるのですね……
特別手当ぐらい出してほしいもんだ……

~今週の占い~
ドアに注意しましょうbyお姉さん

これを聞いた時真っ先にドアに足の小指をひっかけることを想定しました。
地味に痛いんだよね……

実際はドアが謎パゥワによって閉じ込められたのですが、このドアを使った一連のやりとりはなかなかおもしろかったと思う。
スポンサーサイト

2011.02.24 Thu1914 l スイートプリキュア♪ l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

MK(味覚)係数がすごい適合数値になっています!とか?
ディメイズさん、おはようございます!

響さんのお父様で中学教師ということは今後ち
ょくちょく出てくるんでしょうか?井坂医師・・・怖い!馴染めないよ!

ところで次週予告の奏さんのケーキが凄いことに!ケーキ屋の娘なのに!プリキュアになると味覚が失われるんですかねぇ?それがプリキュアの資格。
2011.02.250735 Fri l りー. URL l 編集
まさにスイーツ!(←?)
>りーさん

コメントありがとうございます!

> 響さんのお父様で中学教師ということは今後ちょくちょく出てくるんでしょうか?

出てくるとは思いますけどね。
さすがにプリキュア5のようにはならないとは思いますけど。

井坂医師・・・怖い!馴染めないよ!

初見で井坂医師と判断出来なかった自分……やはりまだまだよ……

> ところで次週予告の奏さんのケーキが凄いことに!ケーキ屋の娘なのに!プリキュアになると味覚が失われるんですかねぇ?それがプリキュアの資格。

プリキュアに出てくる娘さんは基本甘いものが好きな人達な気がします。
プリキュアさん達は摂取した糖分量の運動量で補っているので大丈夫なのです!(えー
2011.02.261628 Sat l ディメイズ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/216-f0cfd7d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。